こんにちは。
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です。

IMG_6819
今更感もあるけれど記録用として。。。

昆布大使のご縁から築地の吹田商店さんで
毎年購入している『干支昆布』でお雑煮。
これが毎回の楽しみなんです♪

切り抜かれた昆布の牛は、凛々しい〜。

我が家は、すまし汁
今年は、昆布と煮干しの合わせだしで作りました。
焼き干しは、母が送ってくれました。
津軽といえば、焼き干しなのですが年々高騰化し高級品になりなかなか手が出ない。
実家は、大根、にんじん、鶏肉、かまぼこよりもナルト。
緑は、三つ葉だったり、セリだったり。
ぜんざいよりもお雑煮が子供の頃から好き。
おいしいおだしは、ホッと和ませてくれます☺️💕


昨年のチューチュー昆布。

戌年バージョン

b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま4836名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

皆さま、応援頂きありがとうございます



これ美味しそう♡

と思ったら各SNSでシェア頂けると嬉しいです。 


________________

プロフィール

お仕事のご依頼は下記へお願い致します。

Mail  📩