◆節 分◆

 昨日は、節分。

 ということで恵方巻きを作ってみました。





 新潟の巻きずしの特徴は、くるみ味噌♪

 去年、おすし屋さんに巻きずしを習ったときにくるみ味噌が入ることを教えて頂きました。

 今年は、おすし用胡桃を見つけたので味噌・砂糖・みりんをいれてレンジでチン♪
 適当に作ってみました。
 その他、胡瓜を買い忘れたのでほうれん草・桜でんぷ、玉子焼きかんぴょうを入れて・・・・

 その他の巻きずしは、ネギトロ、アボガド入れたサラダ巻き、紅生姜を入れたもの

 もちろん豆まきもしましたよ~。

 鬼は、外~。
 福は、内~♪

 皆にも福が訪れますように☆


PS 先日UPしたせんべい汁ですがひたひたになるとお麩のような感じ
   八戸せんべい汁協会なるHPがあって歌もあるので興味がある方は、
   訪ねてみてくださいね。
   http://www.senbei-jiru.com/




もし良かったらポチッ★と応援 お願いします。
にほんブログ村レシピブログ