FullSizeRender

今年度も昨年に引き続き、2018年度スパイス大使に選んで頂きました。
一年間スパイスをお料理で身近に感じていただけるように頑張ります。

スパイス大使の今月のテーマはこちらです

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回の課題で届いたスパイスは、こちらです
main_02_b90

今月の注目お助けアイテム
ハウス 赤マー油

「焦がしにんにく」の風味に、唐辛子のピリッとした辛みと花椒のしびれがアクセントです!家庭でつくるラーメン、餃子、ナムルなどが、お店の一皿のようなクセになるおいしさになりますよ。
sec06_otasuke_item

今月のテーマから選んだもの。

sec01_spice_item_b
イタリア料理でおなじみ。さわやかな香りは青じそにも似た風味。トマトはもちろん、魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合って、利用範囲の広いハーブです。フリーズドライは一般の乾燥タイプより色が鮮やかです。

このスイートバジルを使い香り豊かに食欲そそる彩りな朝ごはんを考えました。

b9c272f4
 1クリック押してくださると嬉しいです。


FullSizeRender
半熟ふわとろトマたま丼
【材料】(1人前)
たまご:1個
トマト:中玉2個 

温かいご飯:約1膳(お好みの量で)

GABANスイートバジル:適量
塩:少々
胡椒:少々
サラダ油:大さじ1

下準備

・トマト1つを縦横4分割にカットする。

【レシピ】        
卵をボールに入れ、白身が少し残る程度に軽く溶き、Aを入れる。

②フライパンにサラダ油を入れ、中火にし、温まったら①を流しいれ、トマトを入れて大きくかき混ぜて半熟になったら火を止める。

②器にご飯をのせ、②を盛りつけ出来上がり♪


※トマトは、ミニトマトなら半分に切り、4つほど。
  夜にトマトをカットしてタッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば、さらに時短に。
  
器 ナチュラルキッチン

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝しております♥


Instagram
は、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます