こんにちは!

本日のレシピ。

『いぶりがっこの燻製香る』

"大人のポテトサラダ”

お酒のお供にもおすすめ。盛りつけを工夫してパーティやおもてなしにも♪


夫がTVで見かけたらしくご要望に応えたポテサラ。デパ地下でこの盛りつけをみかけ参考にしました☺️


じゃがいもを蒸す時に圧力鍋を使用。

電子レンジも良いですが短時間で美味しく蒸せるのが魅力です。


IMG_7668
b9c272f4
レシピブログに参加中♪

大人のポテサラ/いぶりがっことクリームチーズポテトサラダ

IMG_7654
IMG_7734【材料と分量】

【作りやすい分量】

じゃがいも 300g

いぶりがっこ 50g

クリームチーズ(ポーションタイプ)3個〜4個

(1個 18gのものを使用。)

鶏がらスープの素 小さじ1

白こしょう 少々

酢 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1〜2

黒こしょう 少々


【下準備】
- クリームチーズを6等分に切る。
- いぶりがっこをみじん切りにする。

【作り方】

IMG_7669

❶じゃがいもをよく洗い、半分に切り、圧力鍋に水を入れ、蒸し台を置き、圧力鍋で蒸す。(超高圧1分。)超高圧 140kPa

IMG_7673

❷ じゃがいもをマッシャーなどで潰す。
- じゃがいもが固めの時は、牛乳を少量(分量外)入れゆるくしてもOK。
IMG_7672
❸鶏ガラスープの素と白こしょう、酢を入れ、混ぜ和える。
❹クリームチーズ・いぶりがっこ・マヨネーズを和える(マヨネーズを大さじ1入れ、味見をし、お好みの味に
調整する。)
❹盛りつけて黒こしょうをふり出来上がり。

MEMO

こちらもご参考にどうぞ。

IMG_7708


IMG_7709

____________________________

使用している圧力鍋

魔法のクイック料理 ZQシリーズ

片手圧力鍋3.0L(ZQSA30)

FullSizeRender


読者登録大歓迎。

ブログを含めフォロー頂けたら嬉しいです。
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま6,007


b9c272f4  /  Nadia

プロフィール

ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履