おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ: ・スパイス大使 recipe

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。   ポチッと応援してくださると嬉しいです。 スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索今月のスパイス大使のテーマは、 スパイスでお料理上手 『おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理』です! ... 続きを読む
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

IMG_1136 
img_3_m

ポチッと応援してくださると嬉しいです。
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月のスパイス大使のテーマは、 スパイスでお料理上手 
『おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理』です!
main_02_b

IMG_1143

たたきキュウリを使ってレシピを考えました。
 

きゅうりと鶏肉のスタミナ炒め♪   

【材 料】2人分       
・きゅうり ・・・2本   
・塩・・・・小さじ1        

・鶏胸肉 ・・・300g    
・日本酒 ・・・大さじ1   
・片栗粉 ・・・大さじ1      

A[ 鶏だし(粉末)・・・小さじ1       
AGABANあらびきガーリック・・・2~3振り
A[ 鷹の爪・・・1個(種を取り出して薄く輪切り。)  
・塩・・・少々   
・ごま油・・・大さじ2 
・糸がらし・・・適量 (飾り用なくてもOK)
   

 下ごしらえ       
・きゅうりを袋に入れて綿棒で食べやすい大きさになるようにたたく、小さじ1の塩を入れてまぶす。
・胸肉を一口サイズの削ぎ切りにしてボールに入れ、日本酒を揉み込み片栗粉をまぶす。

①フライパンにごま油をひき、鶏胸肉をフライパンに並べ中火で焼くような感じで。色が変わったら返し焼きあがったら取り出す。
②きゅうりをフライパンに入れ、中火で炒め火が通ったら①の鶏胸肉を入れ、 Aを入れ炒めます。
最後に味見をしてからお好みの分量の塩で味を整え火を止めます。
③お皿に盛付け糸がらしを添えて出来上がり♪    
   
たたききゅうりをし、塩をまぶすことで味がなじみやすくなります。   
身近で少ない材料でスタミナアップぜひ作ってみてくださいね。

stamina_02_spice

IMG_1156

スタミナアップといえば、ステーキ♪
item_pic
今月の注目お助けアイテムを使ってみました。

GABANシーズニング<ステーキ>

7種類のスパイスがブレンドされているので奥深い香り立ち♪肉の味が引き立ち、おうちでもお手軽に本格的なステーキが楽しめます!

お肉は、レアでスキレットでシンプルに「ど〜んっ!」と盛りつけてみました。


img_5




    

             

                   
読者になっていただきありがとうございます。   

続きを読む

ご訪問ありがとうございます。 5月のスパイス大使のテーマは、「スパイスで本格的なかおりづけ♪人気のエスニック料理を作ろう」ということでエスニック料理とスパイスのホール使いです。 ... 続きを読む

IMG_3284

ご訪問ありがとうございます。


img_5





5月のスパイス大使のテーマは、

「スパイスで本格的なかおりづけ♪人気のエスニック料理を作ろう」

ということでエスニック料理
とスパイスのホール使いです。


エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ   スパイスレシピ検索         
       

IMG_3244

・クミン〈ホール〉
・コリアンダー〈ホール〉
・カルダモン〈ホール〉


今回は、この中・コリアンダー〈ホール〉・クミン〈ホールを使いエスニックなチョップドサラダを。

コリアンダーは、パクチーなのでサラダに合わせやすいです。
クミンプラスで香りを豊かに。

チョップしてるので食べやすく、彩りもきれいなサラダです。

スパイスの香りで食欲増進。お野菜たくさん取れますよ~。
            
IMG_3282

 エスニックチョップドサラダ


【材 料】2
人分

・ミニトマト ・・・10コ
・きゅうり ・・・1個
・紫玉ねぎ ・・・1/2コ
・スモークサーモン 1パック
・イタリアンパセリ   1パック       
       
ドレッシング

A[GABANクミン〈ホール〉 ・・・  大さじ1      
 [GABANコリアンダー〈ホール〉・・・大さじ2   

 [レモン果汁 ・・・大さじ2      

 [こしょう ・・・少々      

 [塩  ・・・ 少々      

 [オリーブオイル ・・・大さじ1


下ごしらえ

コリアンダーをつぶしてAのコリアンダー以外すべて入れつぶし合わせる。
IMG_3273

・ミニトマトは、1/4にカット
・きゅうり・紫玉ねぎ・スモークサーモン・イタリアンパセリは、
 それぞれみじん切りに。


①  きゅうり・紫玉ねぎを和える。その後スモークサーモンとミニトマトを軽く和える。

② ①にAをいれ、和えてお皿に盛付けて出来上がり♪

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

          img_3_m

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


押してくださった方ありがとうございます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。ゆっくりしていってくださいね。2015年に引続きスパイス大使をさせていただいております。スパイスでワンラックアップなお料理を。スパイスを一緒に楽しんでいけたらいいな~と思っております。5月のスパイス大使のテ ... 続きを読む

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

ゆっくりしていってくださいね。

2015年に引続きスパイス大使をさせていただいております。

スパイスでワンラックアップなお料理を。

スパイスを一緒に楽しんでいけたらいいな~と思っております。

IMG_3223


img_5







5月のスパイス大使のテーマは、

「スパイスで本格的なかおりづけ♪人気のエスニック料理を作ろう」

ということでエスニック料理
とスパイスのホール使いです。


エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ   スパイスレシピ検索    
     
 IMG_3244

・クミン〈ホール〉
・コリアンダー〈ホール〉
・カルダモン〈ホール〉


今回は、この中からクミンのホールを使いました。             
                   

ethnic_01_spice                
        
        
        
        
        
                       
        
IMG_3239

クミンでエスニック♪モロッコ風チキンのレモン煮 


【材 料】4人分

A[鳥もも肉  ・・・  350g~400g(大きめの一口カット)

 [鳥の手羽元  ・・・200g

 [レモン  ・・・1個(輪切り)

 [塩  ・・・ 小さじ1


B[ジンジャーパウダー  ・・・ 大さじ1

 [ターメリック ・・・小さじ1/4

 [塩 ・・・小さじ1
 [レモン汁  1/2コ(絞る)    

 [にんにく ・・・ 小さじ1(すりおろし)

 [オリーブオイル ・・・大さじ2    
        

・じゃがいも ・・・ 中3〜4コ     (輪切り)      

・玉ねぎ  ・・・ 大2コ  小は、4コ   (半分の輪切り)    

・オリーブ ・・・  小分けパック1袋

・イタリアンパセリ ・・・  大さじ1(みじん切り)
・イタリアンパセリ  ・・・ 4枚(飾り用)   
       

・GABANクミン〈ホール〉・・・   小さじ1/4

・ひよこ豆                         1/2缶


下ごしらえ

 Aをあわせる。
・鳥肉を水でさっと洗い、鳥もも肉余分な脂肪をとり、筋を切る。
 その後大きめの一口サイズにカット。

・ボールにレモンと塩を合わせる。

・鶏肉・レモンその水分も袋にいれ、ひと晩おく。

IMG_3181

・翌日にんにくをすってBの調味料を合わせておく。

①  ひと晩置いた鶏肉にBをあわせて10分~15分置く。         

② ①の時間の間に野菜をカットして準備する。
  (じゃがいも・玉ねぎ・イタリアンパセリ)

③ フライパンに①を皮目から入れ中火で火にかけ焼き色を両面につけ取り出す。
       

  ☆ レモンは、分けておき、鶏肉のみフライパン。レモンは取っておく。      

     ☆ 両面色がつくまでいじらない。焼けたら返すイメージ。

④ ③の取り出したフライパンに玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。

IMG_31857       

⑤ ④の火を一度止め、輪切りしたじゃがいも、鳥肉、Aの取り出した
   レモンの順で乗せる。
   ☆レモンの水分も必ず入れて下さい。

⑥ ⑤中火にかけフタをし、5分したら塩小さじ1、洗ったオリーブをいれ、
   フタの水分も入れて少し揺すってフタを閉め、弱火で10分火にかけ
   蒸し煮にする。


⑦ 10分たったら⑥に洗ったひよこ豆、クミン、フタの水分をいれ軽く揺すり
   フタを閉め10分置く。
   ☆ときどき揺すって下さい。

       

⑧ ⑦のフタをあけ、火が通ったら味見をし、塩分が足りなければ、塩を
   プラスして軽く混ぜ火を止め混ぜます。

   器に盛付けみじん切りしたイタリアンパセリをいれ、最後に飾り用の
   イタリアンパセリをのせて出来上がり。

POINT

今回、ビタクラフトのフライパンを使用。
テフロンのフライパン、焦げづらいお鍋がオススメです。

レモンは、皮まで使用するので国産の無農薬を使用しています。
お野菜の水分を利用するので蓋の水分は、必ず蓋に戻してくださいね。

蒸し煮の時、焦げる時があれば、木べらなどで焦げをとり混ぜてください。   
                                  

このお料理は、以前教えて頂いたものを私なりにアレンジしました。

クミンを使う事でエスニックな香りに。レモンの皮も美味しく頂けます。
ホールを使う事によっていっそう香りが良くなります。

酸味とスパイスで食欲増進。
これから暑くなる時期にぜひ。           

img_3_m

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



押してくださった方ありがとうございます。

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 久々の投稿。 GW青森の実家へ帰省し、先週は、用事があり新潟へ動距離の多い日々でした。     書きたいこといっぱい。    時間を見つけてUPしていきますね。 ... 続きを読む
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

久々の投稿。

GW青森の実家へ帰省し、先週は、用事があり新潟へ動距離の多い日々でした。
   
書きたいこといっぱい。   
時間を見つけてUPしていきますね。






先月2017年スパイス大使キックオフへお出かけしてきました。
今回友人を連れて行ったのでひさしぶりなのもあり勉強を兼ねて1部からの参加。

1.スパイス大使セミナー
2.ガラムマサラブレンド体験
3.ハウス食品新商品発表会



スパイスで作られたおしゃれなドリンク♪

ハウス食品様のハバサキ様が前日作ってくださいました。
これとっても美味しかったです。

1部では、スパイスについて学びました。
一年ぶりの勉強忘れている事もあったのでここから参加してよかったです。


2部は、ガラムマサラ作り♪

・バランスが良いスタンダードタイプ。
・さわやかな香りタイプ
・コクとうまみタイプ

好みを選んでさらに自分ごのみに。


右が私が配合したもの。

コクと旨みタイプを選びました。

ポテサラで味を確認。

ポテサラにガラムマサラがすごくあうことにびっくり!!
スパイスで簡単にワンランクアップ♪



節約のお料理で有名な武田真由美さん。



厚揚げと野菜のガラムマサラ炒めを作ってくださいました。

ひき肉の焼きつけ方法。

ちょっと離れてひき肉を見ると脂身が多いのがわかるそう。
ない方が油が溶けないのでお得なんだそうですよ。

お料理もとっても美味しかった。



3部は、↑上にあるスパイスのハウス食品新商品発表会

一緒に一年間活動される5名の有名お料理家さん。

ちょりままさん。かな姐さん。ヤミーさん。武田真由美さん。ぱおさん。

同じテーブルにちょりママさん以外のスペシャルメンバー。
すごいテーブルに座っちゃいました。



まずは、GABANのシーズニングスパイス海老ソテー
あっという間にできるのに本格的で美味しい。
GABANシリーズのシーズニングスパイス本格的なのでオススメですよ。



やさしい辛さの生わさびを使ったマグロとアボカドのポキ
まろやかな辛さが辛いものが苦手な方でも食べられそう。
お料理にもピッタリ。



香りソルト レモンペパーミックスを使って
レモン風味のドレッシング
レモンペパーミックス  小さじ1
酢           大さじ2
オリーブ油       大さじ2

一時、ブームになった塩レモンをイメージしているそうです。
手軽に塩レモンが嬉しい。


ハウス食品様栗本様
1部で楽しくスパイスを教えてくださりました。

ハウス食品様の皆様、どの方も笑顔でお料理をされ、熱い思いを伝えてくださり、商品を手に取るたびその思いを受け取ったような気がします。


たくさんのスパイスのお土産。
ガラムマサラも二種類あるんですね。

昨年お休みしましたが再度選んで頂き感謝です。

今年は、レシピを発信していく以外でもなにかできないかな?と考えています。嬉しい事にちょっとした機会を来月与えて頂いたので緊張ですが暮らしにスパイスを取り入れるお手伝いを出来たらな~と思っています。

今期一年頑張ります。

スパイスブログ認定スパイス大使2017


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。


おはようございます。ご訪問ありがとうございます。GWに入りましたね。我が家は、旦那さんがカレンダー通り。お休みに入ったら北に行きます。朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索 スパイス大使の課題は、彩り華やかかんたん朝ごはん♪今回は、こちらのフレンチハ ... 続きを読む
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

GWに入りましたね。

我が家は、旦那さんがカレンダー通り。
お休みに入ったら北に行きます。






スパイス大使の課題は、彩り華やかかんたん朝ごはん♪


今回は、こちらのフレンチハーブミックスを使って

フレンチハーブミックスドライトマトのおにぎり

いつものおにぎりがフレンチハーブミックスを使うと簡単に洋風になりますよ。



レシピ(2個分)

・ごはん---茶碗2杯
○・GABANフレンチハーブミックス---5~10振り(お好みで)
○・ドライトマト--1~2個(大きさにおおじて)
○・粉チーズ--3振り
・塩--少々

下ごしらえ
ドライトマトは、みじん切りにしておく。

①ごはんに○のものをすべて入れさっくり混ぜる。
②①に塩をひとつまみ入れさっくり混ぜ味を見て足りないようならプラスする。
③②を握って完成!!



ドライトマトは、カルディで購入したこちらを使っています。
少し大きめでしっとりしたドライトマトなので1個~2個使用。
小さめの物もあるのでそれにより個数を決めてくださいね。

ドライトマトの旨みにフレンチハーブミックスの華やかな香り
そして隠し味の粉チーズがミックスされ見た目もかわいいおにぎりになりました。

今日は、これから切符を取りに行かなきゃ。
出かける前は、やることいっぱい。

それでは、皆様今日も良い一日になりますように。

スパイスブログ認定スパイス大使2017


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。


おはようございます。2015年度に引続き2017年度のスパイス大使に選んで頂きました。昨日は、そのキックオフへお出掛けしてきました♪イベントのことについては、また後ほどに。スパイスを身近に感じていただけるようレシピ作りを頑張りたいと思います。朝ごはん ... 続きを読む

おはようございます。

2015年度に引続き2017年度のスパイス大使に選んで頂きました。

昨日は、そのキックオフへお出掛けしてきました♪

イベントのことについては、また後ほどに。

スパイスを身近に感じていただけるようレシピ作りを頑張りたいと思います。






スパイス大使の最初の課題は、彩り華やかかんたん朝ごはん♪

「GABANパプリカ<パウダー>、シナモンシュガー<パウダー>、フレンチハーブミックス<フリーズドライ>」が今回の課題。

その中から今回シナモンシュガーを選び、かぼちゃのパンをもっと手軽に食べたいな~と思いレシピを考えました。
ペースト甘めのスイーツパン、コーヒーにぴったり。






レシピ(2人分)
*シナモン香るかぼちゃりんごマフィン*

・かぼちゃ--1/4個 約130g
・林檎 ---  1/4個  
・干しぶどう --- ひと掴み

・牛乳------大さじ1
・砂糖-----大さじ2と1/2
GABANシナモンシュガー 少々

イングリッシュマフィン----1~2個

下ごしらえ
・かぼちゃは、2cm角に切っておく。
・りんごは、皮をむいて1/4カットにしておく。

①かぼちゃとりんごをそれぞれの耐熱皿に入れラップをし
レンジで5分加熱する。(500wで5分加熱しています。)

②①のかぼちゃの皮をカットします。
りんごは、さらに半分にカットして歯ごたえが少し残る程度の
いちょう切りにします。

③②のかぼちゃを軽くつぶし、牛乳と砂糖を入れて更につぶし
1分レンジで加熱する。

④③に②でカットしたりんごと干しぶどうを入れさっくり混ぜる。

⑤半分にカットしたマフィンをトーストし、イングリッシュマフィンに④をのせ
GABANシナモンシュガーをお好みの量ふりかけて完成!!!

パンは、お好みのパンでOKです。
イングリッシュマフィンは、半分1/2のままでオープンサンドや
1個にしてサンドしたりお好みで。

かぼちゃの甘みとりんごのさくさく感、そしてシナモンシュガーがアクセントに
なって美味しいですよ~。

スパイスブログ認定スパイス大使2017


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。


おはようございます。4月に入りました。桜もつぼみになり、ピンク色が見えてきて桜咲くことが楽しみです。今週は、母と甥っ子が遊びに来てくれて毎日楽しく過ごしていました。来週は、お友達が来てくれます。新潟散策どこへ行こうかな?今月のスパイスは、ホワイトペパ ... 続きを読む

おはようございます。

4月に入りました。

桜もつぼみになり、ピンク色が見えてきて桜咲くことが楽しみです。

今週は、母と甥っ子が遊びに来てくれて毎日楽しく過ごしていました。
来週は、お友達が来てくれます。

新潟散策どこへ行こうかな?




今月のスパイスは、ホワイトペパー・チャービル・サフラン
そしてフライドチキンをいただきました。

スパイスでお料理上手 手軽に華やか♪春のごちそうレシピ
ということで今回はチャービル使ってレシピを考えました。

スパイス大使も今回で最後
1年間とっても勉強になりました。

手軽に身近にある材料でもスパイスを加えると
とっても美味しくなるので気軽に使ってみてほしいな~と思いました。




*アスパラガスの豚肉巻きトマトソースがけ*(2人分)
------------------
【材料】
------------------
  アスパラガス          6本          
  豚ロース薄切り         6枚
  塩               少々
  胡椒              少々
  カットトマト          1パック
  白ワイン            大さじ1
    GABANチャービル                    少々

  ①豚肉に塩胡椒をする。
  ②アスパラガスの硬い部分をピーラーでとり、巻く豚肉より
   少し大きめにアスパラガスを切る。
   軽く下茹でをする。
  ③豚肉にアスパラガスを巻き、巻目を下にしてフライパンで
   色が変わるまで焼く。
  ④③にカットトマト・白ワインをいれ塩胡椒をし、中火で軽く沸騰するまで
   火を入れる。
  ⑤盛り付けしたら仕上げにチャービルを振り完成!

  チャービルがアクセントになりトマトソースが引き立ちますよ♪

 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 
  


スパイスブログ認定スパイス大使2015


 おはようございます。 3月に入りました。  一年近く勤めてきたスパイス大使の活動もあと少しです。 今月のスパイスは、ジンジャー・クローブ・あらびきチリペパーそしてココナッツミルク風スープをいただきました。スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシ ... 続きを読む
 おはようございます。

 3月に入りました。
 
 一年近く勤めてきたスパイス大使の活動もあと少しです。
 




今月のスパイスは、ジンジャー・クローブ・あらびきチリペパー
そしてココナッツミルク風スープをいただきました。

スパイスでかんたん&おいしい♪ぽかぽかHOTレシピということで
ポカポカ温まる甘酒です。

新潟は、酒どころ。
この時期になると有名な酒造メーカー
お酒などの酒粕をよく見かけます。
今回は、久保田で有名な朝日酒造の酒粕を使ってみました。




 *甘酒ジンジャー*(約2人分)
  ------------------
【材料】
  ------------------
  酒粕               100g          
  水                  400cc~500cc
  砂糖              大さじ3
  塩               少々
    GABANジンジャー                    小さじ1/2

  ①鍋にちぎった酒粕・水を入れて30分放置。
  ②柔らかくなったら砂糖を入れて火にかけ
   中火で木べらでかき混ぜながら温めていきます。
  ③沸騰したら弱火にして塩・ジンジャーを入れひと混ぜして火を止め完成!

 ※水は、好みに合わせていれてください。

 生姜のピリっとしたアクセントがとっても美味しい甘酒です。
  
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです 
  


スパイスブログ認定スパイス大使2015

  おはようございます。  ご訪問ありがとうございます。   ホットケーキミックスでできる簡単チョコレートケーキ シナモンシュガーをふりかけたリンゴと合わせてちょっと大人なケーキを 考えてみました。 http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r160106aバレンタ ... 続きを読む

  おはようございます。

  ご訪問ありがとうございます。
 




 

 ホットケーキミックスでできる簡単チョコレートケーキ
 シナモンシュガーをふりかけたリンゴと合わせてちょっと大人なケーキを
 考えてみました。





 *シナモンアップルチョコレートケーキ*(15cmタルト型 アルミ製)
  ------------------
 【材料】
  ------------------
  りんごフィリング
  りんご              1/2個          
  バター               5g
  三温糖              大さじ1
  シナモンシュガー(GABAN)   8~10振り
  
  ケーキ生地     
  ホットケーキミックス       200g
  ココアパウダー          20g
  卵                  2個
  砂糖                 70g
  ごま油(製菓用)         100cc
  牛乳                 100cc
   
  ① リンゴは、いちょう切りに。
    フライパンにリンゴ・砂糖・バターを入れ中火で半透明になるくらいまで
    炒める。火を止めシナモンシュガーを振り混ぜる。
    
  ② ボールに卵を割り入れほぐしておく。

  ③ ②に砂糖→ごま油→牛乳→ホットケーキミックス→ココアパウダーの順で
    その都度混ぜる。①のりんごを1/3混ぜる。  

  ④ 残ったりんごをタルト型に敷き、③を入れる

  ⑤190℃に余熱。170度に下げ30分焼く。串を刺して生地が
   つかなければ完成!付くようでしたら5分ほどずつ延長してください。



余った生地をマドレーヌ型にいれてみました。
 タルト型がなければ、マフィン型やマドレーヌ型で焼いても良いですよ。

※ホットケーキミックスは、クオカのものを使っています。
タルト型は、使い捨てタイプので作りました。
ごま油の代わりにサラダ油でもOKです。
   
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
  


スパイスブログ認定スパイス大使2015

 皆様、本年も宜しくお願い致します。 今年は、実家に帰らず自宅でのんびり過ごしました。 はじめておせちを一人で作ってみました。   これにお赤飯とドライ杏を煮たものゼリーをプラス。 少しだけ頑張ったけれど頑張りすぎないおせち。  伊達巻をいつもと作り方 ... 続きを読む

 皆様、本年も宜しくお願い致します。



 今年は、実家に帰らず自宅でのんびり過ごしました。
 はじめておせちを一人で作ってみました。
   これにお赤飯とドライ杏を煮たものゼリーをプラス。
 少しだけ頑張ったけれど頑張りすぎないおせち。
 
 伊達巻をいつもと作り方を変えたら失敗してしまったので市販品です。
 




 今月のスパイスは、パセリ・ローズマリー・ピンクペパー・
イタリアンハーブミックス
その他アヒージョをいただきました。

 年末年始を華やかに楽しもう手軽にできる、ごちそうレシピ。

 使ったスパイスピンクペパーを添えると華やかに
 ピリッとアクセントになります。
 
 今回は、材料も手順も簡単なもので考えてみました。




 *ひき肉とキャベツのペペロンチーノ*(約2人分)
  ------------------
【材料】
  ------------------
  スパゲッティ(4分)       200g          
  豚ひき肉             100g
  キャベツ             
  にんにく              1/2片
  唐辛子               1本
  塩・胡椒              少々
  醤 油              大さじ1
  オリーブ油            大さじ1
 
  ピンクペパー(ホール)      適 量
 
  下ごしらえ
   キャベツは、食べやすい大きさにカット。
   にんにくは、みじん切り。唐辛子は、輪切りにします。
  
  ① 鍋に水を沸騰させ塩(分量外)をいれ、スパゲッティを4分茹でます。
    この時スパゲッティがお湯に全て入ったらキャベツを一緒に茹でます。
    
  ② フライパンにオリーブ油、にんにくをいれ弱火で火にかけ香りが出たら
    ひき肉を炒め、色が変わったら唐辛子を更にいれ炒め、スパゲッティの
    ゆで汁、お玉2配分入れ乳化させる。

  ③ ①の茹で上がったスパゲッティ・キャベツを②にいれ和え火を止める。
    醤油をいれ・塩胡椒で味をととのえる。  

  ④ 器に③をよそいピンクペパーを散らして完成!

  ※スパゲッティは、4分で茹で上がるものを使用しています。
   
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
  


スパイスブログ認定スパイス大使2015