またまたレシピブログさんのモニターに当選いたしました~。
  
 ハウス食品さん“ビストロシェフ レシピモニター”です。
 


 「ビストロシェフ<ビーフシチュー>」(2箱)「ビストロシェフ<きのこシチュー>」(2箱)の4箱セット

 こんなにいっぱい、主人は、カレーよりもシチュー派なので大喜び(^^)

 寒い季節には、シチューですよね☆
 
 ちょうど坊ちゃんかぼちゃが手に入ったので器にしてみました。
 シチューの作り方は、いつも作られる通りで☆

 わが家は、いつも水の分量が適当なので今回も計っていなくてすみません。
 少し早いですがハロウィンの時にいかがでしょうか?

 ちなみにこのシチュー、きのこの風味で香りも良く大人味♪
 普通のホワイトシチューよりブラウンがかっていて濃厚な味でした。
 私は、生クリームでまろやかにしてみましたよ。
 


 
   
  *まるごとパンプキン* 
  ジャガイモ 3個
  玉ねぎ   1個       
  人参    1本      
  鶏肉    300g
  コーン   1缶
  ブロッコリー 1/2房
  シメジ    1房
  生クリーム(植物性)

  坊ちゃんかぼちゃ 4個分

  *ビストロシェフ<きのこシチュー* 3/4
  水              適量
 
  ①シチューは、玉ねぎを炒め、鶏肉を炒め、お野菜を軽くいためる。
  ②適量にお水を入れブロッコリーを入れる。
  ③沸騰したらコーンを入れる。
  ③シチューのもとを様子を見ながらお好みの分量入れる。

  完成したら生クリームを適量に入れる。

  坊ちゃんかぼちゃ
  ①良く洗う
  ②ふんわりラップをしてレンジで5分~様子を見ながら柔らかくし過ぎないように気をつける。 
  ③蓋の部分を切り、中をくりぬく
  ④くりぬいたかぼちゃは、種部分を抜かし、シチューに入れる。

  シチューが完成したら坊ちゃんかぼちゃにいれて完成♪

 美味しく出来ますように☆




レシピブログの、「ビストロシェフ<ビーフシチュー>・<きのこシチュー>」レシピモニターへ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/09/080901a.html












 ランキングに参加しています♪
 今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^)  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング