328ef4d7.jpg


この時期になると毎年訪れる東京

目的は、友人にあうため
そして二人でクリスマス気分を満喫するため
お疲れ様会をかねてといくつもの目的を持って遊びに行きます。
もともといた場所へいけたり、お友達とお話したり、青い空を見ると
エネルギーが充電できるような気がします。

今回は、スペシャルディナーをランチにかえて
恵比寿にあるフレンチレストランイレールにいきました。
ここの島田シェフは、「郁恵と井森のデリ×デリ・キッチン」にも登場するシェフなのです。
運ばれてきたお料理どれも美味しくて特にお気に入りは、イベリコ豚に添えてある薬味
ぶどうを煮詰めたものがとても美味しかったです。
あまりの美味しさにデザートまで一気に食べてしまいましたがまた行きたくなるお店でした。


夜は、お友達お勧めの「どすこい酒場玉海力


ここのお店かなり有名なようで塩ちゃんこが有名だそうです。
行った時間が遅かったので売り切れていて残念。
というわけでキムチ鍋にしましたが辛くて美味しい。
焼き鳥もコロッケも玉子焼きも美味しい。
締めのちゃんぽんめんもとても美味しかったお店です。
お店には、お相撲さんのような方が注文を受けてくるんですよ。

そのほかの日は、お友達のおうちで二日間ランチ
エスニック風の炊き込みご飯を出していただいたお友達
和食で鮭ご飯に肉じゃがを出していただいたお友達。
昔のお話に花咲かせて食べる食事は、美味しかったです(^^)