お越しくださりありがとうございます。
IMG_4886
先日、素敵な空間D→START横浜で行われた
「HOSHIKO beauty GYOZA PARTY」へお出かけしてきました。
IMG_4930
HOSHIKOとは?
熊本県が定めた基準をクリアした特別栽培農産物のみを使っています。
保存料・着色料・ぶどう糖を一切添加せずにつくられた乾燥野菜。
その中の「手作り餃子のやさいたね」を使って参加者で餃子を作りました。
IMG_4892
「手作り餃子の野菜たね」と水を合わせたところ。
IMG_4910
ビューティーベジ餃子。
ビーツで色付けされたヘルシーでかわいいピンクの水餃子。
米粉のなかにビーツのオーガニックパウダーを色付け程度にプラス。
中身は、豆腐もどしでHOSHIKO「手作り餃子の野菜たね」を具材に野菜本来のうま味があるので味つけなし。皆で皮から手作りしました。
ヘルシーなのにオシャレでおいしい餃子でした。
IMG_4929
王道のお肉が入った焼き餃子も。
こちらは、皆で楽しくわいわいと包みました。
IMG_4923
その他にも酵素玄米のおにぎり。
IMG_4928
デザート♪
皆でわいわいと楽しく体に良いものをいただくとても素敵なイベントでした。
IMG_4934
左 お土産に頂いたゴボノーラ
後は、購入したもの。

ピリッと辛いHOSHIKOのふりかける野菜と手作り餃子の野菜たね。
おにぎりが美味しかったので酵素緑玄米。

IMG_4943

さっそくお家で作って頂きました。
豚のひき肉(バラ肉ともも肉をブレンダーで手作り)+調味料+水+「手作り餃子の野菜たね」思い立ったらすぐにできる材料。

生野菜よりも保存がきき、しかも安全なお野菜で出来ていてゴミも出ない。
常備しておきたいHOSHIKO
その他にも色々なお野菜があるのでぜひHP覗いてみてくださいね。
fb4ba4ff
ポチッと応援してくださると嬉しいです。        


読者になって頂きありがとうございます。      

IMG_4963
昨日は、夏季限定レストランアマンダブルー鎌倉にランチへ。
ずーっと憧れていた場所。
お友達と1か月前以上から予約を取り楽しみにしていました。
IMG_4955
海が見える素敵なレストラン
IMG_4950
ビュッフェのお料理とドリンク。
牛スジのカレーと鎌倉野菜がとても美味しかった。
IMG_4956
メインは、お肉とお魚が選べます。
友達と両方頼みシェアしました。
IMG_4962
ここは、普段は、結婚式場です。
レストランの上の階も見せていただきました。
私のお友達、結婚式の司会者なんですが数年前に司会をしたご縁がある新婦様とここで再会しました。
しかもスタッフの方、出席者!!!
すごい偶然にびっくり!!!
IMG_4967
ランチのあとは、鎌倉レンバイへいき、その後江ノ島へ。
イルキャンティで海を見ながらパンケーキとレモンスカッシュ。

暑い中、いっぱい歩いたので心地よい海の風と甘いものが疲れを癒してくれました。
夏の思い出作り、とってもいい思い出になりました。
また鎌倉方面へ行きたいな~。