*林檎が届きました~*

おはよーございます。
今日は、これからスイーツ教室へ行ってきます。

今年も青森に住む母より、林檎が送られてきました。

寒くなってきたし、そろそろかな~と思っていた日に母よりメールが。。。
ところが翌日届くはずの林檎がなぜか海を越え、北海道に行っていました。
そして三日後に林檎が届きました。宅急便の仕分けミスだったようです。

今回の林檎は、第一弾。

第一弾は、母の友人の林檎農家の方より頂いたもの。第二弾は、買ったものが届きます。

第一弾は、色々な種類が届くことが多いのでとても楽しみなの。

ちなみに去年は、とても珍しいあか~い林檎が届きました。


今回は、世界一という林檎とジョナゴールドが入っていました。


世界一は、凄く大きい品種です。
ジョナゴールドは、ゴールデンデリシャスと紅玉の交配種


先日、お料理教室で林檎をバターでソテーし、砂糖がけする料理を教えて頂いたので
送ってもらった林檎を煮込みハンバーグに添えてみました。


煮込みハンバーグも林檎も旦那さんに大好評☆
レシピは、改良中ですので又作ったらUPしますね。


そして先日、東京を訪れたときにお店に尋ねたお友達が結婚一周年を迎えました。
その記事は、こちら→

お祝いにガトーショコラを作りました。

2月に単発のスイーツ教室で習ったガトーショコラですが今回は、cocoaちゃんレシピで作りました。

cocoaちゃんもガトーショコラ作っていましたよ~。
その記事は、こちら→



喜んでもらえたら嬉しいな~♪♪♪

皆さんにとって素敵な一日になりますように☆彡


宜しければ、二つのポチッ★お願いします。
応援してくれる方ありがとう。励みになっています。
焼き菓子 ランキング7位
にほんブログ村レシピブログ

返コメについては、こちら→