こんにちは。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です
夏の日差し、毎日暑いですね。
昨日は、撮影に使う器など購入する為、かっぱ橋へ行ってまいりました。
コロナの影響で店を閉めてる所もちらほら。
暑い中での買い物でしたがお目当てのものを購入できて満足♪

IMG_2487
b9c272f4
レシピブログに参加中♪
応援にポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
2019年10月よりボーソー米油部に参加させて頂いてます。


夏野菜たっぷり!米油レシピ
夏野菜たっぷり!米油レシピ



今日、ご紹介するレシピは、
ズッキーニのピカタ

★ズッキーニと卵で作れる簡単副菜
★お子様にも人気。
★ワインにもあいます。

酸化しにくい米油なので冷めても美味しいですよ。


ズッキーニのピカタ
IMG_2476


IMG_7734【材料と分量) 
2人分 

ズッキーニ 1本
塩・胡椒 少々


【A】薄力粉 大さじ1

【A】粉チーズ 大さじ1

卵 1個
米油 大さじ1
ケチャップ お好みで。


【下準備】

ズッキーニのヘタを取り除き1センチの厚さに輪切りにし、塩胡椒をする。

ボウルに卵を割り、箸で溶く。

【作り方】


❶ポリ袋に【A】を入れ、ズッキーニを入れ、ポリ袋を振りながらまんべんなくまぶす。
ズッキーニを溶き卵にくぐらせる。

❷フライパンに米油を入れ、中火弱で熱し、焼き色がついたら反対に返し、両面焼き色がついたら火を止める。

❸器にに盛りつけ、ケチャップを添えて完成。

補足 パセリを刻んでポリ袋に足し入れても美味しいです。お好みでどうぞ。


IMG_1608

使用した米油

※レシピ掲載しておりますが写真なども含め、無断転載などはご遠慮いただいております。

◉前回のレシピ
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1
Instagramただいま3,643人

LINEを含めInstagramフォローして頂けると嬉しいです!

皆さま、応援頂きありがとうございます