こんにちは!
IMG_3862
本日のレシピ。

かぼちゃのポタージュ。

甘酒を入れ、加賀野菜のうつぎかぼちゃで

作りました。

温かくても冷たくてもおいしいポタージュ。

かぼちゃは、お好みのものでどうぞ。

IMG_3605
b9c272f4
レシピブログに参加中♪

甘酒でやさしい甘さ。かぼちゃのポタージュ

FullSizeRender
IMG_7734【材料と分量】

うつぎかぼちゃ…200g

玉ねぎ…1/4

…1カップ

【A】牛乳…100cc

【A】甘酒…100cc

鶏がらスープの素(粒状)小さじ1

塩、こしょう各少々


【下準備】
かぼちゃと玉ねぎを千切りにする。

【1】圧力鍋にかぼちゃ、玉ねぎ、水、鶏がらスープをいれ、圧力鍋を超高圧にして1分加熱。
ピンが降りたらふたをあける。
IMG_3551
【2】ハンドミキサーorフードプロセッサーで滑らかになったら止める。
IMG_3553
【3】Aを入れる。

塩、胡椒で味を整える。

IMG_3555

MEMO

✔️鶏むね肉に塩麹をしっかり揉みこむ。

✔️鶏むね肉を焼く時、焦げないよう注意する。


✔️レシピサイトNadiaにも記載しています。

お気に入り&保存してくださると嬉しいです。


____________________________

私が使用している圧力鍋

魔法のクイック料理 ZQシリーズ

片手圧力鍋3.0L(ZQSA30)

FullSizeRender


読者登録大歓迎。

ブログを含めフォロー頂けたら嬉しいです。
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま5,791人


b9c272f4  /  Nadia

プロフィール

ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履