こんにちは。
お立ち寄り頂きありがとうございます。

料理研究家の村越仁美です


簡単、時短、食材少なめをメインにお料理をご紹介しています。
IMG_2940
b9c272f4
レシピブログに参加中♪
応援にポチっとクリックして頂けると嬉しいです。


本物の美味しく身体に良い、エキストラバージンオリーブオイルが届きました。
この美味しいオイルを使ってシンプル調理♪

とうもろこし一本まるっと贅沢に使い、ペペロンチーノ作りました。

🌽旬のとうもろこし一本まるっと贅沢に使い
ペペロンチーノ作りました🍝
夏ならではのフレッシュなとうもろこし満喫です♪


とうもろこしのペペロンチーノ


IMG_2834
IMG_7734【材料と分量) 
1人分 

スパゲティ  80g~100g
とうもろこし 1本
EXオリーブオイル 大さじ2
にんにく 1片
赤唐辛子 1/2本
EXオリーブオイル 小さじ2(仕上げ用)
塩 少々
黒胡椒rパセリのみじん切り 適量(お好みで))


【下処理】
・とうもろこしは3等分に切り、粒を包丁でそぎ落とす。
・にんにくは、芽をとって荒いみじん切りにする。
・赤唐辛子は半分に切って、種を取り出し、小口切りにする。
・スパゲッティは、水(1㍑分量外)塩(10g分量外)を加えたお湯で茹でる。
(袋の表示時間より1分短め。ゆで汁は、50ml取っておく。)


【作り方】

❶フライパンにオリーブオイル、とうもろこし、にんにくを入れる。
弱火にかけにんにくが薄いきつね色になるまで3~4分炒める。
(とうもろこしのかたまりは、フライパンに実を下にして焼き色をつける。)
赤唐辛子を加え、さっと炒めたらゆで汁を加える。


❷フライパンをいったん火からおろし、油とゆで汁が均一になるまで手早く混ぜる。
汁が白っぽくなり、かすかにとろみがついたらOK!


❸スパゲッティを湯切りし、3のフライパンに入れ、火にかけ中火にする。
EXオリーブオイル・塩をふり、ソースを手早く絡め、火を止める。


❹器に盛りつけお好みで黒胡椒orパセリのみじん切りをのせ完成!



補足
とうもろこしは、お好みの量で。
1/3本〜


お好みで粉チーズかけても美味しいです。
とうもろこしが美味しい季節にお試し頂けたら嬉しいです♡



※レシピ掲載しておりますが無断転載などはご遠慮いただいております。


b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま3,714人



読者登録大歓迎。

これ美味しそう♡と思ったらSNSでシェア頂けたら嬉しいです。 

本物のエキストラバージンオリーブオイルをお試しさせて頂きました。
使用させて頂いたオイルのご紹介。
それは、真心がこもった良質なオリーブオイルでした。

Tesoro d'Italia テゾーロディイタリアのエキストラバージンオリーブオイル
・イタリア・ウンブリア州農家ヌンツィ家のオリーブオイル

・農薬・食品添加物不使用年間1000㍑限定エクストラバージンオリーブオイル

・小規模だから出せる品質
栄養価が高いオイルの為、どんなに少量でもタイミングを迎えた実は、、その晩に絞る。
収穫・搾油・保管をすべて一貫して行えるのは、小規模農家のみ。

・コールドプレス製法
熱によって栄養価が損なわれるのを防ぐ抽出製法

・手摘み栽培
手で積むことによってオイルの酸化を防ぎます。

・酸度0.3%以下のエキストラバージンオリーブオイル
酸度0.8%以下のものだけが「エクストラバージン」を名乗ることができます。
酸度とは?オリーブの実からオイルに加工する際に生じる遊離脂肪酸の割合を表します。
0.28%の品質を保っているこのオイルは、最高品質だということがわかります。

・安心して使えるエキストラバージンオリーブオイル
適度の量が条件ですがエキストラバージンオリーブオイルって身体に良いんですよ。
喉の奥で感じる苦みや渋みがあるということは、ポリフェノールが多く含まれている証拠。
他にもこんな効果があります。

1.美肌効果
2.便秘予防!おなかすっきり!
3.ダイエット効果
4.アンチエイジング効果
5.コレステロール低下


すごいですよね〜。
パッケージも素敵なオリーブオイル。
プレゼントにも最適。

同じものを頂くなら良質な身体に良く、美味しいものを使用したい。
お試しさせて頂いたからわかる本物のエキストラバージンオリーブオイル。

本物のエキストラバージンオリーブオイルをお探しでしたらこちらをオススメですよ(^^)
IMG_2941