https://snapdish.co/plugin/me

おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ: ・イベント

こんにちは。お立ち寄り頂きありがとうございます。気がつけば、前回の記事よりだいぶ日が空いてしまっていました。GWに入りましたね。夫は、土曜日からGWといっても私も仕事を抱えているので前半早めに終え、後半でのんびり出来るよう頑張ろうと思っています。レシピブ ... 続きを読む
こんにちは。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
気がつけば、前回の記事よりだいぶ日が空いてしまっていました。

GWに入りましたね。
夫は、土曜日からGWといっても私も仕事を抱えているので前半早めに終え、後半でのんびり出来るよう頑張ろうと思っています。

IMG_9450

b9c272f4
レシピブログに参加中♪

スナップディッシュさま×東京デーリーさま企画「ル・ルスティックブリー」オンライン・チーズパーティーにYouTubeで参加致しました。

ナガタユイさんにブリーのおいしい頂き方を教えて頂きました。

その前に切り方を!
ポイントは、溶けやすいので冷蔵庫から出してすぐに切る。

IMG_9445

3等分にして幅広部分より4・3・2でカットすると均等になり、カビの白い部分が残ります。 
この形を購入する時は、ぜひお試し頂きたいです。
FullSizeRender


教えて頂いたフレンチトースト。
✔️卵を溶き、牛乳を混ぜ、食パンを半分に切る、
✔️食パンに卵液をつけます。
✔️砂糖を入れない、浸さなくて良いが簡単ポイント!
✔️フライパンにバターを入れ、両面焼く。
✔️パンにルスティックブリーを挟み込む。
✔️フルーツ、最後にピスタチオを散らし
はちみつをかけ出来上がり。

家にある材料で代用
フレッシュのいちご→手作りいちごジャム。
牛乳→豆乳
ピスタチオなし。
蜂蜜の甘さ、ベリーの酸味、ブリーの塩味が絶妙でおいしいですよー。

IMG_9416
次は、和風サラダ。

ルスティックブリー
新玉ねぎ
ベビーリーフ
かつお節
しょうゆをたらり
うまみの相乗効果でおいしいサラダに♫
ササッとできるのでワインのおつまみにもなりますよ😊

それでは、皆さま良い休日を。

FullSizeRender

b9c272f4  /  Nadia


2 / 1

Instagramただいま5,182名

皆さま、いつもご覧頂き応援をありがとうございます。


ブログを含めフォロー頂けると嬉しいです。

プロフィール


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩


現在の活動履歴


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。お立ち寄り頂きありがとうございます。「ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント」に参加しました。参加者さんのレポは、下記にあります。ご参考にどうぞ。全粒粉でヘルシーレシピ「日清製粉グループ本社×レシピブログ」のモニターコ ... 続きを読む
こんにちは。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
FullSizeRender

「ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント」に参加しました。

参加者さんのレポは、下記にあります。

ご参考にどうぞ。


全粒粉でヘルシーレシピ
全粒粉でヘルシーレシピ

「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画に参加しています。

b9c272f4
レシピブログに参加中♪
応援にポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

日清さまから小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発のパン用全粒粉が販売されています。



IMG_8221
全粒粉は、栄養価が高く、亜鉛は約3.7倍、鉄は3.4倍マグネシウムは6倍含まれていてビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB6などを含み、GI値食パン91と比べて50と低GI値なのも魅力。

オンラインレッスン前に全粒粉の良いところなどを教えて頂きました。


ちょりママさん考案

「照り焼きチキン&きのこの全粒粉ピッツァ」

「手作りカッテージチーズの全粒粉サンド」

FullSizeRender

このパンの断面よりきめ細やかさが伝わります。

FullSizeRender
美味しそうな焼き色。

事前に便利な
 「日清 全粒粉 パン用 チャック付」を頂きました。
今回は、この中より
「照り焼きチキン&きのこの全粒粉ピッツァ」を作りました。

ちょりママさん考案レシピ
材料のみ記載
【ピッツァ生地】
日清 全粒粉 パン用 200g
日清 カメリヤ(強力粉) 100g
砂糖 18g
塩 5g
オリーブ油 12g
A
∟日清 スーパーカメリヤ ドライイースト
 ∟砂糖 ひとつまみ ∟ぬるま湯(35°C程度) 210ml

【具】
ピザ用チーズ 160g 
鶏むね肉 1枚(300g) 
しめじ 1パック(150g)
 砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ1・1/2 
強力粉、塩 各少々
油、 刻みのり 各適量

IMG_8414
ちょりママさんは、丁寧な手ごね。

手ごねが好きで昔よく捏ねてましたが簡単に♪
引越しして以来なので5年ぶり?くらいにホームベーカリーを起動して動くか不安でおそるおそるスイッチオン。
IMG_8437
何とか形になりピザ生地が出来ました😊
(ホームベーカリーだとレシピの分量の水分が足りなく感じたので少しづつ水を足し、再度馴染むまで手で捏ねました)
IMG_8435
焼き上がり♪

全粒粉入りのピザは、食べ応え満点。
生地がしっかりしていて風味もあり美味しい。
照り焼きチキンの味つけもピザとピッタリ!

FullSizeRender
身体にも良い全粒粉。
これから生活に取り入れていきたいです。

日清フーズ様

レシピブログ様

ちょりママさん

素敵なオンラインイベントを開催してくださりありがとうございました。


b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま5,091名

皆さま、いつもご覧頂き応援をありがとうございます。

ブログを含めフォロー頂けると嬉しいです。

プロフィール


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履歴


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。お立ち寄り頂きありがとうございます。料理研究家の村越仁美です。SnapDishさまで開催されたらでぃっしゅぼーや”さんの「ぱれっと」のお野菜を支える契約農家さんと繋がる、オンラインイベント「農家の台所を覗いちゃおう」のモニター商品としてかぶ・春菊・小 ... 続きを読む
こんにちは。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です。

IMG_5256
SnapDishさまで開催されたらでぃっしゅぼーや”さんの「ぱれっと」のお野菜を支える契約農家さんと繋がる、オンラインイベント「農家の台所を覗いちゃおう」のモニター商品としてかぶ・春菊・小松菜が届きました。


事前準備をしてこちらのYouTubeを見ながらオンタイムで一緒に作成。


くらぶち草の会の農家のレシピ

IMG_5251

かぶのブレゼ
かぶだけで作るお料理。
オンタイムで3品作るのはついていくのが必死。
シンプルだけれど素材そのものの美味しさが引き立ち美味しい〜。

かぶは、2日にかけて頂きました。
とってもあま〜いかぶ。
2日目には、味が馴染み更においしかったです。
IMG_5259
春菊のサラダ
春菊の茎とベーコンのさっと炒め
は、サラダに。
は、炒めものに。

やわらかな春菊が美味しい〜。

簡単にパパッと3品できるのは、嬉しいですよね。
SnapDishさま、らでぃっしゅぼーやさま
くらぶち草の会すてきな企画をありがとうございました。


b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報


2 / 1

Instagramただいま4,313名

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

皆さま、応援頂きありがとうございます♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。訪問とても嬉しいです。   レシピサイトNadia @recipe.nadia の7周年記念パーティへ今年の会場は、目黒雅叙園。年々パワーアップされているレシピサイト。ユーザー数もすごい人数になりました。葛城社長、社員さま、 ... 続きを読む
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。訪問とても嬉しいです。   
FullSizeRender
レシピサイトNadia @recipe.nadia の
7周年記念パーティへ
FullSizeRender
今年の会場は、目黒雅叙園。
IMG_6204
年々パワーアップされているレシピサイト。
ユーザー数もすごい人数になりました。

葛城社長、社員さま、全国から参加される方々にお会いできる年に一回の大切な機会を頂けることは、私の楽しみであり励みになってます。
IMG_6357
スペシャルゲストは、
元日本代表鈴木啓太さんのトークショー。
葛城社長がインタビューされました。
腸内細菌について研究されてるそうで至るところで健康には、腸活!とよくお伺いしていたので興味津々です。
IMG_6363IMG_6355
タイアップ企業さまの商品が入ったお料理の数々。
どれも美味しくてコロッケは、食べてみたら胃もたれせずじゃがいもの美味しさを感じるコロッケでした。
他にも甘酒の使い方なども学べるスペシャル料理。
どれも美味しかったです。
IMG_6366
一番下のお写真は、写真家の福岡卓さんからお借りしました。
FullSizeRender
(このお写真は、二次会♫和やかでしょ。)
他にもたくさんの方々とご一緒させて頂きました。
お料理家さんもたくさん増え、時間がなくてお名刺配ることなく終わったのが少し残念です。
来年こそ〜。(毎回言ってる気がする。)
IMG_6262
毎年、葛城社長のお言葉は身に染みます。
IMG_6263
今年のお言葉。
confidence
IMG_6266
まだ私にないもの。
いつか振り返って持てているようにを目標にかかげていきたいと思います。
IMG_6361
お土産もたくさん。
今年は、一部以外を送って頂きました。
IMG_6356
ご活躍なお料理家さまがたくさんのパーティに毎年お招き頂けることにいつも感謝です。そしてこの場に行くと身が引き締まり、良い刺激を頂きます。
来年もこの場にお招きいただけるように頑張ります。

ご一緒した皆さまありがとうございました。
ご準備くださったOCEN'Sの皆さま。
ご提供くださった企業の皆様ありがとうございました。
b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま1460名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

読者になって頂きありがとうございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。お立ち寄りいただきありがとうございます。訪問とても嬉しいです♡ごゆっくりしてくださいね。今日は、これから楽しみにしていたポットラックパーティ。またその様子あげますねー。日本橋の老舗、創業は1849年(嘉永2年)山本海苔店さま『海苔を楽しむ会 ... 続きを読む
おはようございます。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問とても嬉しいです♡

ごゆっくりしてくださいね。


今日は、これから楽しみにしていたポットラックパーティ。またその様子あげますねー。

FullSizeRender
日本橋の老舗、創業は1849年(嘉永2年)山本海苔店
さま『海苔を楽しむ会』 にご招待頂きました。
IMG_3443
 海苔クイズで海苔について楽しく学びつつ、海苔を深く知ることができました。
 クイズを抜粋
海苔の旬は?  11月下旬〜。
新海苔入りました〜と書かれていたらぜひ!
●海苔は、海面に網を張って養殖されてます。
●日本の年間海苔収穫量は75億枚。
日本で最も海苔の生産量が多い地域は有明海。
ミニ講座では、美味しい海苔を見分けるコツを教えて頂きました。
FullSizeRender
違いわかりますか?
右の海苔は、山本海苔店のもの。
写真から右のほうが黒く隙間なくツヤもあり、厚みがしっかりしてるのがわかるかと思います^^  
美味しさも旨味も全然違いましたよ。
せっかくなら美味しい海苔を食べたいですよね? 
ぜひチェックしてみてくださいね!
IMG_3439
今やごはんのお供として欠かせない味付海苔ですが、初めて作成したのは山本海苔店なんです。
ドライブスルーをはじめて設置したのもこちらだそうです!
IMG_3463
クイズに答えて非売品のふりかけを頂きましたー。
非売品という特別なものを頂けて嬉しい〜。
IMG_3474
学びの後は、色々な具材で「手巻きごはん」
味つけのりは、味がついてるのでご飯がオススメだそう。最後にパラパラっとベビースターをのせると食感が楽しくなりますよー♪
IMG_3480
のり、ちくわ、チーズで作るおつまみを教えて頂きました。これ簡単で美味しい〜。

IMG_3469
梅が挟んである海苔のおつまみ。
ゆずなどバリエーション豊か。
パリパリ食感も楽しめて美味しかったです。
IMG_3482
IMG_3484
山本海苔店のラインナップが店頭に!
焼きたての海苔の販売もありました。

美味しい海苔を頂い時は、ぜひこちらへ。
山本海苔店の皆さま、ありがとうございました。


IMG_3527


Instagramただいま1118名!

b9c272f4 /  Nadiaどちらもフォローして頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。2 / 1



このエントリーをはてなブックマークに追加

「Sunkistさま×レシピサイトNadiaのオレンジデーイベント」に参加させて頂きました。オレンジの収穫をイメージされたすてきな会場。2月14日といえば「バレンタインデー」。3月14日といえば「ホワイトデー」そして4月14日の今日は、「オレンジデー♪」大切な人にオレンジやオ ... 続きを読む
IMG_0687
Sunkistさま×レシピサイトNadiaのオレンジデーイベント」に参加させて頂きました。

FullSizeRender
オレンジの収穫をイメージされたすてきな会場。

2月14日といえば「バレンタインデー」。3月14日といえば「ホワイトデー」

そして4月14日の今日は、「オレンジデー♪」

大切な人にオレンジやオレンジ色のものを贈り感謝の気持ちや想いを伝える日。

今日は、そんなすてきな記念日なんですよー♪
お花屋さんにもオレンジデーコーナー見つけました!
FullSizeRender

「おうちでいっしょごはん」というテーマにそって
カワイイ食卓料理研究家・きゃらきゃらさんが簡単で華やかに食卓を彩ることができるカットオレンジのアイデアを教えてくださいました。

IMG_0808

お寿司の器

①1/2カットしたオレンジの底を少し切り落とす。

②皮と果肉の間に包丁を入れ果肉をくり抜く。

③カットした底を②に①を中からはめたら出来上がり。

その他にもオレンジのうさぎの飾り切りを教えて頂きました。

IMG_0682

デモの後は、実践!
同じテーブルのお料理家さんとワイワイと!
IMG_0676
「ネーブルオレンジ香る華やかちらし寿司」完成!
さすがな料理家チーム!アイデアもすばらしく!
くり抜いたオレンジも無駄にいたしません♡
酢蓮根は、つまようじ2本で支えてます。
ネーブルオレンジのガリ美味しかったです。
FullSizeRender
生ハムとカッテージチーズのネーブルオレンジサラダ
も頂きました。オレンジのうさぎちゃんを添えてあるドレッシング爽やかで美味しかったです♡
IMG_0679
オレンジを使うとこんなに華やかな食卓に✨
「4月14日のオレンジデー」
みずみずしく美味しいサンキストオレンジを使用し大切な人との特別な1日にしてみませんか?

オレンジデーレシピ   
きゃらきゃらさんレシピ 

   Nadia   b9c272f4

応援クリックしていただけたら嬉しいです。


Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま677名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

読者になって頂きありがとうございます。




このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログさま、アジアーゴチーズ保護協会さま主催で行われた「イタリア産絶品チーズ「アジアーゴ」をワインと一緒に楽しもう♪」のイベントにご招待頂きました~。【アジアーゴ】チーズって?私は、初めて耳にし、食しました~。イタリアの一定の地域で伝統製法を守り製 ... 続きを読む
FullSizeRender

レシピブログさま、アジアーゴチーズ保護協会さま主催で行われた「イタリア産絶品チーズ「アジアーゴ」をワインと一緒に楽しもう♪」のイベントにご招待頂きました~。

FullSizeRender

【アジアーゴ】チーズって?

私は、初めて耳にし、食しました~。

イタリアの一定の地域で伝統製法を守り製造されたものにしか認めらない”DOP”に認定されアジアーゴ地方で伝統を守り製造されていて世界第5位の生産量のチーズなんだそうです。

FullSizeRender

イタリアからいらしたアジア―ゴチーズ保護協会の ルカ・クラッコ氏とイタリア カ・フォルム社 キヨメント香織様通訳でアジアーゴチーズをレクチャーして下さいました。
お二人共、立ち姿が美しい~。
IMG_9152
製品タイプは、この2種類
アジアーゴフレスコ
フレッシュタイプなチーズ。
全乳にて生産
熟成期間が短いもの。20日~40日間
アジアーゴ スタジオナート
熟成タイプ
部分的に脱脂したミルクで作られていて熟成期間が長いもの 3-120ヶ月

熟成タイプはその期間に応じてさらに分けられています。

メッザーノ(4~6か月熟成)

ヴェッキオ(10か月~熟成)

ストラヴェッキオ(15か月~熟成)

熟成タイプは、血圧を下げる事が出来る生活活性ペプチドが数多く存在し、熟成する事でチーズが消化しやすくなります。高タンパクなのでダイエットにもオススメだそうです。

FullSizeRender
これが日本における登録商標。
偽物かどうか見分けられる大切な登録商標です!

試食とワインとのマリアージュを楽しみます。
IMG_9172
IMG_9165
フレッシュタイプの『アジアーゴ フレスコ』
ご覧のようにチーズの穴「チーズアイ」が見えます。
癖がなく優しい味わい。
IMG_9168
熟成タイプは、赤の袋『アジアーゴ ヴェッキオ』
フレスコよりしっかりしてるのがわかりますか?
こちらは、濃厚でしっかりしたお味。
IMG_9194

フレスコには白ワインのソワベ(ソアーヴェ)

ヴェッキオには赤ワインのカベルネソーヴィニヨン

ベアリングし、マリアージュを楽しみました。

IMG_9189

フレスコをポテトグラタンに!

とろけて濃厚になりまた違った美味しさになりました。

ヴェッキオをのせたクロスティーニに生ハムとコンフィチュールを合わせたものに!

生ハムの塩気ともコンフィチュールの酸味ともあい満足感がありました。

FullSizeRender

右の男性は、東京デーリーさまです。
IMG_9349
黒い保冷バッグを撮り忘れてしまいましたがこんなにたくさんのお土産を頂きました~。
カッティングボードとナイフ?もセットです。
デーリー様にお伺いしたらイオンなどにチーズが販売されてるとのこと。
とーっても美味しいイタリアチーズ。
これから探し求めて生活に取り入れていけたらと思います。

素敵なイベントにご招待頂き、たくさんのお土産ありがとうございました。

b9c272f4 /  Nadia
ポチッと登録して頂けると嬉しいです。

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま628名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。

読者になって頂きありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、初午いなりの日ってご存知ですか?初午の日は1年で最も運気が高まる日と言われてるそうです。この日に合わせて稲荷神社のお使いである狐の大好物「お揚げ」をいなり寿司として食べることで様々な幸を願うのが「初午いなり」だそうです。今回は、2月11日初午いなりの日 ... 続きを読む
皆様、初午いなりの日ってご存知ですか?
初午の日は1年で最も運気が高まる日と言われてるそうです。
この日に合わせて稲荷神社のお使いである狐の大好物「お揚げ」いなり寿司として食べることで様々な幸を願うのが「初午いなり」だそうです。
FullSizeRender
今回は、2月11日初午いなりの日にむけおいなりさんについての講座ぱおさんのいなり寿司料理教室「みんな大好きいなり寿司!つくって食べて学ぼうイベント」が行われました。

主催は
レシピブログさま×株式会社みすずコーポレーションさまご協力は東京ガス株式会社さま。

すてきなキッチンスタジオStudio +G GINZAでの開催でした。

IMG_7975

いなり王子(坂梨カズ)
いなり寿司をこよなく愛し、ほぼ毎日いなり寿司を食べ歩くこと約15年。これまで食べて来たいなり寿司は18,000個以上。そんないなりを知りつくす方に初午の日の由来やいなり寿司の歴史などのいなり講座をして下さいました~。
IMG_7981
FullSizeRender
為になるお話たくさんの中、その中で取り上げて頂いた慣れ親しんだ青森のお稲荷さん。紅いお稲荷さん。
もち米と紅しょうが入ってるのですが美味しいと言って下さり嬉しかったです。
メーカーのみすずコーポレーション様からは、商品のご紹介や工程などについて教えて頂きました。
長野に本社があり、高野豆腐やお稲荷さんなど複数の商品を作られています。
FullSizeRender
IMG_7987
FullSizeRender
大豆についてのお話など。
IMG_8003
その他お稲荷さんがおにぎりよりお酢や油揚げに大豆が含まれていて捕食にオススメなお話を教えて頂きました。
意外と知らなかったおいなりさん。色々学べて、ますますおいなりさんが好きになりました。
IMG_8011 
その後は、人気料理研究家 ぱおさん による
アイディアいなり料理教室
みすずコーポレーションさんのおいなりさんを使って簡単レシピ3種類。
ぱおさんのデモンストレーションの後、皆でお稲荷さんを作りました。
FullSizeRender
ぱおさんが作られたもの。
左からもち麦のサラダ稲荷寿司
ヘルシーな感じが嬉しい。
真ん中   親子いなり寿司
簡単に出来てボリューミー
ぱおさん考案な
セルフいなり寿司パーティー。
鯖缶を使うアイデアさすが!
おいなりさんパーティ楽しそうですよね。
IMG_8022
私の班は、1名少なく3名でしたが手際の良い方ばかりでサクサクと!
FullSizeRender
サラダ稲荷以外は、自由にトッピング♪
いくらを残したくなくて海鮮いなりのよう(笑)
それぞれのおいなりさんが違い楽しかったです。
FullSizeRender

IMG_8153
お土産もたくさん。
FullSizeRender
なんとぱおさん手書きの嬉しいお手紙もありました。
みすずコーポレーションさんのおいなりさんは、、、
化学調味料なし、保存料、着色料は、使用していません。とあるイベントで頂いてから皮もしっかりしていてご飯も詰めやすく美味しいので愛用させて頂いてました。
ひと口タイプの高野豆腐も嬉しい。
ありがとうございました。

"2月11日初午いなりの日"
おいなりさんを頂き、運気を上げたいと思います。
皆様も初午いなりの日においなりさんを頂いて運気をUPさせましょう。

みすずコーポレーションさま、東京ガスさま、アイランドさま、いなり王子さま、関係者の皆様、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン家電メーカーの先駆けともいえる存在「プラスマイナスゼロ(±0)」 今回デザイン性の高い「空気清浄機」「コードレスクリーナー」の新製品の発表会にレシピブログ様のご招待でお伺いさせて頂きました。「±0(プラスマイナスゼロ)」は、ユーザーが本当に求めている ... 続きを読む
IMG_7218

デザイン家電メーカーの先駆けともいえる存在「プラスマイナスゼロ(±0)」

今回デザイン性の高い「空気清浄機」「コードレスクリーナー」の新製品の発表会にレシピブログ様のご招待でお伺いさせて頂きました。

IMG_7180

「±0(プラスマイナスゼロ)」は、ユーザーが本当に求めている、ありそうでなかったシンプルな“ちょうどいい”家電を提案する日本発のブランドです。

IMG_7196

コードレスクリーナーVer.3 C030

「Ver.3 C030」のデザインを担当したのは、デザイナーの中坊壮介さんが担当されました。

IMG_7501

少しでも軽く、連続運転時間は長く、吸引はパワフルにと研究を重ねて進化させてるそうです。

長さも半分に変えられたり、お手入れ方法なども教えてくださりました。

お手入れは簡単!

開けるとすぐにフィルターになっていてその下がダストボックスになっているのでゴミを捨てるだけ。

丸洗いもできますよ。

掃除機を身近におけて軽いので階段なども楽にお掃除できそうです。

IMG_7210

空気清浄機 C030は360度吸い込みの空気清浄機。空気を「すばやくきれいに」することを考えたとき、360度すべての面から空気を吸うかたちが効率的というところからだそうです。デザインは、「無印良品」の家電デザインなどで知られるデザイナー・みやけかずしげさんが担当されました。IMG_7500

お色味は、白と紺。

竹カゴをイメージされた機能性とインテリア性を兼ね備えた美しい空気清浄機。IMG_7206

ボタンは、どこ?と思ったらこちらにありました。
MAX30畳の広さまで対応されているそうです。
IMG_7214
その他もシンプルですてきな家電でした。
気になる方は、リンクより詳細をご確認頂けたらと思います(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

週末はレシピサイトNadiaさまのパーティーでした。場所は、4周年と同じ場所@銀座ICONIC。 今回で4回目の参加。恒例行事となっています。新潟にいた頃からの参加に始まってるので感慨深い。お世話になっているNadiaのスタッフの皆さま全国からいらっしゃるたくさんの料理家 ... 続きを読む

週末はレシピサイトNadiaさまパーティーでした。

FullSizeRender

場所は、4周年と同じ場所@銀座ICONIC。 

今回で4回目の参加。恒例行事となっています。

新潟にいた頃からの参加に始まってるので感慨深い。

IMG_7231

お世話になっているNadiaのスタッフの皆さま

全国からいらっしゃるたくさんの料理家さんとお会いできるこの日が毎年の楽しみとなっています♡

IMG_7336
パーティーでは、協賛企業様の商品を使った美味しいお料理の数々も頂きました。
IMG_7302
テーブルをご一緒したお友達♡
毎年たくさんの方々とお話をしてお写真の撮影する!が目標になってるのですが初めの頃と変わり、たくさんのお友達からたくさんのお写真が届きました。
初めましての方やひさしぶりにお会いするお友達。
時間が足りなくご挨拶できなかった方もいるくらい、
それでもほぼ自分の席にいる事なくたくさんの方々とお話でき充実した時間となりました。
FullSizeRender
FullSizeRender

サプライズな”Nadiaアーティスト認定証”

今年完成し、Nadiaスタッフさんからひとりひとり贈呈し、私も頂きました♡

実は、たくさんの方々に背中を押して頂いて年末に料理家、料理研究家としてスタートさせて頂きました。

そんなタイミングだったのでさらに背中を押して頂いたような気持ちがしてとても嬉しかったです。

審査があるレシピサイトNadia!

アーティスト枠も年々狭き門となってるそうです。

所属している事を誇りにこれからも頑張りたいと思います。

FullSizeRender
毎年とても心に響くC.E.O.の葛城さんのお言葉。
昨年は、唯一無二の存在になる!
今年は、自己実現!
自己実現を意識し、人を羨ましいと思わず、ないものは、数えずあるモノを数える。
ご縁、環境、今あるものを大切にしていたら人を羨ましいと思う事は、自然となくなるような気がします。
今年は、伝えたい料理が決まり、伝えたいと思う事が写真で表現できるようになりました。
賞も二つのサイトでそれぞれ1つずつ頂けた事も!
来年は、この言葉を心がけて自分の伝えたい料理をお届けできたらと思います。
IMG_7307
またご招待頂けるよう来年も頑張ります。
IMG_7340
筋肉痛になる程のたくさんのお土産
ありがとうございます。
IMG_7332
今年も楽しいパーティをありがとうございました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

足跡がわりにポチッとお願い致します。

Instagram/更新情報

2 / 1

どちらもフォローして頂けたら嬉しいです♡

このエントリーをはてなブックマークに追加