IMG_4675

こんにちは(^^)
お越しくださいましてありがとうございます。

先日、その道を極めている方々総勢8名のポットラックパーティへお出かけしてきました。
ほぼお料理のプロ。はじめましての方もいらっしゃいましたが皆様とても素敵な方ばかり。お料理、スイーツ、パンどれも美味しくて幸せ時間

IMG_4720
赤ワインで乾杯。
まずは、お料理編
IMG_4663

私が持ち寄りしたのは、野菜系
前日お伺いしたところ野菜系が無いようでしたのでサラダとリクエストされていたものをお持ちしました。
キヌアのチョップドサラダ&そば粉のクレープラップサンド(和のピクルス入り)
キヌアは、カップに入れてお持ちする予定でしたが甥っ子がいて朝食など作ってあげてたら時間がなくなりそのままで。お皿をお借りして大皿に盛りつけました。
そば粉のクレープは、多めに。全部で16本それを半分にして。
中には、ハム・チーズ・和のピクルス。
キヌアのサラダは、家にあったお野菜をチョップしてこの二つ近々レシピ上げますね。


IMG_4658
左から
・ひよこまめのお豆腐・おからボール・フライドポテト・・枝豆ガーリックソテー
・ゴーヤのフリッター・バケット(手作り)・フムス

お豆腐がこんなにおしゃれに。
揚げ物どれも美味しかった~。
ゴーヤは、種ごとにびっくり!!
IMG_4659
静岡から来てくださった方が富士宮やきそばをその場で作ってくださいました。
ぴりっと辛い曽我漬けがとってもあい美味しいんですよ~。
左は、名前を忘れましたがおさかなのソーセージのようなもの。
IMG_4683
スリランカカレーとナンとジンジャエールトマト
スリランカのスパイスを使って作る本格的なカレー
ジンジャーエール入りのトマト、色もカラフルで可愛くてさっぱりいただけます。
ナンは、ギーを使った本格的もの。ふわふわで美味しかったです。

スイーツ編
IMG_4699
自家製おからを使った抹茶の香る市松模様のケーキ
ゴボノーラをのせて。
抹茶のほろ苦さ、ホワイトチョコのミルキーな甘さがコラボしたしっとり生地の優しいお味のケーキ。

IMG_4689
・ひよこまめのラドゥ
・メロンのロールケーキ
・レアチーズ
どのスイーツもとっても美味しかった。
テーブルに乗り切れないお料理やスイーツの数々。
この後、ゲストに一名いらしてメロンをいただきました。

もちろんすべて食べきれず。持ち帰り。
IMG_4711
帰宅して甥っ子の夜ご飯になりました。

お料理が上手な方への持ち寄りは、いつも美味しく召し上がっていただけるかとても緊張します。
二品とも喜んで頂けて嬉しかったです。
ゲストでいらした方もお料理の数々にびっくりされてました(笑)
また集まれたら嬉しいな~。
ご一緒してくださいました皆様、美味しく楽しいお時間をありがとうございました。

fb4ba4ff
ポチッと応援してくださると嬉しいです。    



読者になって頂きありがとうございます。