簡単◆*かぼちゃのスープ RECPIE ♪◆
e10a66bc.jpg


84359f83.jpg















 ① 玉ねぎは、薄切りに。かぼちゃも、皮をむいて薄切りに。
 ② 厚手の鍋にバターを溶かし、玉ねぎを透き通るまで炒める。
 ③ かぼちゃも入れ、さらに炒め、小麦粉をいれ、弱火で2分ほど炒める。
 ④ 水をいれ、コンソメを入れ、柔らかくなるまで煮て、ミキサーにかける。
   (水分が少なかったら牛乳を入れる。) 
 ⑤ 鍋に移し、牛乳を加え、塩コショウで味を調える。パセリを散らせば、完成★

  
 一口メモ 

 ※ かぼちゃをじゃがいもに替えたり、人参に替えれば、色々なスープに★
   お好みで生クリームを加えてもOK 100mlくらい。   
        


 美味しく出来ますように★