こんばんは。
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です。 
昨日の戻さない切り干し大根レシピ。
複数の方が作ってくださいました。
ご家族が美味しい〜って召し上がってくださったとご報告まで。
つくれぽを含め、すごく嬉しかったです。
感謝ですー。
FullSizeRender
皆さま、おつかれ様でした。
今宵は、いかがお過ごしですか?

オリーブオイルをひとまわしアンバサダー活動しております。
 
“デュワーズペアフード杯”に参加中。

スコッチウイスキーの代名詞である「デュワーズ」「デュワーズ ホワイト・ラベル」を頂きました。
今夜は、ハイボールにしてみました。
デュワーズペアフードに選んだのは!!
唐揚げとハイボール定番だけど美味しい〜。
暑い日にピッタリ。

紹介するレシピ、唐揚げ!
鶏手羽元の唐揚げ
①調味料に30分以上漬けて
②片栗粉つけて
③米油で揚げるだけ。
★我が家の唐揚げ配合

★手羽元唐揚げとハイボールあいますよ。

FullSizeRender

鶏手羽元の唐揚げ
IMG_7734【材料と分量) 
2人分 
鶏手羽元の唐揚げ:8本
【A】醤油:大さじ2
【A】酒:大さじ2
【A】塩・こしょう:少々
【A】すりおろし生姜:小さじ1
片栗粉:適量
米油:適量

【作り方】

❶ポリ袋に手羽元、【A】を入れ、揉み込み口を閉じる。
❷冷蔵庫に30分以上漬けこむ。
❸揚げ油を180度に熱し、4分~5分上下を返し、全体がカラッとするまで揚げる。
❹油を切り、お皿に盛りつけ出来上がり。

※レシピの分量記載にミスがありました。
塩こしょう:少々になります。
訂正済みです。
申し訳ございません。

※レシピ掲載しておりますが無断転載などはご遠慮いただいております。
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま3260名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

皆さま、応援頂きありがとうございます