おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
あっという間に前期過ぎて7月もう少しで横浜に越して一年。
あまりに時が早く過ぎてびっくり!!です。
IMG_3795
先日、アメリカンミートの代官山のイベント、応募総数がなんと300弱の中、20名枠の中の一人という貴重なイベントへお出かけしてきました。

会場はTENOHAさん。
緑もあるとてもおしゃれな空間でした。

アメリカンミートの方から、アメリカンビーフ、ポークの特徴、工場がとても綺麗なこと。
日本産と比べて肉質的には?カロリーは?味は?
なことを詳しく教えていただきました。

工場は、とても清潔でアメリカンミートは、大豆で育てられてること肉質は、赤みでヘルシーなことを
教えて頂きました。

IMG_3798
そして井上かなえさんが美味しいアメリカンビーフとポークのお料理を教えて頂きました。
IMG_3820
初めてかなえさんのイベントに参加させて頂いたのですがお料理を作る所作が美しい。 優しい笑顔がステキ。
IMG_3845
完成したお料理
IMG_3847
そしてお待ちかねの豪華試食タイム
インターンできたショーンさんがワインを入れてくださいました。
ワインは、肉専用ワイン、カーニヴォ。
IMG_3857
教えていただいたお料理二品
・大葉風味の和風ビーフロールステーキ
ボリューム満点で大場風味がとても美味しかったです。

IMG_3864
・アメリカン・ポークのレンジでお手軽煮豚
レンジで作るので簡単ヘルシーたくさん作れそうです。

最後にかなえさんとお話する機会がありました。
(実は、スパイス大使のキックオフでお隣だったのに緊張でお話できなかったのでお話できて嬉しかったです。)
来客者ひとりひとりへの気配りがとてもすごくて試食の時も赤ちゃんを抱っこしたり各テーブルを何回もまわったりとても素敵な方だな~と思いました。

アメリカンビーフは、よく目にしますがアメリカンポークは、なかなか目にすること少なく。
ダイエーなどで売っていると聞き、今度行く時があれば、お肉売り場を見てみようかな?と思います。
美味しくヘルシー。脂肪燃焼には、赤みがぴったりと前に伺ったことがあるのでこれから積極的に取り入れていけたらと思います。

レシピ
アメリカンミートでヘルシー肉料理

企画して準備してくださったスタッフの皆様、かなえさんありがとうございました。

fb4ba4ff
ポチッと応援してくださると嬉しいです。

         
読者になっていただきありがとうございます。