はじめまして。
ブログにお立ち寄りありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です
IMG_0924
新潟に住んでいた頃、良く訪れた大好きな金沢。近江町市場は、必ず訪れた場所です。

そんな近江町市場より直送で届いたもの。
加賀野菜と鮮魚と厚揚げがセットで届きました♫  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おみちょ金澤イチバノハコ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お届けされた「おためしのハコ」は、初めて買って頂く方におすすめな商品♡

金沢の旬がギュギュッとオハコの中に。
目利きのプロが選ぶ、充実したラインナップ。
食で旅気分が楽しめます(•ᵕᴗᵕ•)
お値段もお得なのでぜひ♡
※一世帯、一回のみ注文可能
IMG_0909
丁寧に梱包され、新鮮そのもの。

◎可愛いオハコが届いたら食材をチェック
食材説明書&​おススメのレシピ入り。
初めてな食材もこれで安心♡
下ごしらえして新鮮なものを美味しく頂くのがオススメです。
IMG_0894
午前に届いたのでまずは、足が早い ガスえび をランチに握りで頂きました。
ねっとりとした甘さがあり美味しい〜。
頭と殻は、捨てずに碗ものへ。
頭は、素揚げにしても美味しいですよ。
IMG_0917
金時草(きんじそう)加賀野菜
生姜ポン酢でサッパリと美味しく頂きました。
葉の裏は、鮮やかな紫色
アントシアニンが豊富・夏バテ、紫外線予防にも!
茹でるとぬめりが出てとろりとした不思議食感。挿木もできるそうです。
FullSizeRender
夕ごはんには、 タラフィレ(半身)
フライ&ピカタ(HPのレシピから)
厚みがありフワフワなタラ。
オススメレシピのピカタもフライもどちらも美味しかった。

☆下準備
半身になっているので骨をとり食べやすい大きさに切るだけと簡単。
まんべんなく軽めに塩を振り、水分を拭き取ると魚の臭みが抜けます。

☆冷蔵庫保存の場合
下処理の後、一切れずつ包み、ラップ→
ジッパー付き保存袋に入れ、空気を抜き密封→
冷蔵庫で保存。
新鮮な鮮魚は、到着後なるべくお早めに
お召し上がり頂く方が美味しいですよ。

翌日は、残り食材を夕ご飯に頂きました。
IMG_0951
【クチボソカレイ(2枚)】
☆下準備
同封されていたレシピにそって冷蔵庫で一夜干し。魚の内蔵を下処理し、塩をふり、冷蔵庫で一夜干ししてみました。(冷蔵庫で一夜干しが出来るなんてびっくり)
塩加減が絶妙で身がしっかりふっくら美味しい〜(*´v`)
どちらも子持ちなのが嬉しい〜。
IMG_0948
【グリンピース】
同封されていたオススメレシピにそって
"ピースごはん"
お豆は、別茹でし、茹で汁をあわせて
炊いたご飯に合わせます。
豆がシワにならず、みどり鮮やか。
錦糸玉子と紅生姜で華やかになりました♡
IMG_0965
【ふときゅうり(加賀野菜)】
HPのレシピを参考に作りました。
きゅうりの真ん中を開け鶏ひき肉を詰めてあんかけしてます。
鶏ひき肉とふときゅうりの相性ピッタリ!
夏向けな爽やかな美味しさ♡
IMG_0950
【豆腐屋「二六」厚揚げ】
お豆腐屋さんの厚揚げ間違いなく美味しい〜。
いつか金沢へ行き、その場で食べた〜い。
フライパンで焼き、大根おろしで頂きました。
IMG_0962
このおハコで豪華に美味しく金沢の旬を満喫。
NHKでも取り上げられた注目商品。
自宅で金沢の食試してみませんか?

半年間『金澤おみちょイチバのハコのアンバサダー』として務めさせて頂く事になりました。
Instagramやブログの投稿が購入する前後の参考になりましたら嬉しいです。

月一のご紹介。来月も楽しみ♪
金沢への思いが募ります〜。
皆様もぜひ♡
URLで詳細確認してみてください。
対応も丁寧でホントオススメです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おみちょ金澤イチバノハコ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま3188名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

皆さま、応援頂きありがとうございます