9d1792d1.jpg

軽井沢を後にし、長野に向かう途中、遅めのランチを取ることになりました。

長野に行く前、お友達よりとまとちゃんチーズ好き?と確認のメールがきて即答で
「だ~い好き!!!」とメールを送ってしまうくらい大好き。

チーズを毎日のように食べているおかげか骨密度を測ったらグラフをはるかに越える数値でびっくりされたほど。

そんなとまとに用意してくれたレストランアトリエ・ド・フロマージュ




お店の閉店時間がちょっと過ぎていたにもかかわらずお店の方のご好意でランチが出来ました。
ここは、楽天などでもチーズを売っているお店の本店でレストランとチーズを売るところ二つに
分かれています。
とってもかわいらしいお店でした。

メニューにないものとしてチーズの盛り合わせ
いつもより手軽にということで品数が少ないのですがチーズの顔みせをして好みのものを
選んでくれます。
今回は、ピリ辛なもの。トリュッフガ入ったもの。カマンベールを選びました。

その後にピザとリゾットを!

これがチーズの味が濃くてとっても美味しい。

デザートもメニューにない一品、生チーズ。
チーズのお豆腐とも言われていてなかなか店頭に出ることない珍しいメニューなのです。
(ネットで売られているものと少し違うみたい。)

お友達にお土産にって最後にチーズケーキを頂きました。
これまたお家に帰って食したら、なかなかない濃厚なチーズケーキで美味でした。

チーズ好きな私のためにこんな素敵なレストランを用意してくれたお友達に感謝。

二泊三日の旅だったけれど一週間に感じるほど本当に楽しい日々を過ごすことが出来ました。

転妻は、いずれ離れなくては、いけないけれど、住んでいる場所に訪れて
いっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、旅できることは、幸せなことだと思いました。

お友達に感謝いっぱいの旅でした。