おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ:以前のブログ記事 > +料理教室+

先日、あこちゃん先生のところへお料理を習いにお友達と行ってきました。ブログでのおつきあいもながく、お料理教室を始める前から伺いたいとお話していて実現しました。あこちゃんの自家製お味噌を生かしたお料理の数々。どれも優しい味で簡単で美味しいお料理でした。 ... 続きを読む


先日、あこちゃん先生のところへお料理を習いにお友達と行ってきました。

ブログでのおつきあいもながく、お料理教室を始める前から
伺いたいとお話していて実現しました。

あこちゃんの自家製お味噌を生かしたお料理の数々。
どれも優しい味で簡単で美味しいお料理でした。



おうちで復習♪

急いでたのでお皿の位置など手直しできてませんが
旦那さんにも評判がとても良かったです。

今年は、引っ越しがあったり、入院したりとにかく
人生で一番内容が濃く、人の暖かさが身にしみる一年でした。

そして引っ越してきてから会いたかった人にお会いできたり
ご縁がたくさん出来た年でもありました。

来年は、健康に気をつけながら楽しみ、色々勉強しつつ
そしてご縁がつながる一年であったらいいな~と思います。

今年もブログにあたたかいコメント頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

お一人お一人にお礼に伺えず、申し訳ありませんが
この場をお借りして感謝を込めて☆

良いお年をお迎えくださいね。



下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。



更新遅れてます。すみません。書きたいことは、山ほどあるのに時間が足りません。ゆっくりですが皆さんのところに遊びにいきますのでもう少しお待ちくださいね。さて前回のクリスマス料理に引き続き、お正月料理を作りました。洋食・和食たった二回なのにとっても充実してい ... 続きを読む


更新遅れてます。すみません。
書きたいことは、山ほどあるのに時間が足りません。
ゆっくりですが皆さんのところに遊びにいきますのでもう少しお待ちくださいね。

さて前回のクリスマス料理に引き続き、お正月料理を作りました。

洋食・和食たった二回なのにとっても充実しています。

新潟に来てはじめて食べたのっぺ
細かく切ったお野菜をにたもので汁は、多めになります。
冷やしても美味しくいただけますが今まで美味しいと思ったこと
実は、なかったのですが先生のレシピではじめてのっぺが好きになりました。

そして
田作り
氷頭なます
煮物
ぶりの照り焼き
伊達巻

お正月料理習ったことなかったのでとっても勉強になりました。
盛付もおしゃれで先生ナイスです☆
このときだけは、みんなちょっと早いお正月気分でした。
お正月には、私の実家へ帰省するので作ってみたいと思います。

明日からは、半年ぶりに東京へ行ってきます。
毎年恒例、東京のお友達とご褒美ディナーなどいろいろ盛りだくさん
お正月料理のレシピも帰ってきたら更新するので皆さん少しお待ちくださいね。
では、行ってきまーす!!!