IMG_1873
ご訪問ありがとうございます。
今月のテーマに合わせて大好きなチーズリゾットを作りました。
スライスチーズと粉チーズを合わせてるのでコクもあり、シンプルだけど美味しいリゾットができました。

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月のスパイスは、
main_02_b

この中から選んだのは、大粗ブラックペパー
spice-01-spice

大粗タイプのブラックペパーは、ペパーステーキやパスタなどにおすすめ、食べたときに粒をかみ砕くとさわやかなペパーの辛みと香りを堪能できます。

チーズにブラックペパーを合わせるととてもいいアクセントに。しかも大粗なのでしっかりブラックペパーを感じることができるんです。

b9c272f4
ポチッと応援してくださると嬉しいです。
IMG_1883

チーズリゾット(1人分)
【材料】
・ごはん・・・・150g~200g
・玉ねぎ・・・・1/3個(みじん切り)
・スライスチーズ・・・・1枚(とろけるチーズ)
・粉チーズ・・・・大さじ2
・A牛乳・・・・100cc
・A水・・・・30cc~50cc
・バター・・・大さじ1
GABAN大粗ブラックペパー・・・少々

【レシピ】    
①ごはんをさっと水洗いして水気を切ります。
②フライパンにバターと玉ねぎを入れて中火にかけ炒めます。
③②の玉ねぎが透明になったらご飯を入れて炒めます。
④Aの牛乳と水を合わせ③に加えます。
(最初は、合わせて130cc位で様子を見て少ないようなら水分をプラスしてください。)
⑤ご飯の水分が均一になったらスライスチーズをちぎってのせ、粉チーズを加えます。
⑥⑤のチーズが溶けたらお皿に盛り、GABAN大粗ブラックペパーをお好みの量ふり、出来上がり♪ 

簡単にできるチーズリゾットぜひ作って見てくださいね〜。

※ご飯は、あたたかいもので作ることがポイントです。
冷たいものは、レンジであたためてくださいね。

img_1_m




読者になって頂きありがとうございます。