★水ようかん&水まんじゅう★

 製菓教室で作ったスイーツ☆☆☆
 夏にぴったりの水ようかん&水まんじゅうを作りました。

 水ようかんは、つるんとのどごしが良いものにするためにあまり火を通し過ぎないように★
 水まんじゅうは、水まんじゅう粉という特許をとったお粉と水まんじゅうカップで
 抹茶orコーヒーorプレーン好きなものを組み合わせたりオンリーで★
 中身は、白あんor黒あん
 先生お勧め組み合わせは、抹茶&黒あん   コーヒー&白あん

 いつものように麦茶&先生の作ったものを試食
 その前に写真と思ったら周りにいたおば様が自分のは、種類が違うからと
 次々と並べてくれました。皆、優しいです。



 次にもう一枚パチリ♪


 あれ?又増えてる???
 撮ろうとした瞬間、他のおばさまも並べてくれたみたい(笑)

 tomato作


 今回の水ようかん&水まんじゅうは、試食隊のお友達に夏らしく美味しいと大好評♪♪♪
 ということでファン限定ですが水ようかんの作り方をご紹介★
 レシピは、こちら



2つのランキングに参加しました。
応援ポチッしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村レシピブログ