おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ: ・モニター recipe

おはようございます。お立ち寄りいただきありがとうございます。訪問とても嬉しいです♡ごゆっくりしていってくださいね。休日は、麺率高めな我が家。冷やし中華はじめました〜。暑い時は、さっぱりしたものが美味しいですよね。「創味食品×レシピブログ」モニターコラボ広 ... 続きを読む

おはようございます。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問とても嬉しいです♡

ごゆっくりしていってくださいね。

IMG_1753
休日は、麺率高めな我が家。
冷やし中華はじめました〜。
暑い時は、さっぱりしたものが美味しいですよね。

「創味食品×レシピブログ」
モニターコラボ広告企画に参加させて頂いています
「創味 だしのきいたまろやかなお酢」
をモニタープレゼントして頂きました。

これ一本で味が決まる!と言うだけあってまろやかで
このままの味つけでもすごく美味しい。

ちらし寿司に照り焼き、ピクルスに色々使えそう。
これからの常備調味料になりそうです。

b9c272f4
応援クリック押してくださると嬉しいです。

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ
 
IMG_1752

IMG_7734
冷やし中華

-------------------------

【分量  1人分 】

--------------------------

材料
中華生麺 1玉

きゅうり 1/2本

トマト 1/2本

卵  1個

カニカマ  3本

【A】醤油    大さじ1

【A】だしまろ酢  大さじ4

【A】ごま油  小さじ1
白ごま 適量
ごま油  小さじ1  
練り辛子 お好みで


--------------

下準備

・卵を溶きフライパンで薄焼きたまごを作り、3mm幅千切りをする。
・きゅうりを3mm幅の薄切りに斜め切りにし、千切りをする。
・トマトは、へたを切り1cmほどの櫛切りにする。
・カニかまを繊維にそってほぐす。

【レシピ】       
①麺をゆでる用のお鍋にお湯(分量外)を沸かし、麺を入れ、箸でほぐしながら袋の記載通りに茹でます。
すぐにざるにあげ、流水で洗いながら冷やし、しっかり水気を切ります。
②【A】の調味料を合わせます。
③器に麺を盛りつけ、きゅうり、トマト、薄焼き卵、かにかまを盛りつけ、
白ごまをかけて出来上がり。
お好みで練り辛子を添えてください。
IMG_1751
POINT
のせる具材は、お好みの具材に変えてもOKです。
かにかま→ハム、かまぼこ等
冷やし中華のたれは、数時間前に作って冷たくしても美味しいですよ。

ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝しております♥
b9c272f4
応援クリック押してくださると嬉しいです。

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま771名!

LINEを含めフォローして頂けると嬉しいです。



おはようございます。 お立ち寄りいただきありがとうございます。訪問とても嬉しいです♡嬉しいことに・・・ 神戸牛の辰屋さまより、神戸牛を頂きましたー^^♪神戸牛は、こんな感じで届きます。写真のお肉がとても美味しそう✨お箱だけでもテンション上がります♪お ... 続きを読む

おはようございます。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問とても嬉しいです♡


嬉しいことに・・・

神戸牛の辰屋さまより、神戸牛を頂きましたー^^♪

IMG_1692

神戸牛は、こんな感じで届きます。

IMG_1679

写真のお肉がとても美味しそう✨
お箱だけでもテンション上がります♪
IMG_1681
お箱を開けたらこんな風にしっかり梱包!
IMG_1682
ビニールを開けると輝かしい神戸肉之証!
神戸肉之証とは?

www.kobebeef.co.jp

IMG_1683

紙包みを開けると竹の皮で包まれてました。
お肉料理のコツ
保存方法
消費期限等々
丁寧に記載された紙も同封。
(こういうのがあると嬉しいですよね!)
それでは、開封❗️
IMG_1696
竹皮に包まれた神戸牛❤️
なんて美しいサシ✨

思わずiPhoneからカメラに持ち替えました笑

実は、このお肉 、神戸牛 切り落とし肉 なんです。

しかも霜降りじゃなくてこのサシ❗️

厚みもしっかりあります。

IMG_1695

どんな風に頂きたいか夫に聞いたらシンプルに
頂きたいとのこと!
関西風なすき焼きの味つけと塩胡椒したものに
後でワサビを添えた丼物にしてみました。
柔らかく甘みがあってとろけます。
う〜ん。しみじみ美味しぃ〜。
美味しいものは、余計な味つけがなくても美味しぃ。ご飯にも合います。
IMG_1690
神戸元町辰屋では、
「切り落とし肉」のためだけに切り落としています。
つまり端材じゃなく通常の「すき焼き・しゃぶしゃぶ用」のスライスを、バラ・モモなど複数部位混ぜて1/2~1/3にカットするスタイルなんです。
なんて贅沢✨

発送直前にお肉をカット、冷蔵のまま新鮮な状態でお届けしてくれる為、日時指定で送ってくださいます。

届いた日から4日は、大丈夫だそうです。

神戸牛 切り落とし肉 | 神戸元町辰屋

神戸牛 切り落とし肉 400g 

価格4,320円(本体価格:4,000円)

このお値段で安心してお願いできる神戸牛を

楽しめるって嬉しいですよね。

美味しい牛肉を楽しみたい方にはおススメですよー。


神戸牛の通販 | 神戸元町辰屋

神戸元町辰屋ファンサイト参加中 続きを読む

「おやつカンパニー様×レシピブログ様」のコラボ広告企画に当選してベビースターラーメン(チキン味)をモニタープレゼントして頂きました。今年で発売60周年!のベビスターラーメン。王道のチキンラーメンを24袋を頂きました。たくさんありがとうございます〜。帰省するの ... 続きを読む
IMG_4512
「おやつカンパニー様×レシピブログ様」コラボ広告企画に当選してベビースターラーメン(チキン味)をモニタープレゼントして頂きました。
今年で発売60周年!のベビスターラーメン。
王道のチキンラーメンを24袋を頂きました。
たくさんありがとうございます〜。
帰省するので甥っ子に持っていこうと思います♡
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

b9c272f4
 1クリック応援していただけると嬉しいです。

何にちょい足ししようかな?と閃いたもの!
即席のお茶漬けをヒントにパリパリ食感を生かし、焼きおにぎりだし茶漬けを考案してみました。
ベビスターの味とおだしと梅がぴったりマッチして美味しい〜。
それではレシピをご紹介しますね。
FullSizeRender
焼きおにぎりだし茶漬け
(2人分)
【材料】

ごはん:200g (温かいごはん)
【A】醤油:小さじ1/2
【A】ごま油:小さじ1/2
ベビースターラーメン(チキン味):適量
小ねぎ:2本
かつお節:1袋
梅干し:2個
だし汁:400cc (温かい)
下準備

・小ねぎを小口切りにする。
作り方
①ごはんに【A】を混ぜおにぎりを握る。
②フライパンにクッキングペーパーをひき①の焼きおにぎりを乗せ中火で軽く焼き目がつくまで両面焼く。
③器に焼きおにぎり、かつお節、梅干し、小ねぎ、ベビスターラーメンを盛りつけ、最後にだし汁をいれて出来上がり♪

ぜひ作ってみてくださいねー。
続きを読む

こんにちは。「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いています。 bibigoコチュジャンをモニターとしてプレゼントして頂きました。モニターレシピは、おみそとネギをプラスしたピリ辛ねぎ味噌おにぎりを作りました。韓国料理から和食、洋食まで ... 続きを読む

IMG_2962

こんにちは。
「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いています。
IMG_4126
 bibigoコチュジャンモニターとしてプレゼントして頂きました。

モニターレシピは、おみそとネギをプラスしたピリ辛ねぎ味噌おにぎりを作りました。
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
参加中

b9c272f4
1クリック応援してくれると嬉しいです。
IMG_2972

ピリ辛ねぎ焼き味噌おにぎり
(2人分)
【材料】

ごはん:200g (温かいごはん)
小ねぎ:20g
【A】みそ:大さじ2
【A】みりん:大さじ1
【A】ごま油:小さじ1/2
【A】bibigoコチュジャン:小さじ1
ごま:適宜
大葉:盛りつけの時に。2枚

下準備
・ごはんをまるく握る。
・小ねぎを小口切りにする。
【A】を耐熱容器に入れ混ぜておく。

作り方
【A】を500wで2分加熱し混ぜる。
(サランラップなし)
②①に小ねぎを混ぜる。
③まるく握ったごはんに②をのせる。
④魚焼きグリルに入れ、焦げないように火加減をみながら約5分加熱して火を止める。
⑤お皿に大葉を敷き、おにぎりをのせ最後におみその上にごまを振り出来上がり♪

コチュジャンがいいアクセントになり美味しいですよ。


ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝しております♥


Instagram
は、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます。

こんにちは。「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いています。 bibigoコチュジャンをモニターとしてプレゼントして頂きました。モニターレシピは、照り焼きチキンとパンに塗るマヨネーズにプラスしサンドしたら旨辛なサンドイッチができまし ... 続きを読む
IMG_4129
こんにちは。
「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させて頂いています。
IMG_4126
 bibigoコチュジャンモニターとしてプレゼントして頂きました。

モニターレシピは、照り焼きチキンとパンに塗るマヨネーズにプラスしサンドしたら旨辛なサンドイッチができましたよ♡
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
参加中

b9c272f4
1クリック応援してくれると嬉しいです。
IMG_4132
旨辛照り焼きチキンサンド
(2人分)
半分にカットしたもの4セットできます。
【材料】
サンドイッチ
旨辛照り焼きチキン:300g~400g  
食パン:4枚
レタス:4枚
きゅうり:1/2本
[A]マヨネーズ:大さじ4
[A]・bibigoコチュジャン:小さじ1~2

旨辛照り焼きチキン
【材料】
鶏もも肉:300g~400g
塩:少々
胡椒:少々
[A]みりん大さじ 4
[A]酒大さじ 2
[A]しょうゆ大さじ 2
[A]・bibigoコチュジャン:小さじ1~2

サンドイッチ
下準備
・食パンは、両面焼いておく。
[A]を混ぜておく。
・きゅうりを斜めに薄くスライスする。
・レタスを四角にたたむ。
・旨辛チキンを斜めに薄くスライスする。
d03dabf4-s
【レシピ】     
①トーストしたパンに[A]を塗る。
②パン→レタス→旨辛照り焼きチキン→きゅうり→【A】→パンで組み立てる。
レタスを最後にプラスしてもOK
14876acc-s
③組み立てたパンをサランラップでしっかり巻く。
④半分に切ってできあがり。

旨辛照り焼きチキン

下準備
・鶏肉は余分な黄色い脂肪・白い筋・骨などついていたら包丁でこそげとる。
・鶏肉の筋をきり、均等に切り目を入れます。
・鶏肉の皮目にフォークで均等に刺す。
・鶏肉に塩・胡椒して少し置く。(お肉は、常温にしておく。)
【A】を合わせておく。
c59495d2-s
【レシピ】
①フライパンに油を入れ、キッチンペーパーで拭き取り、鶏肉の皮目を下にして入れ火にかけ中火強で4~5分焼き。皮にうすく焼き色が付いたら肉を返して4分焼く。
(・ときどき鶏肉の脂をキッチンペーパーできれいに拭き取る。)
b18a31ca-s
②①に【A】を入れ中火にかけ、煮汁がふつふつと軽く沸騰してきたら、フライパンを少し傾けスプーンなどで肉に煮汁をかけて味をしみこませる。

7aa96a28-s
③【A】の照りが出て鶏肉に竹串などをさして透明な肉汁がでれば出来上がり。

POINT
コチュジャンの量は、お好みの辛さによって調整してください。

旨辛なチキン、ご飯とともに丼物などにしても美味しいですよ~。
ぜひ作ってみてくださいね。


ご覧いただき、ありがとうございます。
感謝しております♥


Instagram
は、
2
更新情報は、
1
読者になって頂きありがとうございます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。今日は、お天気が悪いようですね。お出かけの時、足元に気をつけてお出かけくださいね。キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート 花王様×レシピブログ様よりキュキュットCLEAR泡スプレーを頂きました。香りは、オレ ... 続きを読む
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
今日は、お天気が悪いようですね。
お出かけの時、足元に気をつけてお出かけくださいね。





キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

花王様×レシピブログ様よりキュキュットCLEAR泡スプレーを頂きました。
香りは、オレンジグレープフルーツ


シュレッダーがきれいになったので自宅のガス台をきれいにしてみました。

やりすぎると拭くのが大変そうなので全体に軽くシュシュッと。
その後、スポンジでのばして5分待ちました。




その後、拭き取りしていき、水ぶきと空拭きをして完成。
汚れ落ちも泡切れも良くてこんな感じにスッキリさっぱり。



アップでも♪

まだここに住んで半年ちょっと。
新品のガス台を入れていただいたのでキュキュットCLEAR泡スプレーで
この状態維持していけたらいいな~。

今日は、これから湯河原の温泉へ一泊♪
行ってきます(*^_^*)


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。久しぶりの投稿になっちゃいました。今月、来月は、予定がいろいろ入っていてバタバタ。先々週は、桜めぐりに鎌倉・中目黒に。先週は、新潟に。明日も一泊二日でお友達とお出かけ。そうしているうちにGWが来ちゃいそう ... 続きを読む
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの投稿になっちゃいました。
今月、来月は、予定がいろいろ入っていてバタバタ。
先々週は、桜めぐりに鎌倉・中目黒に。
先週は、新潟に。
明日も一泊二日でお友達とお出かけ。
そうしているうちにGWが来ちゃいそう。





キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

花王様×レシピブログ様よりキュキュットCLEAR泡スプレーを頂きました。
香りは、オレンジグレープフルーツ

スポンジフリーなんて素敵

最近の我が家、常備菜ブーム♪
そして人参の使用量がとにかくすごい。
ひじき煮、うの花、切干大根、人参サラダ、スープにと大活躍。
なのでカット野菜を週末にガガガっと作っちゃいます。




細いの。太いのを冷凍・冷蔵に。
ちなみにこちら冷蔵用。



秘密兵器???
以前当選して頂いたシュレッダー。
包丁で切った千切りもするけれどこちらが大活躍。
あっという間にせん切りできちゃいます。



でもこのように人参の色がついちゃうんです。
スポンジで洗っても今まで落ちなくて。。。。



そこで花王様のキュキュットCLEAR泡スプレーをシュシュッと。



そして汚れがひどいので3分ほどおいて洗いました。
汚れ落ちも泡切れもよく簡単に洗い流せます。



拭いてみました。

わかりやすいように下に白いものを。
人参の色消えてるの分かります?
スッキリしました。

スポンジいらずでこんなにきれいに。
キュキュットCLEAR泡スプレーって本当にストレスフリー。

ぜひぜひオススメですよ。

香りも良いし、我が家の必需品になりそうです。



今年は、なかなか桜風景に出会えなくて。。。
鎌倉でかなり歩いたあとだったけど翌日頑張って
あこがれの目黒川の桜を見に。。。

カメラ忘れました(*゚▽゚*)

iPhone撮影だけれどとっておきの一枚。
嬉しいことに曇のお天気がスカッと晴れて嬉しい桜散策となりました。


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。

おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索   お正月記事の前にこちらの締め切りがあるのでUPさせてくださいね。  ママーさん×レシピブログさんのモニターに当選させて頂きました。  お家にあるものでレシピを考えてみましたよ。    作ったものは、時 ... 続きを読む

 
 お正月記事の前にこちらの締め切りがあるのでUPさせてくださいね。
 
 ママーさん×レシピブログさんのモニターに当選させて頂きました。
 
 お家にあるものでレシピを考えてみましたよ。
 
54733a81.jpg

 
  作ったものは、時短で出来るカレークリームパスタ
  カレーの香りが食欲をそそります♪
  おそばのように細いものが合うかな?と思い今回は、2分茹でのパスタを
  使いました。

 
 ママーさんのスパゲッティは1人前に分けてあるので凄く便利です。
 
 **時短で出来るカレークリームパスタ**(2人前
 ママー早ゆでスパゲッティ   200g
 牛乳             400cc 
 水              100cc
 カレールー          1個半~2個
 鶏がらスープ         小さじ1
 
 豚ひき肉           50g
 ミックスベジタブル      50g
 ベーコン           2枚
 玉ねぎ            1/4個
 
 ①スパゲッティを塩を入れて茹でる。
 ②同時に深鍋のフライパンにひき肉を敷きつめカリッとするまで焼く。
 ③②フライパンのひき肉がカリッとしたらベーコン・玉ねぎ・
 ミックスベジタブルを入れて軽く炒める。ひき肉をほぐすように。
 ④牛乳・水を入れ沸騰させて一度火を止め包丁でスライスしたカレールーを
  入れ弱火にかける。(とろみを見てルーの分量を調整してください。)
 ⑤茹であがったパスタと④のルーが溶けたスープと軽く合わせて盛付して完成!
 
 ※お肉の代わりにシーフードミックスでも美味しいと思います。
  パスタを和えるときに水分が足りないときは、少し水を加えてくださいね。
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 ご協力ありがとうございます。   

ママーさん×レシピブログさんこんなにたくさんありがとうございます。 
パスタが食べたくなったらぜひ上を検索してください。
美味しいレシピがいっぱいですよ。

 

  おはようございます。 レシピブログ様のセレクティ(R)じんわり生姜をつかったおいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテストのモニターが当たりました。  今回は・・・*シンガポールチキンライス風&じんわりかきたまスープ*を作りました。鶏肉を茹でたスープを使っ ... 続きを読む

 
 おはようございます。
 
レシピブログ様の
セレクティ(R)じんわり生姜をつかった
おいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテストの
モニターが当たりました。
 
 今回は・・・
*シンガポールチキンライス風&じんわりかきたまスープ*
を作りました。
鶏肉を茹でたスープを使ってスープも作ってみましたよ。
 
*シンガポールチキンライス風*
(2人分)
 鶏肉(モモ肉・胸肉どちらでも)  2枚(500g~600g)
 塩                少々
 酒                大さじ3杯
 セレクティ(R)じんわり生姜       大さじ1~2杯あ
 ネギの青い部分          2本分
   鶏がらスープ           小さじ1
 水                4カップ
 ご飯               2合
 
 ジンジャーソース       
 セレクティ(R)じんわり生姜       大さじ3杯
 レモン              小さじ1
 砂糖               小さじ1/2
 ネギのみじん切り         大さじ1程度
 
①鶏肉に塩とお酒をもみこみ10分置く。その後軽くペーパータオルでふく。
②鶏肉・鶏がらスープ・水4カップ、ネギの青い部分を入れ沸騰させあくを
 とり弱火で15分火にかける。
③火を止めたらそのまま鶏肉をさます。
④お米を研いでざるにあげておく。
⑤炊飯器にお米・スープ(冷ましてから)を入れ炊き上げる。
 スープは、炊飯器の2合分の水より少し少なめに入れてください。
⑥ジンジャーソースの材料すべて混ぜ合わせておく。
⑦ご飯、鶏肉を取りだして盛り付けて完成!
 
今回は、ジンジャーソース以外チリソースを添えてみました。
オイスターソースは、ちょっと失敗してしまったのでレシピを公開していません。
 
*じんわりかきたまスープ*
①残ったスープに少し水を入れかさましし軽く沸騰させます。
②セレクティ(R)じんわり生姜大さじ1を入れます。
③塩コショウ(少々)で味を調えます。
④刻んだねぎ、とき卵1個~2個を加えて完成!
※スープに一味足りないときは、鶏がらスープを加えてみてください。
 
セレクティ(R)じんわり生姜は、ノンオイルなのでお料理にも使えて便利ですよ。
 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 
 
 ご協力ありがとうございます。


 


 こんばんは(*^_^*)いつもご訪問ありがとうございます。先週より一ヶ月間の短いお仕事ですがスタートしました。久々のお仕事なので不安もあったけれど職場の雰囲気がとってもいい感じでホッとしました。 レシピブログ様の早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで ... 続きを読む
 
こんばんは(*^_^*)
いつもご訪問ありがとうございます。
先週より一ヶ月間の短いお仕事ですがスタートしました。
久々のお仕事なので不安もあったけれど職場の雰囲気が
とってもいい感じでホッとしました。

 
ba77b910.jpg

レシピブログ様の
早いは、おいしい♪マ・マー 早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト!
のモニターに選んで頂きました。
こんなにたくさんありがとうございます。

 
このパスタすべて早ゆでが出来るパスタなんです。
ものによっては、90秒
そしてスパゲッティーは、1.4mmで2分1.6mmで3分
今までの時間から考えると夢のよう
 
今回は、この中から3分で出来るスパゲッティーを使って
*かぼちゃのシーフードクリームパスタ*を作ってみました。
 
*かぼちゃのシーフードクリームパスタ*
(2人分)
マ•マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm    2束
○かぼちゃ(薄切り)           100g
○ベーコン(切ってある物を使用)      60g
○しめじ                 1パック
○シーフードミックス           1パック(180g)
薄力粉                  大さじ2
牛乳                   400cc
コンソメ                 1個
塩・胡椒                 少々
バター・サラダ油             適量
 
①バター&サラダ油を入れた鍋に○を入れて軽く炒める。
②しめじがくたっとしてきたら薄力粉を入れて炒める。
③牛乳とコンソメを入れて中火にしてとろみが出るまで時々かき混ぜる。
塩・胡椒で味を調えてスープは、完成
 
※パスタは、同時進行で別のお鍋に3分ゆでておく。
 
④お皿にパスタを入れ③のパスタソースを入れたら完成!
 
寒い季節には、ぴったりなあたたまるパスタになりました。
良かったら作ってみてくださいね
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 
 
 ご協力ありがとうございます。