IMG_1014
こんにちは。
2月もあと少しで終わりですね。
関東は、春に近づきぽかぽか陽気でした。

かぼちゃを蒸してペーストにしました。

冷凍可能。牛乳や豆乳で伸ばしてポタージュにもなります。
今回はサラダorパンに挟むように作りました。

使用したのは、魔法のクイック料理 ZQシリーズ片手圧力鍋3.0L

超高圧と高圧に使い分けられるのが便利なお鍋

b9c272f4 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◻️かぼちゃのペースト

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


IMG_1016
(作りやすい分量)
材料
かぼちゃ 300g
牛乳   大さじ2

FullSizeRender
❶圧力鍋に蒸し台をおき、浸らない程度に水をいれる。
 圧力鍋にかぼちゃをいれ、超高圧にセットし、火にかける。
❸沸騰し、圧力がかかったら弱火にし、3分加圧調理し、火を止める。
❹圧力が下がるまでしばらく放置。
IMG_0965
❺包丁で皮を切り取る。
❻ボウルにいれ、ヘラで潰す。


IMG_0966
❼牛乳を入れ、なめらかにする。

パンに挟む時は、甘味をいれます。
今回は、はちみつを大さじ2加えてます。


※1歳未満のお子様には、はちみつを与えないでください。
※圧力鍋により、加圧時間が変わります。
説明書をご確認の上、ご使用ください。

使用している圧力鍋
ワンダーシェフ 
魔法のクイック料理 ZQシリーズ
片手圧力鍋3.0L(ZQSA30)
超高圧 140kPa(2.38気圧)
高圧 80kPa(1.79気圧)
読者登録大歓迎。
ブログを含めフォロー頂けたら嬉しいです。
2 / 1

Instagramただいま6,178


b9c272f4  /  Nadia


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履