おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ: ・モニター recipe

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。今日は、お天気が悪いようですね。お出かけの時、足元に気をつけてお出かけくださいね。キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート 花王様×レシピブログ様よりキュキュットCLEAR泡スプレーを頂きました。香りは、オレ ... 続きを読む
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
今日は、お天気が悪いようですね。
お出かけの時、足元に気をつけてお出かけくださいね。





キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

花王様×レシピブログ様よりキュキュットCLEAR泡スプレーを頂きました。
香りは、オレンジグレープフルーツ


シュレッダーがきれいになったので自宅のガス台をきれいにしてみました。

やりすぎると拭くのが大変そうなので全体に軽くシュシュッと。
その後、スポンジでのばして5分待ちました。




その後、拭き取りしていき、水ぶきと空拭きをして完成。
汚れ落ちも泡切れも良くてこんな感じにスッキリさっぱり。



アップでも♪

まだここに住んで半年ちょっと。
新品のガス台を入れていただいたのでキュキュットCLEAR泡スプレーで
この状態維持していけたらいいな~。

今日は、これから湯河原の温泉へ一泊♪
行ってきます(*^_^*)


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。久しぶりの投稿になっちゃいました。今月、来月は、予定がいろいろ入っていてバタバタ。先々週は、桜めぐりに鎌倉・中目黒に。先週は、新潟に。明日も一泊二日でお友達とお出かけ。そうしているうちにGWが来ちゃいそう ... 続きを読む
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの投稿になっちゃいました。
今月、来月は、予定がいろいろ入っていてバタバタ。
先々週は、桜めぐりに鎌倉・中目黒に。
先週は、新潟に。
明日も一泊二日でお友達とお出かけ。
そうしているうちにGWが来ちゃいそう。





キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

花王様×レシピブログ様よりキュキュットCLEAR泡スプレーを頂きました。
香りは、オレンジグレープフルーツ

スポンジフリーなんて素敵

最近の我が家、常備菜ブーム♪
そして人参の使用量がとにかくすごい。
ひじき煮、うの花、切干大根、人参サラダ、スープにと大活躍。
なのでカット野菜を週末にガガガっと作っちゃいます。




細いの。太いのを冷凍・冷蔵に。
ちなみにこちら冷蔵用。



秘密兵器???
以前当選して頂いたシュレッダー。
包丁で切った千切りもするけれどこちらが大活躍。
あっという間にせん切りできちゃいます。



でもこのように人参の色がついちゃうんです。
スポンジで洗っても今まで落ちなくて。。。。



そこで花王様のキュキュットCLEAR泡スプレーをシュシュッと。



そして汚れがひどいので3分ほどおいて洗いました。
汚れ落ちも泡切れもよく簡単に洗い流せます。



拭いてみました。

わかりやすいように下に白いものを。
人参の色消えてるの分かります?
スッキリしました。

スポンジいらずでこんなにきれいに。
キュキュットCLEAR泡スプレーって本当にストレスフリー。

ぜひぜひオススメですよ。

香りも良いし、我が家の必需品になりそうです。



今年は、なかなか桜風景に出会えなくて。。。
鎌倉でかなり歩いたあとだったけど翌日頑張って
あこがれの目黒川の桜を見に。。。

カメラ忘れました(*゚▽゚*)

iPhone撮影だけれどとっておきの一枚。
嬉しいことに曇のお天気がスカッと晴れて嬉しい桜散策となりました。


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。

おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索   お正月記事の前にこちらの締め切りがあるのでUPさせてくださいね。  ママーさん×レシピブログさんのモニターに当選させて頂きました。  お家にあるものでレシピを考えてみましたよ。    作ったものは、時 ... 続きを読む

 
 お正月記事の前にこちらの締め切りがあるのでUPさせてくださいね。
 
 ママーさん×レシピブログさんのモニターに当選させて頂きました。
 
 お家にあるものでレシピを考えてみましたよ。
 
54733a81.jpg

 
  作ったものは、時短で出来るカレークリームパスタ
  カレーの香りが食欲をそそります♪
  おそばのように細いものが合うかな?と思い今回は、2分茹でのパスタを
  使いました。

 
 ママーさんのスパゲッティは1人前に分けてあるので凄く便利です。
 
 **時短で出来るカレークリームパスタ**(2人前
 ママー早ゆでスパゲッティ   200g
 牛乳             400cc 
 水              100cc
 カレールー          1個半~2個
 鶏がらスープ         小さじ1
 
 豚ひき肉           50g
 ミックスベジタブル      50g
 ベーコン           2枚
 玉ねぎ            1/4個
 
 ①スパゲッティを塩を入れて茹でる。
 ②同時に深鍋のフライパンにひき肉を敷きつめカリッとするまで焼く。
 ③②フライパンのひき肉がカリッとしたらベーコン・玉ねぎ・
 ミックスベジタブルを入れて軽く炒める。ひき肉をほぐすように。
 ④牛乳・水を入れ沸騰させて一度火を止め包丁でスライスしたカレールーを
  入れ弱火にかける。(とろみを見てルーの分量を調整してください。)
 ⑤茹であがったパスタと④のルーが溶けたスープと軽く合わせて盛付して完成!
 
 ※お肉の代わりにシーフードミックスでも美味しいと思います。
  パスタを和えるときに水分が足りないときは、少し水を加えてくださいね。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 ご協力ありがとうございます。   

ママーさん×レシピブログさんこんなにたくさんありがとうございます。 
パスタが食べたくなったらぜひ上を検索してください。
美味しいレシピがいっぱいですよ。

 

  おはようございます。 レシピブログ様のセレクティ(R)じんわり生姜をつかったおいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテストのモニターが当たりました。  今回は・・・*シンガポールチキンライス風&じんわりかきたまスープ*を作りました。鶏肉を茹でたスープを使っ ... 続きを読む

 
 おはようございます。
 
レシピブログ様の
セレクティ(R)じんわり生姜をつかった
おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテストの
モニターが当たりました。
 
 今回は・・・
*シンガポールチキンライス風&じんわりかきたまスープ*
を作りました。
鶏肉を茹でたスープを使ってスープも作ってみましたよ。
 
*シンガポールチキンライス風*
(2人分)
 鶏肉(モモ肉・胸肉どちらでも)  2枚(500g~600g)
 塩                少々
 酒                大さじ3杯
 セレクティ(R)じんわり生姜       大さじ1~2杯あ
 ネギの青い部分          2本分
   鶏がらスープ           小さじ1
 水                4カップ
 ご飯               2合
 
 ジンジャーソース       
 セレクティ(R)じんわり生姜       大さじ3杯
 レモン              小さじ1
 砂糖               小さじ1/2
 ネギのみじん切り         大さじ1程度
 
①鶏肉に塩とお酒をもみこみ10分置く。その後軽くペーパータオルでふく。
②鶏肉・鶏がらスープ・水4カップ、ネギの青い部分を入れ沸騰させあくを
 とり弱火で15分火にかける。
③火を止めたらそのまま鶏肉をさます。
④お米を研いでざるにあげておく。
⑤炊飯器にお米・スープ(冷ましてから)を入れ炊き上げる。
 スープは、炊飯器の2合分の水より少し少なめに入れてください。
⑥ジンジャーソースの材料すべて混ぜ合わせておく。
⑦ご飯、鶏肉を取りだして盛り付けて完成!
 
今回は、ジンジャーソース以外チリソースを添えてみました。
オイスターソースは、ちょっと失敗してしまったのでレシピを公開していません。
 
*じんわりかきたまスープ*
①残ったスープに少し水を入れかさましし軽く沸騰させます。
②セレクティ(R)じんわり生姜大さじ1を入れます。
③塩コショウ(少々)で味を調えます。
④刻んだねぎ、とき卵1個~2個を加えて完成!
※スープに一味足りないときは、鶏がらスープを加えてみてください。
 
セレクティ(R)じんわり生姜は、ノンオイルなのでお料理にも使えて便利ですよ。
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 
 
 ご協力ありがとうございます。


 


 こんばんは(*^_^*)いつもご訪問ありがとうございます。先週より一ヶ月間の短いお仕事ですがスタートしました。久々のお仕事なので不安もあったけれど職場の雰囲気がとってもいい感じでホッとしました。 レシピブログ様の早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで ... 続きを読む
 
こんばんは(*^_^*)
いつもご訪問ありがとうございます。
先週より一ヶ月間の短いお仕事ですがスタートしました。
久々のお仕事なので不安もあったけれど職場の雰囲気が
とってもいい感じでホッとしました。

 
ba77b910.jpg

レシピブログ様の
早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!
のモニターに選んで頂きました。
こんなにたくさんありがとうございます。

 
このパスタすべて早ゆでが出来るパスタなんです。
ものによっては、90秒
そしてスパゲッティーは、1.4mmで2分1.6mmで3分
今までの時間から考えると夢のよう
 
今回は、この中から3分で出来るスパゲッティーを使って
*かぼちゃのシーフードクリームパスタ*を作ってみました。
 
*かぼちゃのシーフードクリームパスタ*
(2人分)
マ•マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm    2束
○かぼちゃ(薄切り)           100g
○ベーコン(切ってある物を使用)      60g
○しめじ                 1パック
○シーフードミックス           1パック(180g)
薄力粉                  大さじ2
牛乳                   400cc
コンソメ                 1個
塩・胡椒                 少々
バター・サラダ油             適量
 
①バター&サラダ油を入れた鍋に○を入れて軽く炒める。
②しめじがくたっとしてきたら薄力粉を入れて炒める。
③牛乳とコンソメを入れて中火にしてとろみが出るまで時々かき混ぜる。
塩・胡椒で味を調えてスープは、完成
 
※パスタは、同時進行で別のお鍋に3分ゆでておく。
 
④お皿にパスタを入れ③のパスタソースを入れたら完成!
 
寒い季節には、ぴったりなあたたまるパスタになりました。
良かったら作ってみてくださいね
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 
 
 ご協力ありがとうございます。


 こんばんは5月末から5ヶ月通ったスクールを今日終了しました。仕事を辞めたら机に向かって勉強したいな~と思っていてとあるお勉強をしたのですがこれが難しい分野で・・・・でも一緒に苦労してくれるお友達がいてすごく助けられました。11月からは、とりあえず1ヶ ... 続きを読む
 
こんばんは
5月末から5ヶ月通ったスクールを今日終了しました。
仕事を辞めたら机に向かって勉強したいな~と思っていて
とあるお勉強をしたのですがこれが難しい分野で・・・・
でも一緒に苦労してくれるお友達がいてすごく助けられました。
11月からは、とりあえず1ヶ月ほど社会人復帰
それまでのお休みは、お片付けやお友達と遊びに行ったりと
久々の平日休みを満喫したいと思います。

 

 
 それを使ってのフルブラドリンク考えてみましたよ~。
 甘くて飲みやすいので女性にぴったり!
 ぜひお試し下さい。
 
 *バニラ香るブルーベリー&梨ジャムフルブラミルクシェイク*
  
  フルブラでジャムを作ります。
  フルブラにつけたブルーベリー、梨はミキサーにかけてください!
  今回は、ブルーベリー100g 梨100g 砂糖80g レモン大さじ1~2
      (果物の重さは、漬けたあとの重さになります。)
  レモン以外お鍋に入れ中火でブルーベリーをつぶしながら煮詰めていきます。
  最後にレモンを入れて好みのとろみに少し煮詰めて完成です。
  冷めるとさらにとろみが出るので加減してくださいね。 
  
    
  (1人分)
  フルブラジャム  大さじ1
  フルブラ     20g(お好みで)
  牛乳       100g
  ①ジャムと牛乳をミキサにかける。
  ②フルブラを入れたグラスに①をそそぐ。
  ※冷たいのがお好みの方は、氷を①の時に入れてもいいですよ~。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
         
 
  
         ご協力ありがとうございます。 

漬け込み瓶2個とサントリーブランデーV.Oをいただきました。
下記をクリックして申込をすると50名に同じキットが当たるそうですよ。

 


FUJIFILM X-M1で撮影しています。
 


 こんにちはサントリー様×レシピブログ様の「自家製フルーツブランデー作りキット」モニタープレゼントに当選しました。何を組み合わせようか毎回ワクワクします 今回は、夏のあいだに冷凍しておいたブルーベリー新潟の新高梨という大きな梨を組み合わせました。新高 ... 続きを読む
 

こんにちは

サントリー様×レシピブログ様の「自家製フルーツブランデー作りキット」
モニタープレゼントに当選しました。
何を組み合わせようか毎回ワクワクします
 
今回は、夏のあいだに冷凍しておいたブルーベリー
新潟の新高梨という大きな梨を組み合わせました。
新高梨の代わりに幸水を使っていただいてもOKですよ。
 
*バニラ香る梨とブルーベリーのフルブラ*
 
 サントリーブランデーV.O  300ml
 ○梨 (くし形)        1/4~2/4カット
 ○ブルーベリー         20~30粒くらい
 ○バニラ            1本
 漬け込み瓶          500ml
 
 ①漬けこみ瓶をきれいに洗う。
 ②梨は皮を向き切っておく。
 ③漬けこみ瓶に○入れて、サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
 
 ブルーベリーの色を出したかったので2日間漬け込みました。
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
         
 
  
         ご協力ありがとうございます。 

漬け込み瓶2個とサントリーブランデーV.Oをいただきました。
下記をクリックして申込をすると50名に同じキットが当たるそうですよ。

 


FUJIFILM X-M1で撮影しています。
 
今回は、背景のボケをテーマに撮影してみました。
Aモードを使うと絞り値を決めることで、背景のボケ方を調整できます。
一番上の写真は、フルブラの中をお見せしたかったのでWB(ホワイトバランス)を
一番明るいものを選びました。


 おはようございます(*^_^*)旅行記事が溜まっていますがその前にレシピブログさんのモニターに選んでいただいたのでご紹介させてくださいね BBプラセンタを使ってつくる肌が喜ぶ朝ごはん  BBプラセンターとゼラチンを使いダブル効果でプルプルにそして食欲がないとき ... 続きを読む

 
おはようございます(*^_^*)
旅行記事が溜まっていますがその前に
レシピブログさんのモニターに選んでいただいたので
ご紹介させてくださいね
 
BBプラセンタを
使ってつくる肌が喜ぶ朝ごはん
 
 
BBプラセンターとゼラチンを使いダブル効果でプルプルに
そして食欲がないときでもするっと飲めるスープを考えてみましたよ。
 
  *BBプラセンタ入り野菜たっぷりジュレスープ*
  きゅうり     1/2
  トマト       1/2
  オクラ      2本
  コーン      1袋
 
  コンソメ     2個
  塩         少々
  胡椒       少々
  水        700cc
 
  BBプラセンタ  スプーン1杯
  
  ゼラチン     5g 水 50ml  ゼラチンに水を加える。
 
  ① 野菜は、全てみじん切りにしておきます。
  ② 水にコンソメをいれかるく沸騰させ塩コショウで味を整えます。
  ③ 人肌に冷ましてゼラチンを加えBBプラセンタを加えよく混ぜ 野菜を加える。
  ④ 冷蔵庫に2~3時間入れてゼラチンが固まったら完成!  
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます


  


 レシピブログさんのつけスパゲッティレシピコンテストのモニターが当たりました。スパゲッティとソースがたくさん 3分でスパゲッティが茹で上がりソースをあたためるだけという簡単おいしいつけスパ ついてきたソースにひと手間加えてアレンジしてみましたよ。カレー ... 続きを読む

 
レシピブログさんのつけスパゲッティレシピコンテストのモニターが当たりました。
スパゲッティとソースがたくさん
 
3分でスパゲッティが茹で上がりソースをあたためるだけという簡単おいしいつけスパ
 
ついてきたソースにひと手間加えてアレンジしてみましたよ。
カレーの風味がスパイシーでこれからにぴったりなつけスパです。
 
 
  *カレー風味なミートつけスパ*
 
  完熟トマトコンソメ仕立て 1袋
  カレー粉      大さじ1/2
   水         150cc~200cc
  めんつゆ      大さじ2~3
  合い挽き肉        50g
  人参           1/3
  玉ねぎ          1/3
  筍            少量
 
  野菜は、みじん切りにする。
  筍は、荒みじん
 
 ①食用油(分量外)を鍋に入れる。
 ②玉ねぎが透き通るまで炒め人参、筍、合い挽き肉を炒める。
 ③炒めている油が透き通ってきたら完熟トマトコンソメ仕立て1袋ををいれる
 ④カレー粉を入れ混ぜ水・めんつゆを入れあたためる。
 ①鍋にを沸かし、塩を入れスパゲティを3分ゆでる。
 ②スパゲティをざるにあけ、冷水で流して盛りつけする。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます


 

 
 

      サントリーさん×レシピブログさんのコラボ企画   「自家製フルーツブランデー作りキット」モニタープレゼントに当選しました。   サントリーブランデーV.Oと漬け込みガラス瓶2個が届きました。   お菓子を作るためのフルーツの漬け込みにサン ... 続きを読む

 
 
 
   サントリーさん×レシピブログさんのコラボ企画
 
  「自家製フルーツブランデー作りキット」モニタープレゼントに当選しました。
 
  サントリーブランデーV.Oと漬け込みガラス瓶2個が届きました。
 
  お菓子を作るためのフルーツの漬け込みにサントリーブランデーV.Oを
  よく使わせて頂いています
 
  フルーツを入れて作るブランデー略してフルブラを作りました。
  それを使って簡単カクテル
 
  *オレンジレモンとバニラのフルーツブランデーオレンジジュース割り*
     
   オレンジジュース             100ml

   フルブラを入れオレンジジュースを入れる。
    
   レモンの爽やかさもありさっぱりして飲みやすいカクテルです
 
 ※ 今日は、たくさん記事があるのでコメ欄 閉じさせて頂きます。
 
    
 イメージ 3 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。
 

イメージ 4