こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
猛暑な毎日、体調崩されませんように。

IMG_4263

第7回豆遊塾

世界の豆料理 ひよこ豆編part2へお出かけしてきました。
奇数月は、世界の豆料理

ひよこ豆は、ガルバンゾウという名前でも知られているお豆。
ひよこみたいな豆の形で栄養も豊富でタンパク源が高いんですよ。


IMG_4272

本格的なスパイスを使用して学びました。

IMG_4269
見た事ないスパイス満載♪
先生が見やすいように持ってくださいました。
IMG_4265
珍しい生のカレーリーフも。
辛いとうがらしプリッキーヌと。
*

IMG_4275
お米も2種類使用。
ひとつは、もち米みたいなもっちりしたお米
IMG_4304
メニューは、
・チャナマサラ (ひよこ豆のカレー)

・ペーピョットッ (ひよこ豆サラダ)
・ライタ(きゅうりのヨーグルトサラダ)
・キャロットサラダ
・タンドリーチキン
・ラッシー

ひよこ豆のカレーは、先生がインドの方に習った本格インド料理。
スパイスもホール使いやパウダー使い、興味深いものたくさんでとても勉強になりました。
IMG_4293
ご一緒した皆さん、お料理の先生やプロの方などがいて手際がよくあっという間に完成!
楽しく美味しい学びのお時間でした。

皆様ありがとうございました。

fb4ba4ff 
ポチッと応援してくださると嬉しいです。 

           
読者になっていただきありがとうございます。