こんにちは。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

料理研究家の村越仁美です

IMG_2856-2

🥘期間限定【鍋のハコシリーズ】

能登ブイヤベースのハコ

金沢にある近江町市場のイチバのハコ様よりおススメ商品が届きました✨✨




IMG_2870

この日は、ブイヤベースだけど
石川のお酒菊姫酒造
期間限定鶴乃里生原酒と合わせ楽しみました🍶

*___________________________*
IMG_7504

おハコの詳細📦(食材例)
(2名分)
▶︎🐟能登ふぐ、能登牡蠣、ハチメ、甘エビ、イカ、あさり
▶︎🥬加賀れんこん、原木椎茸
▶︎🍅JA小松市のとまとケチャップ
おまけでフレッシュな月桂樹つき
魚は、調理済み、レシピ付きです。
※食材は、その時の仕入れにより変わります。

どの食材も市場から直接届くので新鮮そのもの。
椎茸は、厚みがあり食べ応え満点。
加賀レンコンのシャキシャキ感もおいしい😋

数種類海鮮が入ってるので
色々楽しめるのも嬉しいです❤️

濃厚でおいしいトマトケチャップと
海鮮のうま味が合わさりとっても美味しかったです✨
飲みきれなかったスープは、
翌日シーフードカレーで楽しみました😊

ハコの中には、食材やレシピの他にも
金沢の郷土料理や食材についての
詳しい説明書などが入っております。

自宅では、サフランをご用意しておくと
届いた食材ですぐに楽しめますよ❣️

*___________________________*

”イチバのハコ”は、そのほかも近江町市場の
おいしいおハコが複数取り揃えております。

ツキのハコについては、オンラインレッスンつきです。
他のオハコにもレシピがついているので
お料理に自信がない方も安心して楽しめます。

外食がなかなか難しい今なので
おうちごはんを充実させたい方にお進めです♪
新鮮で郷土色豊かなイチバのハコ楽しんでみませんか?

*___________________________*

半年間務めてきた
『イチバのハコアンバサダー』今回で最後となります。
新潟に住んでたころ訪れていた大好きな近江町市場。
ハコの中には、新潟に住んでた頃の日本海の食材もあり
懐かしさを感じながらも楽しませて頂いてました。

金沢の郷土料理を知ることもでき、
海鮮や加賀野菜やなど
近江町市場に届く食の豊かさに触れる事ができました。

アンバサダーは、これで終了ですがこれからも
近江町市場のおいしいを楽しみたくて
定期的に楽しめるハコをお願いしました。

イチバのハコの皆さま、半年間お世話になりました。
近江町市場にお伺いできる日が一日も早く訪れますように。

プロフィール


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩


現在の活動履歴