*シャルロットケーキ*   
   

          

   おはよー。
  
   昨日は、スイーツ教室へ行ってきました。
 
   来週が終われば、夏休みで教室は、しばらくお休みです。

   お家で作りたいと思っていたお菓子は、いっぱい。

   平日のんびり休んでお菓子を作るつもりだったのですがなかなか用事があったり
   急ぎの仕事が入ったり・・・

   お菓子の型も注文したし、今週こそ作れたら良いなと思います。


   昨日、作ったスイーツは、新潟の洋ナシ、ル・レクチェを使ったシャルロットケーキ 
   
   ル・レクチェのムースが中に入っていて洋ナシのお酒も入り、香り良く品の良い甘さに

   缶詰でも香りの良い ル・レクチェは、スイーツにピッタリ

   生地がダレたり、ムースが必要以上に固まって漉したりとハプニングがあり
  
   手間がかかり、大変でしたがなんとか形になりました。

   相変わらず絞りが下手な私です(◎-◎)

   これにリボンを結ぶと素敵なケーキに☆

   ムースの果物を季節で変えたりと色々と楽しめそうです。
 
    ル・レクチェ(洋ナシ)
    http://www5.ocn.ne.jp/~kudamono/pear/pear_rekuti.html  
      

     では・・・・     
   
    皆さんにとって素敵な一日になりますように☆ 

    ランキングに参加しています♪
    今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^)