こんばんは。

  カウプレの当選結果がでましたよ。↓
  http://blogs.yahoo.co.jp/red_tomatoto/34244899.html

  さてまたまたレシピブログモニターに当選しました・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜)
  実は、もう一つ別なものがすでに届いております。
  レシピブログさんいつも本当にありがとうございます。
  今年に入って毎月のようにモニターに当選させて頂けて嬉しいです♪
  項目にレシピブログレシピでも作ろうかな?

  今回のモニター商品は、GABANバラエティスパイスでアイデアメニューモニター
 【ミル付きブラックペパー】【ミル付き岩塩】【味付塩コショー スモーク風味】の三種類
   

  
  まずこの中で一番嬉しかったのは、スモーク風味☆
  家で簡単にスモーク風味を楽しめるなんて画期的♪♪♪
 
  スモークチキン風に鳥をソテーしてそば粉のクレープサンドにしてみました。
  (そば粉のクレープは、以前紹介しました。)
   http://blogs.yahoo.co.jp/red_tomatoto/28567971.html
  そしてせっかくなので焼き印を押してみました。
  まだまだ練習が必要ですがオリジナル感が出て嬉しい♪
  *スモーク風チキンDEそば粉クレープサンド*
  

 
  これが凄く美味しい~。
  これを目当てにランチに帰宅した主人は、「これ美味しい」と喜んでおりました。
  新たなるそば粉クレープサンドレシピが出来ました。  
   スモーク風チキンDEそば粉クレープサンド
  {スモーク風チキンソテー}
  鳥肉・・・・・・・・・・・200g(胸肉ならさっぱりとした感じ。もも肉ならジューシーに)
  味付塩コショースモーク風味・・ 少々
  
  {そば粉クレープ}
  卵・・・・・・・・・・・3個
  塩・・・・・・・・・・・一つまみ
  薄力粉・・・・・・・・・25g
  そば粉・・・・・・・・・100g
  牛乳(常温)・・・・・・300cc

  無塩溶かしバター・・・・・30g (サラダ油でもOK)

  サラダ菜(レタスでも可)  適量
  
  (スモーク風チキンソテー)
 ① 胸肉の余分な油などを取り除き、観音開きにする。
 ② ペーパーナプキンを敷いたとり肉に味付塩コショースモーク風味をまんべんなくまぶす 
 ③ 1時間ほど寝かせ、焼く
 ④ 食べやすいように削ぎ切りにしておく


  (そば粉クレープ)
 ① ボールに卵をときほぐし、塩一つまみ入れてよく混ぜます。
 ② 粉をふるっておき半分加え粉気がなくなるまで混ぜます。
 ③ 残りの粉と牛乳を入れて丁寧にだまがなくなるまで混ぜラップして一晩寝かせます。
   (一晩寝かせる時間がない時は、1~2時間寝かせてください。)
 ④ 一晩たったら常温に戻し、溶かしバターを加え混ぜます。
 ⑤ フライパンを熱して油を薄く敷き、ぬれたダスターで冷やす。
 ⑥ フライパンにお玉8分目くらいの生地を薄く広げます。 
 ⑦中火で1~2分焼き、ふちに色がついたらひっくり返して裏も10秒~20秒焼きます。
 ⑧ 焼きあがった生地は、トレーやまな板のせて冷まします。
   
 クレープの生地の上にサラダ菜を敷き、スモーク風チキンを乗せてマヨネーズをかけ
 食べやすいように包めば完成☆

 ※クレープ生地を寝かせると破れにくくなり、しっとりした生地が出来ます。

 美味しく出来ますように☆

 ☆クレープの皮は、たくさん作って冷蔵庫もしくは、冷凍庫で保存すると便利ですよ。


   Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
    *スモーク風チキンDEそば粉クレープサンド*      

  Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
     味付塩コショースモーク風味    
 
 -----------------------------------------------------------------------------------------
  ★3つのGABANスパイスのご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【GABANバラエティスパイス】
  お料理の風味がアップするバラエティスパイスをご紹介します!

  ■挽きたての香りが魅力! GABANミル付きブラックペパー
   ⇒手軽に挽きたての香りが楽しめる、本格的なミル付きのブラックペパー!
    ワイルドな香りと辛みが特徴のベトナム産を100%使っているから
    どんなお料理にもアクセントとして主張します。

  ■旨みを引き立てる一品! GABANミル付き岩塩
   ⇒こちらもセラミックミル付きシリーズの一品。
    イタリア、シチリア島の天然岩塩を100%使用しています!
    お料理の旨みを引き立ててくれる、まろやかな口当たりが特徴。
    お塩が活きるメニューにぜひ使ってみてくださいね♪

  ■深みのある香りが食欲をそそる! GABAN味付塩コショー スモーク風味
   ⇒ひと振りでスモーク風味が楽しめるスグレもの!
    目玉焼きはひと振りでまるでベーコンエッグを食べているような味が
    楽しめます。
    一度使うとクセになりそうなお味~☆

 
 
 -------------------------------------------------------
 レシピブログの、GABANバラエティスパイスでアイデアメニューモニター参加中♪
 ■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/08/spice0809.html
 -------------------------------------------------------
 
 
 レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪
 http://www.asajikan.jp/asagohan/recipe/
 ----------------------------------------------------


 ランキングに参加しています♪
 今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^)  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング