おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

もう金曜日!!ってびっくりしてます。
毎日が早い。
時間の使い方が上手くなりたい。。。。

img_0_m

GW実家へ帰省した時、母の提案で家族で下北へ旅をしてきました。
主人がずーっと行きたかったのが恐山。
亡くなられた祖父と祖母に寄り添いたかったみたいです。
それを母が気にかけていていつか行こうと言っていたのですが突然叶いました。
お宿に確認したら翌翌日なら空いているとのことで本当に急でした。

上の写真は、横浜町の菜の花。
前は、ずーっと先に咲いていたのですが温暖化もあり咲き始めでしたが見ることができました。

img_1_m

次に向かったところ尻屋岬。
ここには、あちこち寒立馬(かんだちめ)
天然記念物がおります。

img_2_m



人にすごくなれている馬なので駐車場に来る馬。
左の馬のように暖かかったので寝ている馬も。
すごく大きいけれど優しい顔をしていました。

img_3_m

・陸奥でランチ♪
弟が調べてくれたお店へ。

img_4_m

ダックスフンドがおしゃれ。
img_5_m

皆、パスタをチョイス。
私は、リゾット♪
素材の味が生きていておいしかったです。

この後、恐山に向かいました。
写真は、雰囲気にのまれ撮ることができませんでした。

日本三大霊山やっぱり独特な雰囲気。

img_6_m

宿泊先の三浦屋。
お料理が美味しいと評判のお宿。
全ての客室から海が見えます。

img_7_m

まず最初に出てきたお料理。
青森のお酒シードルをお願いしました。
img_8_m

海鮮料理、山菜も。
うにが一人一つ。
茶碗蒸しにもうにでした♪

img_9_m

追加でお願いしていた大間のマグロ。
写真撮り忘れて途中。
トロ・中トロ・赤みトロがとろけるようで美味しかった。
その他ビーフシチュー・スイーツ
この他にもおそばなどもうお腹いっぱい。

温泉も硫黄泉でとてもいい泉質でお料理も評判通り。
お部屋も広くここを選んでよかったです。

この日は、とても天気に恵まれて良かったのですが翌日は、雨も。
翌日は、別の記事で書きますね。

それでは、皆様良い週末&休日を。