ブログにご訪問くださりありがとうございます。
訪問とても嬉しいです。

料理研究家の村越仁美です。
どうぞよろしくお願い致します。
FullSizeRender
この時期って桜スイーツが頂きたくなります。

cotta_corecle様の企画で上野忠様の"桜舞うジュレ"を頂きお試しさせていただきました(๑•᎑•๑)♬*゜
天然のさくらの色と花びらがキレイでしかも美味しい~。

さくらスイーツ可愛くてテンション上がります⤴︎︎︎⤴︎︎

簡単ですがレシピを♡
一緒に頂いたクラッシュゼリーも使用してます。
IMG_7988
IMG_7734
カップさくらジュレレアチーズケーキ
-----------------------------------
材料
レアチーズケーキ
クリームチーズ 200g
砂糖  30g
生クリーム  200g
レモン汁    大さじ1
粉ゼラチン 小さじ2 (6g)

さくらジュレ   適量
クラッシュゼリー適量
さくらジュレ2:1くらいで最初合わせて味を見てお好みに合わせてください。

桜の塩漬け(水戻し)  適量
作り方
①ゼラチンは、箱などの分量どおりの水を容器に入れ、振り入れふやかす。
②耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、500wで30秒加熱し、砂糖を入れ、泡立て器でしっかり混ぜ、生クリームを3回くらいに分け、加え混ぜる。
 ①のゼラチンを電子レンジで約20秒加熱し②に加えて手早く混ぜ合わせる。
④器に容器の約1/3入れて冷蔵庫へ入れる。
今回は、斜めにしてます。お好みで。
⑤桜舞うジュレとクラッシュゼリーを合わせたものを容器に入れて塩漬けの戻した桜をのせて出来上がり♪

桜の部分は、おこのみのフルーツソースでも!

こちらのさくらジュレは、cottaで販売しております♪
さくらの時期のおもてなしに持ち寄りにピッタリですよ👍
*
混ぜて固めるだけで出来ちゃう簡単スイーツ。
春らしさを感じられるのでぜひ♡
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま1969名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

読者になって頂きありがとうございます。



新年度がはじまりました。
色々あるけれど皆様にとって良いスタートとなりますように。