こんにちは。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
FullSizeRender

「ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント」に参加しました。

参加者さんのレポは、下記にあります。

ご参考にどうぞ。


全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ

「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

b9c272f4
レシピブログに参加中♪
応援にポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

日清さまから小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発のパン用全粒粉が販売されています。



IMG_8221
全粒粉は、栄養価が高く、亜鉛は約3.7倍、鉄は3.4倍マグネシウムは6倍含まれていてビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB6などを含み、GI値食パン91と比べて50と低GI値なのも魅力。

オンラインレッスン前に全粒粉の良いところなどを教えて頂きました。


ちょりママさん考案

「照り焼きチキン&きのこの全粒粉ピッツァ」

「手作りカッテージチーズの全粒粉サンド」

FullSizeRender

このパンの断面よりきめ細やかさが伝わります。

FullSizeRender
美味しそうな焼き色。

事前に便利な
 「日清 全粒粉 パン用 チャック付」を頂きました。
今回は、この中より
「照り焼きチキン&きのこの全粒粉ピッツァ」を作りました。

ちょりママさん考案レシピ
材料のみ記載
【ピッツァ生地】
日清 全粒粉 パン用 200g
日清 カメリヤ(強力粉) 100g
砂糖 18g
塩 5g
オリーブ油 12g
A
∟日清 スーパーカメリヤ ドライイースト
 ∟砂糖 ひとつまみ ∟ぬるま湯(35°C程度) 210ml

【具】
ピザ用チーズ 160g 
鶏むね肉 1枚(300g) 
しめじ 1パック(150g)
 砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ1・1/2 
強力粉、塩 各少々
油、 刻みのり 各適量

IMG_8414
ちょりママさんは、丁寧な手ごね。

手ごねが好きで昔よく捏ねてましたが簡単に♪
引越しして以来なので5年ぶり?くらいにホームベーカリーを起動して動くか不安でおそるおそるスイッチオン。
IMG_8437
何とか形になりピザ生地が出来ました😊
(ホームベーカリーだとレシピの分量の水分が足りなく感じたので少しづつ水を足し、再度馴染むまで手で捏ねました)
IMG_8435
焼き上がり♪

全粒粉入りのピザは、食べ応え満点。
生地がしっかりしていて風味もあり美味しい。
照り焼きチキンの味つけもピザとピッタリ!

FullSizeRender
身体にも良い全粒粉。
これから生活に取り入れていきたいです。

日清フーズ様

レシピブログ様

ちょりママさん

素敵なオンラインイベントを開催してくださりありがとうございました。


b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま5,091名

皆さま、いつもご覧頂き応援をありがとうございます。

ブログを含めフォロー頂けると嬉しいです。

プロフィール


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履歴