おはよ~(^^)

   新生姜の時期になるとほぼ冷蔵庫に生姜がある我が家。

   主人が生姜大好きで新生姜、根生姜を見つけると嬉しそうにかごに入れている風景を
   見かけます(*^^)

   身体も温まるし、気がつけば私も生姜にはまっていました。
   そんな中、味噌に生姜を入れるだけでOKという生姜味噌をいつも仲良くしてくれる
   おぶちゃんのブログでみつけました。
  
   さっそく作ろうと新生姜を買うと気づくと食卓に生姜が(+_+)

   お味噌をつけて食べるのが好きなので夕食には、味噌とスタンバイされている状態。

   でも主人に見つからないように買ってすぐに漬けてようやく作ることが出来ました(#^.^#)

   その生姜味噌を使ってアレンジ♪
   *いかと野菜の生姜味噌いため*を作りました。
    


    
   
    いかと野菜の生姜味噌いため

    いか    2杯
    エリンギ  5本
    ピーマン  3個(千切り)
    キャベツ  お好みで(ざく切り)
 
    おぶちゃんの生姜味噌  生姜を千切りにして味噌も少し使います。
    味噌          お好みで
    みりん         少々
    お酒          少々  

    いかとエリンギとキャベツと生姜味噌を炒める。
    ピーマンをいためる。
    味噌・みりん・お酒を入れ味を整えて完成! 


    

    生姜好きな主人に大好評♪

    おぶちゃん美味しいレシピをありがとう(*^^*)

    美味しい料理を研究し続ける素敵なおぶちゃんのページは、↓です。
    まいにちの料理2  
         

    皆さんにとってHappyな一日になりますように☆ 

   ランキングに参加しています♪
   今日も一回ぽちっと応援クリック、お願いします(^^) 
 
   いつもありがとう(^^) 
 
  今日は、何位かな? 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング