こんにちは。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です

IMG_0222
本日のレシピ。

新じゃがいもと豚肉の甘辛煮

どこか懐かしいほっこりおかずのご紹介。
ごはんが進む甘辛煮。
お肉が好きな方は、分量増やしてくださいね。

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ


b9c272f4
レシピブログに参加中♪

新じゃがいもと豚肉の甘辛煮

IMG_0219
IMG_7734【材料と分量】(2人分)

IMG_0226

新じゃがいも(中…67

豚バラ肉(焼き肉用or塊肉…150g

塩・こしょう…少々

料理のための清酒…小さじ1


ごま油大さじ1

A)しょうゆ大さじ3

A) 料理のための清酒大さじ3

A) タカラ本みりん大さじ3

A)砂糖大さじ1

A)…100ml


【下準備】
IMG_0227

❶新じゃがいもをよく洗い耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、5分電子レンジで加熱する。

(串が通るか確認する。)


❷豚肉に塩を振り、5分ほど時間を置き、水分をふき取り、こしょうをふる。

IMG_0225

❸フライパンにゴマ油と豚バラ肉を入れ、中火で炒める。

IMG_0213

❹豚肉の色が変わったら余分な油をキッチンペーパーで拭き取り新じゃがいもをを加え、全体に油が回ったら合わせたA)の調味料を加え、強火で煮る。

汁気が少なくなり、照りがでてきたら火を止め、器に盛る。

IMG_0223

電子レンジは500Wを使用。

メーカーや機種により変わります。

説明書をご確認の上、ご使用ください。


❹の部分で焦げないよう気をつける。代用できます。


タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントしていただきました。

IMG_0228
__________________

器:まるぶん 有田焼

LARAMIE(ララミー)片手鍋18cm (YLSN18)

____________________

FullSizeRender

b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま5,221名

皆さま、いつもご覧頂き応援をありがとうございます。

ブログを含めフォロー頂けると嬉しいです。

プロフィール


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩


現在の活動履歴