おはよー。

  新潟もようやく桜が咲き始めました。
 
  風邪が長びくに長びいて昨日仕事より帰ってきたらダウン

  でも今朝は、スッキリ☆

  きっと最後の残っていた風邪がすべてでたのでしょう。

  今日から職場にお手伝いに来てくれる人が入るのでここまで治って本当によかったです。

  先日、紅茶を楽しむ教室へ行ってきました。

  三ヶ月の教室で月一回

  季節の紅茶の入れ方を教えていただけるのも嬉しいし、一緒に食べたスイーツのレシピを
  頂けるのも嬉しい。

  お家cafeを目指してる私には、嬉しい教室。

  今回は、桜の塩漬けを入れた紅茶を頂きました。

  ※豆知識  ティーパックの正しい入れ方

  カップにお湯を注ぎ、それからティーパックをいれ、お皿などでふたをして二分待ち
  その後、ふたをはずし、ティーパックをまわして取り出します。
 
  こうすると美味しい紅茶が頂けます。
 
  お湯は、水にこだわらなくても水道水の汲みたてで沸かせば、OKだそうです。

  紅茶を飲むときにぜひお試しくださいね。

  そして紅茶の先生いわく、習い事が週一というのは、手が忘れない最低期限だと
  教えて頂きました。

  一ヶ月に一回なので週一回は、紅茶をいれて下さいねとのこと。

  ということでスイーツと一緒に紅茶を頂けば、一石二鳥

  スイーツ教室がはじまるまで一週間に一回は、お家でスイーツを作ろうと思いました。
 

   ★香り高きレモンケーキ★   
   

                      
    
   ジョセフィーヌ・アキコのバラ日記

マダムのところで見かけたレモンケーキにくぎづけ
  
   ビタミンCたっぷりなのが魅力です♪

   家に国産のレモンがあったので作ってみました。

   レモンの香りが漂ってなかなかよい感じ。
   
   Welcome to my homeのhanaさんのレシピです。


   マダム・hanaさん素敵なケーキを教えてくださってありがとうございます(^^)

           
     皆さんにとってHappyな一日になりますように☆ 
   
   二つのランキングに参加しています。今日も一日ポチッと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村レシピブログ