*くるみパン&スコーン*   
   
842678e3.jpg

          

   おはよー。
  
   昨日は、単発のパン教室へ行ってきました。
 
   くるみパンは、主人が大好きなパン♪

   パンを最初の工程からになると時間がかかってしまうので・・・・・

   説明が終わった後、一時発酵が終わった生地が出てきて成型をし、焼き上がったパンに
   クープを入れました。
   
   初クープだったのですが難しいですね~。

   そして空いている時間でスコーン作り

   同じテーブルの人二人ずつに別れ、私はお友達とチョコスコーンを☆

   焼きたてのパンは、香りも良く美味しかった~。
   スコーンもサクサクして美味しくできました。
  
   でもパンタリンタさんのようなスコーンには、きっとなかなかたどりつけなさそ~。
   パンタリンタさんのお店が近かったら修行をしたいな~。
   
   
   今日は、スイーツ教室。
   夏休みに入るので教室は、しばらくお休みです。

   7月もあと少しで終わりですね。

   暑い夏、体に気をつけてお過ごしください~。
   
     では・・・・     
   
    皆さんにとって幸せな一日になりますように☆ 

    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 

  のんびり、ゆっくり訪問ですみません。
  ご理解いただけると嬉しいです。   
  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング