4be2c49b.jpg

三日目は、福岡

福岡では、長崎強行スケジュールがたたり、足がパンパン
歩くのがやっとになってしまいました。

まずは、カルネさんのブログにのっていた2時間ドラマの帝王・船越英一郎オススメの店
ステーキハウス峰
欲張りな私たちは、ステーキ&ハンバーグを注文。
ステーキは、暗くて写真がとれなかったけれどすごーく美味しい♡
ハンバーグは、やわやわでこれまた美味しい♡
さすが食通カルネさん。

そして福岡は、長崎でエネルギー消耗してしまったのでお土産買いに走ることに。
一緒に行ったお友達がお土産前に福岡らしいところとキャナルシティにつれていってくれました。
その後、てくてく歩き、博多の屋台をみて三越・大丸へレッツGo!
お土産も魅力的だけれどスイーツの充実さにくらくら☆福岡素敵です♪




そして長崎出身の子は、福岡にいたこともあり、水炊きをぜひといろはを紹介してくれたのですが
平日なのに予約いっぱい
新三浦支店の白濁水炊きを食べてきました。


お土産は、
行く前に九州の美味しいものをご紹介してくれた食いしん坊は転勤族のカルネさんお勧め
本当は、うどんを薦めていただいたのでおやつ?としてでも食べたかったのですがお腹いっぱいで
あきらめました。次回行くときまでのお楽しみです。
親切に色々と教えてくれたカルネさんありがとうございました♡
松翁軒チョコラーテ
岩崎屋 角煮まんじゅう 
一○香 枇杷ゼリー   
そしてキャビンアテンダントのお友達が福岡のお土産として勧めてくれたピエトロ
どちらも食通のお二人が進めてくれたので旦那は、大喜びでした。

今回は、色々な方のご協力もあり、楽しい旅になりました。
九州大好きになり、帰ってきた私。
まだまだ行ってないところもあるし又いつか行きたいな。

長い旅行記に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。