こんばんは。

 少し前ですがレシピブログさんのブロガー限定!先着300名プレゼントに当選いたしました~。
   
 頂いた商品は、魚焼グリル敷石エコトクくん♪

 旬の味覚秋刀魚を使ってグリルで焼いてみました~。

  エコトク君を使う手順は、下記の写真を参考にしてください。
 
f18d4635.jpg


 エコトクくんを使うとお魚が早く焼ける様な気がします。
そしてふっくらする感じも♪
焼き色もきれいな感じがしましたよ。
 
 秋刀魚を焼くのは、実は、主人の役目なの。
 盛付も焼き魚に関しては、得意なのでお任せしています。
 
 しかし主人は、今日送別会の為、夕ご飯時にいないので私がチャレンジしてみました。

 今回は、内臓をとりだし、塩水で洗いました。(普段は、内臓を残しています。)
 その後、あら塩をふって10分ほどキッチンペーパーの上で放置し、焼いて完成!
 切り目を入れるのがポイントです。
  
 
 高機能グリル用敷石セラミツクスエコトクくんの特徴★
 ①ガス代1/4の節約!。。。家計も大助かり!!

 ②掃除が不要。。。家事が楽チン!水と洗剤の節約。

 ③環境を守る。。。ガスの節約はCO2の削減になります。

 ④100%リサイクル。。。再生紙の製造時点で出る残渣の使用で資源と無駄を活用。

 ⑤長寿命。。。ゼオライト敷石に比べ、吸収力3倍!!約30回使用可能です。
 
 BBQにもいいみたい。
 詳しいことは、↓をみてね。
 http://www.ecotoku.com/

 販売は、楽天・東急ハンズでも売っているようですよ。

 


 
 ランキングに参加しています♪
 今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^)  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング