おはようございます。

   今日は、単発のパン教室へ
   パンを作るのは、久しぶりなので楽しみ♡
   
   昨日までクックパドさんで無印のカレーレシピが募集されていました。
   てっきり夜が締め切りだと思っていた私。

   連日失敗でやっと完成したのに朝10時が締め切りで間に合いませんでした(◎-◎)
   でも夏にピッタリなものが出来たと思うのでレシピを公開したいと思います。

   *グリルDEポーク&ベジタブルのグリンカレーソースがけ*
   

   
   レシピは、↓
     
    2人分(無印グリーンカレーキットを使って)
  
    豚肉ロース  2枚(塩・胡椒を軽く 筋を切っておく) 
    茄子     1個
    パプリカ   1/2個(赤と黄)
    エリンギ   1個
    インゲン   3個 
    
    (グリーンカレーソース)
    ココナッツミルクパウダー  30g
    グリーンカレーペースト   15g
    ナンプラー         5ml
    お   湯         15ml~20ml

    生クリーム         適量
        
    ①豚肉と野菜をグリルする(オーブンでも魚を焼くところでもOK)

    ②焼いている間、鍋にお湯+ココナッツミルクパウダーをいれて軽く沸騰させ
     グリーンカレーペーストを入れる。
    ③良く混ぜたら生クリームをソースにつかう分量だけ入れて良く混ぜ、軽く沸騰したら
     ナンプラーを入れて完成
    ④グリルした豚肉・野菜を盛り付けソースをかければ、完成♪

    美味しく出来ますように☆

    
   
   本当は、カジキマグロで作ろうと思ったのですが見つからなかったので豚のロースで作成。
   お野菜は、なすとパプリカ以外お好きなもので良いと思います。
   アスパラも彩りを添えて美味しいはず。
   ミニトマトを焼いたものも美味しいと思います。
   
   生クリームは、味を見ながら入れてください。

   
  
   3つのランキングに参加しています♪
   
   今日も一回ぽちっと応援クリックしてくれると嬉しいです。(^^) 
 
   いつもあたたかい応援ありがとう(^^) 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング