おはよー。
 
  昨日よりスイーツ教室、中級が始まりました。

  残念なのは、今まで担当だった先生がはずれてしまったこと

  一年を通してとても良くしてくれて素敵な先生だっただけに寂しいです。
  
  でも新たなる先生は、もとパテシィエだったり、調理学校の生徒さんに製菓科学を

  教えている先生なので新たに学べることもたくさんありそうで楽しみです♪♪♪

  気持ちを新たに一年頑張りたいと思います。  


   中級のはじまりのスイーツ♪

   *マルグリット*   
   
a1edd813.jpg

                      
     
    マルグリット型は、マーガレットをイメージした型

    今回は、マーガレットをイメージしたケーキです。

    砂糖菓子は、周りにも飾る予定でしたが転がるので真ん中だけにしました。

    
    配合されているものは、粉・卵・粉末アーモンド

    そしておよそバター80%マーガリン20%で配合されたものを使用。
 
    ラム酒の香りが良い香り~(^^♪ 

    素朴なバターケーキ

    今日は、会社の方に試食隊になって頂いて3時のスイーツにしたいと思います。       

    皆さんにとってHappyな一日になりますように☆ 

 ランキングに参加しています♪
 今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 
 順位が少しずつあがっていますとても励みになります。ありがとう。 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング