おはよー。
   
  ほんわか*おうちcafe のんのんちゃんのところで美味しそうな角煮を見てしまいました。

  とろとろの美味しそうな角煮。。。。。  
  


  のんのんちゃんのレシピでと思ったけれど調味料が足りなかった。。。。

  ということでのんのんちゃんの分量を参考に私は、大根を入れて適当に作っちゃいました。

  コトコト煮る時間がないので圧力鍋で。。。。

  30分下茹、そのお湯を捨てて40分調味料を入れて大根入れて蓋をしてできたのがこれ↑
  
  とろとろのあめ色(*^.^*)

  適当な分量で作ったと思えないわたし好みの味☆
  
  半熟ゆで卵も添えたかったのですがネットで時間なども調べたのにうまくいかず。
 
  どなたか殻をむくコツ、茹で時間がわかれば教えてくださいね。

  


  そして柚子こしょうを使ったサラダ

  明太子・マヨネーズ・柚子こしょう・塩コショウを調味料に
  さっと茹でたレンコンとえびを混ぜました。

  美味しいものを食べると元気が出てきます。
  秋は、美味しいものいっぱい。

  今日は、イチジクをジャムにしてみようと思います。
  完成したら載せますね(^^)

   
    それでは、皆様、素敵な一日を☆ 


 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング