おはよー。

 先日、先生に教わった旬な筍ご飯を作りました~。

 



 少し私のアレンジに変えて見ましたよ~。

 今までゆでた後のひめ皮すべて捨てていたのですが柔らかい部分は、食べれることを
 教えていただきました。

 今回の筍ご飯は、南蛮海老(新潟では、こう呼びます。)を入れて・・・

 甘えびは、優しい味とだしが出て筍ご飯がさらに美味しくなります。

 レシピは、こちら↓(今回は、ファンのみになります♪)
 簡単*筍と甘えびご飯

 炊飯器なのにおこげが出来て美味しく出来ました。

 残った海老の頭は、こしょうを振って小麦粉か片栗粉をまぶしてから揚げに☆

 



 揚がったら塩をかけてお召し上がりください。

 海老の香ばしさが・・・・・

 すご~く美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
 
 豆知識

 えびは、ひげが長い方が新鮮なんだそうですよ。 

 甘えび買うときぜひチェックしてみてね。

 皆さんにとってHappyな一日になりますように☆
 

 皆様にお願いです。 

 宜しければ、一日ポチッと押していただけると嬉しいです♪
 宜しくお願いします。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング