IMG_8860
こんにちは!
年末の冷凍庫食材整理として牛すじを煮込みました。

圧力鍋で煮込むと柔らかくそして時間短縮になるので活用しています。

使用しているのは、魔法のクイック料理 ZQシリーズ片手圧力鍋3.0L
ワンダーシェフ 公認アンバサダーとしてこちらを使用しております。

超高圧と高圧に使い分けられるのが便利なお鍋です。


年末には、クリスマスの料理やお正月にも活躍するお鍋。そこで皆さまに質問です。
圧力鍋をご使用の皆様、パッキンの交換行っておりますか?
1年に1回交換することをおすすめされ、パッキンを交換しました。

IMG_8976
頻度にもよりますが私の母が以前蒸気漏れで壊れたと思いしまいこんでいたので確認したら原因は、パッキンの交換で交換したら元のように使うことができました。

公文書を頂きましたのでご参考ください。
~パッキンは、1年に1度、新品に交換を~
他社製品で、調理中に、中身が噴出したという事故がありました。
パッキンがヌルヌルしていたり、傷が入ったりして、パッキンの機能が損なわれると、調理中にふたと本体の間から調理物が出てしまうことがあります。
パッキンは使用頻度や環境によって寿命が異なりますので一概には言えませんが、一年に一回は、新しいものに交換してください。
また、圧力鍋のお手入れで、最も重要な事の一つが、「毎回調理のたびにしっかりパッキンを洗うこと」です。
必ずヌメリが無いように、中性洗剤でしっかりと洗ってください。


安心安全に使えるよう説明書をご確認の上、お取り替えください。
IMG_8975

b9c272f4 
読者登録大歓迎。

ブログを含めフォロー頂けたら嬉しいです。

2 / 1

Instagramただいま6,017

b9c272f4  /  Nadia


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履