おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ:圧力鍋 > ・圧力鍋 recipe

  お世話になっているワンダーシェフ様より話題の新しい圧力鍋が届きました。  今回の圧力鍋は、「あなたとわたしの圧力魔法鍋」  通称「あなわた」です。  色んなブロガーさんが使用されているお鍋なんですよ~。 ご覧のとおりピッカピカです 電気圧力鍋に引 ... 続きを読む
 
 お世話になっているワンダーシェフ様より話題の新しい圧力鍋が届きました。
  今回の圧力鍋は、「あなたとわたしの圧力魔法鍋」
  通称「あなわた」です。

  色んなブロガーさんが使用されているお鍋なんですよ~。



 ご覧のとおりピッカピカです

 電気圧力鍋に引き続きモニターをさせて頂く事になりました。
 圧力鍋3台目なので今回は、オースより小さめの3.0ℓでお願いしました。



 中もピッカピカ
 中のメモリもわかりやすく、左に入っている蒸しすもついてくるので蒸し料理も
 OKです。
 


しかもこんなに素敵な美味しい100レシピつき。

 今回のあなわたは、オースと同じく高圧力 圧力140KPa
 
 普通圧鍋よりも短時間でお料理が作れるので時短で節約になる主婦の味方な
 お鍋です。

 今回、このお鍋で我が家の常備菜ミートソースを作りました。
 すごくシンプルなミートソース。
 
 これをいつも冷凍して常備しているのですがとっても便利。

 例えばご飯にのせてチーズで簡単ドリア。
 マッシュにしたポテトの上にのせて同じようにチーズをのせても良いし
 お出掛けしていても3分で茹でるパスタがあれば、すぐに美味しいパスタが
 できますよ。

 【ミートソース
 
 材料
 合い挽き肉    500g  
 たまねぎ     中1個
 にんじん     中1本
 にんにく     1かけ
 赤ワイン     200cc
 水        200cc
 トマト缶     1缶(今回カット缶使用)
 コンソメ     1個
 砂糖       大さじ2
 ローリエー    1枚
 塩        小さじ1/3
 胡椒       適量 
 オイスターソース 小さじ1 
 ハーブソルト   少々 
 オリーブオイル    大さじ2

 下準備
 にんにく・にんじん・たまねぎそれぞれにみじん切りにしておく。
 ひき肉に塩胡椒し3分置く。



 ①お鍋にオリーブ油、にんにくを入れ、弱火にかける。



 ②にんにくの香りがしてきたらにんじん、たまねぎを入れ透明になるまで炒める。
 ③②にひき肉を入れ、焼きつけていく。底の色が変わったら返してまた焼く。
 ④ひき肉の色が変わったら赤ワイン、水を入れひと煮立ちさせアルコールを
  飛ばす。(必ずアルコールを飛ばしてください。)



 ⑤トマト缶・コンソメ・砂糖・ローリエ、を入れてふたをする。
  三角マークに合わせてフタを時計回りに回転させてください。
  もし回りにくい時は、右のふたのうらのスライドを引くと締まります。

 
 ⑥左の状態から右の状態のようにフロートが上がりおもりが動いたら
  圧がかかった状態になります。
  おもりが揺れ始めたら小さく揺れるように火力を調整し5分加圧。
  
  普通圧鍋なら2倍の時間にしてください。

 ⑦火を止めフロートが下がるまで待ちます。


 ⑧フロートが下がったらおもりを傾けて持ち上げて矢印の通り回します。
  おもりが取れたらフタを外します。

 ⑨オイスターソースを入れ、中火でお好みの状態まで煮詰めます。
  (ふたは、あけたまま)

 ⑩ハーブソルト・胡椒で味を整え完成!
 (最後に塩・胡椒するのは、煮詰まると味が濃くなる為です。)



  我が家は、しっかり煮詰めてこんな感じに。

  隠し味のオイスターソースが深みを出してくれているような感じがします。

  ぜひ作ってみてくださいね。
  
  小春ちゃんとバリ猫ゆっきーさんがワンダーシェフ様の会社見学へ
  行ってきました。
  安全性に取り組む様子がよくわかりますよ。
  小春ちゃん バリ猫ゆっきーさん
 
 ワンダーシェフ 高圧力鍋 圧力魔法鍋「あなたとわたしの圧力魔法鍋」の
 購入はこちら

 ▼圧力鍋レシピ100付き「あなたとわたしの圧力魔法鍋」3L
 http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wc40505/

 ▼圧力鍋レシピ100付き「あなたとわたしの圧力魔法鍋」5.5L
 http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wc40604/ 

 ▼ワンダーシェフ 高圧力鍋 圧力魔法鍋「あなたとわたしの圧力魔法鍋」HP
 


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。

 

毎日寒いですね。今日は、これからスイーツ教室でバレンタイン仕様なスイーツを習ってきます♪どんなチョコレートスイーツか楽しみ。 ワンダーシェフ e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター 今日ご紹介するスープは、生姜を効かせて暖まるスープを考え ... 続きを読む

毎日寒いですね。

今日は、これからスイーツ教室で
バレンタイン仕様なスイーツを習ってきます♪
どんなチョコレートスイーツか楽しみ。

 ワンダーシェフ
 e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター

 
今日ご紹介するスープは、生姜を効かせて
暖まるスープを考えてみました。


 

-------------------
【材料】(二人分)
 -------------------
 
   鶏手羽・手羽元   300g 
   ネギ        3本 (斜めスライス) 
   鶏ガラスープの素  小さじ1/2
   水         2カップ1/2
   塩・胡椒      少々
  生姜       ひとかけ(薄くスライス)
  
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】鶏手羽・手羽元を沸騰したお湯に入れて強火で20分
     アクをとり、20分たったらざるにあけ水でよく洗う。     
 
 【1】材料全て入れてお好みボタンで40分セット
 【2】ピンが下がったら塩胡椒で味を整えて完成!

 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
     
 
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
 
購入は、
 コジマ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、エディオン、イオン南関東、
 ニシムタ、ハンズマン、イズミヤ等の、全店舗ではないですが販売されて
 いるそうですよ。
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。)

 おはようございます。 今日は、ずーっと楽しみにしてアイスショーの日 ちょっと早いけどクリスマス気分を味わってきたいと思います。 ということで東京へ行ってきます  ワンダーシェフ e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター  話題の家電、電気 ... 続きを読む
 
おはようございます。
 
今日は、ずーっと楽しみにしてアイスショーの日
 
ちょっと早いけどクリスマス気分を味わってきたいと思います。
 
ということで東京へ行ってきます
 

 ワンダーシェフ
 e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター

 

 
話題の家電、電気圧力鍋を使ってカレーピラフを作りました。
ガスの圧力鍋と違ってそばにいなくてもOKというのが嬉しい~。
炊飯器でもできますよ~。

-------------------
【材料】(2合分)
-------------------
 米         2合 
 人 参       1/4本(みじん切り)
   
   海 老       200g (むきえび)
 マッシュルーム   3本  (縦にスライス) 
 玉ねぎ       1/2枚(みじん切り)
 冷凍コーン     大さじ2
  
 ○ コンソメ    1個
 ○ カレー粉    小さじ1~2
 ▲ 塩・胡椒    少々
 ▲ バター     ひとかけ
 ▲ 白ワイン    小さじ1
  
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】お米を研いでざるに上げておく。
     人参・玉葱・マッシュルームを切っておく。
 
 【1】炊飯器にお米をいれ、分量通りの水を入れる。 
 【2】人参・カレー粉・コンソメを入れ白米のコースを選ぶ。
  
 
 【3】フライパンにバターを溶かし、玉葱が透き通るまで炒め
    海老とマッシュルーム・コーンを入れ白ワインを入れて
    アルコールを飛ばし塩・胡椒で味をととのえる。 
    エビの色が変わったら火を止める。(中火で)
 
  
 
 【4】炊飯器でご飯が炊けたら5分ほどおいて蓋をあけ【3】を
    入れ混ぜ完成!!! 
     
  
 今回家にあるもので作ったのですがパセリのみじん切りを添えると
 いろどりが綺麗です。
 
 カレー粉以外ほぼ調味料計量いらずの簡単カレーピラフ
 クリスマスメニューにもオススメです。
 カレー粉の分量は、お好みで調整してくださいね。
 ポイントは、フライパンでの塩・胡椒の味付です。
 
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
     
 
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
 
購入は、
 コジマ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、エディオン、イオン南関東、
 ニシムタ、ハンズマン、イズミヤ等の、全店舗ではないですが販売されて
 いるそうですよ。
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。)

 レシピブログさんで電気圧力鍋を特集して頂きました。
 ぜひ一度この記事を読んで頂けたら嬉しいです。
 

おはようございます。 三連休の一日、旦那さんに時間をもらってお出かけ 新潟で開催されていたジュニアのフィギュアスケートフリーの全国大会を見てきました。 シャトルバスに乗ったらなんとすぐそばに真央ちゃんのコーチ佐藤コーチが同乗されてびっくり!!! 寒い ... 続きを読む
おはようございます。
 
三連休の一日、旦那さんに時間をもらってお出かけ
 
新潟で開催されていたジュニアのフィギュアスケート
フリーの全国大会を見てきました。
 
シャトルバスに乗ったらなんとすぐそばに真央ちゃんのコーチ
佐藤コーチが同乗されてびっくり!!!
 
寒い会場だったので男子の大会のみ見て帰ってきましたが
ジュニアの男子、レベルが高く見ていて楽しかったです
 

 ワンダーシェフ
 e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター

 

 
先日、佐渡産のブリを発見
 
佐渡産のブリは、高級で
なかなか地元のスーパーに並んでないんです。
 

 
天然の文字に惹かれ、ちょっと奮発してあらを購入
切り身もしっかりあってお買い得でした。
 
  
 
  
  圧力鍋でブリ大根
  -------------------
  【材料】
  
   ブリのアラ  1パック(今回は、650g)
   大根     1/2本
   塩      適 量
   
   米      1掴み
   
 ○ 醤 油    大さじ6
 ○ 砂 糖    大さじ4
 ○ みりん    大さじ2
 ○ しょうが   小1/3   
 ○ 酒:120cc
 
  
  下処理 

  ブリを霜降りにする。
  アラは塩を振って10分ほど置き、熱湯を回しかけ霜降りにします。
  冷水にとり、血合いや鱗などを丁寧に洗い流します。
  
  
 
  大根を下茹でする。
  半月に切り面取りをする。
  お米を入れて大根ひたひたになるくらいのお水をいれ下茹でする。
  竹串がすっと通る程度。
  (一度強火で沸騰させその後中火で煮ます。)
  
  
 
  全ての材料を入れてお好みボタンで20分電気圧力鍋で加熱する。
   
  


  その後、ピンが下がったらフタを変えて全てのスイッチを消し
  自然放置。(温度が下がると同時に味が染み込みます。)
  食べる時に追加熱で温めてくださいね。
  盛り付けるときに針生姜を添えました。
   
  
  
  
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
     
 
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
 
購入は、
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。)  

 今週は、週初めから体調を崩し熱を出してしまいました。 昨日、ようやく回復してお友達とワイナリーリゾートでとろんとろんな温泉など入ってのんびり至福の時を過ごしてきました ワイナリーリゾートについては、また別の記事にてご紹介しますね。  ワンダーシェフ ... 続きを読む
 
今週は、週初めから体調を崩し
熱を出してしまいました。
 
昨日、ようやく回復してお友達とワイナリーリゾート
とろんとろんな温泉など入って
のんびり至福の時を過ごしてきました
 
ワイナリーリゾートについては、また別の記事にてご紹介しますね。
 

 ワンダーシェフ
 e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター

 

 
  旦那さんが実家に行く用事があるとのことだったので
  唐揚げ・おひたし・枝豆・明太子のショートパスタと
  炊き込みご飯など作り持たせました。
 
  盛りつけする時間がなくて完成品の写真がこの写真になってしまいますが
  美味しく出来たのでご紹介しますね。
 
 
 
 鶏ごぼうの炊き込みご飯
 -------------------
 【材料】(3合分)
 -------------------
 米         3合
   ごぼう       1本(さきがけ)
   人 参       1/2本(細めの千切り)
   鶏 肉       200g (1cmの千切り)
(もも肉)
 油揚げ       1/2枚(細めの千切り)
 
   ○醤油       大さじ4
   ○酒        大さじ3
 ○砂糖       大さじ2
 ○粉だし      大さじ1
 ○水        1/4カップ
 ○塩        少々
 ○サラダ油     大さじ1
    水(炊飯用)    適量
 -------------------
【手順】
-------------------
【下準備】ご飯を研いでざるに上げておく。
      ごぼう・人参・鶏肉・油揚げを切る。
      ○の調味料を混ぜておく。
      (調味料を配合したあと味を見て足りないようなら
       調整してください。)     
 
 【1】フライパンに油を入れてごぼう・人参・鶏肉・油揚げを軽く炒める。
 
 【2】○の合わせた調味料を入れて煮汁が少し残るくらいまで中火で
    煮詰める。
     
 
 
 【3】電気圧力鍋(炊飯器)にお米を入れて3合より若干少なめに
    水を入れる。【2】の具材をいれる。
 
 
 【4】電気圧力鍋の白米コースを選ぶ。  
   (炊飯器なら普通に炊いてください。) 
 
 
  
 【5】炊き上がったらピンが下がってから15分ほど蒸らして
    ふんわり混ぜ完成!
    
 
 
 フタを開けるととってもいい香り
 簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
  
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
     
 
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
 
購入は、
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。)

 とろっとろのスペアリブを電子圧力鍋で作りました。 参考にさせていただいたのは、電子圧力鍋についているレシピ 浜田陽子先生のレシピです。 レシピと違うのは、なるべくヘルシーでとろとろにしたかったので・・・・   ① お米を一掴みいれてあくとりシートで ... 続きを読む

 
とろっとろのスペアリブを電子圧力鍋で作りました。
 

参考にさせていただいたのは、電子圧力鍋についているレシピ
 
浜田陽子先生のレシピです。
 
レシピと違うのは、なるべくヘルシーで
とろとろにしたかったので・・・・
 
  ① お米を一掴みいれてあくとりシートでフタをし、下ゆでをする。(別鍋)
     ② ①のお肉をいれて調味料を加え、スペアリブの半量の水を新たに入れる。
  ③ お好みボタン30分を45分に変更。
  ④ 追加熱で煮汁を煮詰めるとき、あくとりシートを入れる。
    (煮汁がとろっとしてきたらあくとりシートを外す。)    
 
  これで通常よりもヘルシーな煮込みになりました。
  食べてもあっさりしたお味に。
  箸でも切れるとろっとろのスペアリブ美味しかったですよ~。 
 
  記事にしていませんが夏も電気圧力鍋は、大活躍でした。
  とうもろこし・枝豆をむし蒸したり、スープの下ごしらえしたり・・・
  材料を用意してお鍋に入れちゃえば、ほっといてもお料理してくれるので
  ホント便利です。
 
  これから寒くなってくるので温かい料理で活躍させたいと思います。
 
   
  今日は、この記事予約投稿です。
  久々に泊まりで東京へ
  予定いっぱいで楽しみ
 
  
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
   

 
  
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
 
購入は、
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。) 

   ワンダーシェフ e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター 白いご飯も好きですが具材の美味しさがぎゅーっと詰まった炊き込みご飯も好き 今回電気圧力鍋で作りましたが普通の炊飯器でスイッチポンでOK 最近電気圧力鍋のおかげでガス台がキレイ~。 ... 続きを読む
 

 



 ワンダーシェフ
 e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター

 
白いご飯も好きですが
具材の美味しさがぎゅーっと詰まった炊き込みご飯も好き
 
今回電気圧力鍋で作りましたが
普通の炊飯器でスイッチポンでOK
 
最近電気圧力鍋のおかげで
ガス台がキレイ~。
釜も汚れ落ちがすぐすむ加工がされていて
洗い物がささっとすむのでエコな毎日。
 
暑い夏、ガスのそばにいることが少なくすむので本当に便利です
 
 
 
 きのこ・銀杏・豚肉の炊き込みご飯
 -------------------
【材料】(3合分)
-------------------
 米 3合
   豚バラ(かたまり) 150g(5~7mmの細切)
   銀杏        1缶
きのこ(味しめじ) 1パック
 (きのこは、しめじでも舞茸でもOK)

    ○丸鶏がらスープ  小さじ2
○醤油       大さじ3
○酒        大さじ2
 ○砂糖       大さじ2
  水        適量
 -------------------
【手順】
-------------------
【下準備】ご飯を研いでざるに上げておく。
      豚肉を切る。
      しめじのガクを切り、手でふさを分ける。
 
 【1】電気圧力鍋(炊飯器)にお米・具材を入れてから
     調味料をいれ3合の水加減より少し少なめに水を入れる。
 
  
 
 【2】電気圧力鍋の白米コースを選ぶ。  
   (炊飯器なら普通に炊いてください。)
 
  
 
【3】炊き上がったらピンが下がってから15分ほど蒸らして完成!
   かき混ぜてください。
 
  
 キノコと豚肉からいいおダシが出て美味しいですよ~。 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
  
   
 
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
 
購入は、
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。) 

  ワンダーシェフ e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター をしています。  第二回目は、ご飯に続いて他のオート機能ボタンを使ってみました。  圧力鍋のいいところは、普通に煮こむより短い時間で魚の骨まで 食べれるようになること。  カルシウ ... 続きを読む
 
 ワンダーシェフ
 e-Wonderシリーズ「GEDA40」家庭用電気圧力鍋モニター
 をしています。
 
 第二回目は、ご飯に続いて他のオート機能ボタンを使ってみました。
 
 圧力鍋のいいところは、普通に煮こむより短い時間で魚の骨まで
 食べれるようになること。
 カルシウムを手軽にとってもらえることはいい事ですよね。
 今回は、付属のレシピにのっていたいわしの梅干煮を作ってみましたよ。
 

 

 
 まずアルミホイルを敷いていわしを置きます。(荷崩れをふせぐ。) 
 梅干し、レシピにプラス生姜を加えて更に調味料を入れて水を少し多めにしました。
 この写真では、水が少ないのですが水は、いわしがかぶるくらいに入れた方がお勧めです。
 

 
 そしてオート機能の一つ、魚ボタンを押すと30分と出ます。
 自分で時間調整しなくていいのが簡単で嬉しい~。
  
 この時は、圧力鍋のふたを使います。
 必ず蒸気排出レバーを閉めてください。
  
 終了後、圧力鍋の表示ピンがおりていることを確認したら蒸気排出レバーを
   あけてふたをあけ、いわしを反対に返します。

 
  取り消しキーを押して追加熱を5分に設定とありますが更に煮つめたかったので
  10分に設定しました。この時は、圧力鍋のふたから普通のふたに変えてください。
  

  
 いわしの煮こまれた感じ美味しそうでしょ?
 今回いわしがレシピより大きかったようで骨は、食べれるけれど
 缶詰のようにホロホロっという感じじゃなかったのでお好みキー自分の好みに
 時間調整したらいいかな?という感じでした。
 (レシピは、20cmくらいのものを目安にしています。)
 使っていくうちに自分好みの時間など見つけていけたらと思います。
 
 電気圧力鍋を使っている間は、時間が有効に使えるので凄く便利。
 普通に煮るよりも時間も短くほったらかしにしている間、美味しいものが
 出来るなんて画期的。
 電気なので火を気にしなくていいことも嬉しいですね。
 
 
 第一回モニターは、
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
 

 
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
  小春ちゃんの牛肉の赤ワイン煮は、動画がUPされています。
  電気圧力鍋の静かな様子がよくわかる動画なので是非見てくださいね。
  

電気圧力鍋モニターメンバー
 
 
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
 
7月1日に発売されました。
   
   
購入は、
  
   7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。) 動画のUPの記事もあります。

   昨年のイベントより愛用している  ワンダーシェフさんの圧力鍋orth(オース)  とっても使いやすくて我が家のコンロには、常に鎮座しています。   今回そのワンダーシェフさんよりe-Wonderシリーズ家庭用電気圧力鍋が  7月に発売することとなりご縁があり ... 続きを読む
 
  昨年のイベントより愛用している
  ワンダーシェフさんの圧力鍋orth(オース)
  とっても使いやすくて我が家のコンロには、常に鎮座しています。
 
  今回そのワンダーシェフさんよりe-Wonderシリーズ家庭用電気圧力鍋
  7月に発売することとなりご縁がありましてモニターさせて頂けることに
  なりました。
 
  これから色んなお料理を作って電気圧力鍋の魅力を探り  
  ブログにUPしていけたらな~と思っています
 
  それでは、新製品のご紹介
       e-Wonderシリーズ「GEDA40」です。
 

 
  コロンとした可愛いフォルム。
  レトロな炊飯器みたいでかわいい~。
  大きさは、炊飯器より少し大き目。
  ピカピカなのでいろんな物が映ってしまいますがお掃除も楽そうです。
 
  

 
  後ろから見るとこんな感じ。
  水滴を受けるところもあります。
 
 

 
  あれ?
  先程と何かが違う?
  圧力鍋なので保温用のふたが付いているのです。
  私が持っているorth君と同じ4Lなのですが共有することが出来ます。
  そして付属のしゃもじこんな風に添えることが出来ます。
 
  ちなみに圧力鍋のふたは、orth(オース)君より軽いです。
 

  
  ふたの他に計量カップ・蒸しす・しゃもじ・おたまが付いてきます。
  蒸しすがあるので蒸すこともOK。 
 

 
  詳しい説明書と美味しいお料理が作れるレシピも付いています。 
  
  それでは、第一回モニターは・・・
  新製品で基本のご飯を炊いてみたいと思います。
  
03430c14.jpg

 
  今回2合のご飯を炊きました。
  水は、炊飯器の様に中釜にメモリがあるので水を合わせます。 
    左が炊けたご飯つやつやでしょう
 

 
    蓋をで合わせまわします。そのあと蒸気排出レバーを締めます。
 

 
  左がコンセントを入れた段階。
  そして電気圧力鍋は、白米のメニューキーがあるので指一本で
  簡単にご飯が出来るのです。
  そして白米のボタンを押しました。
  押すと左の18という数字が出ます。 
      保温まで18分。そして出来上がりまで数字がカウントされます。
 

 
  赤いのが圧力ピン。
  加圧調理中はピンが上がっています。
  圧力鍋を勧めると加圧の音が怖いという方がいますが
  こちらは、とっても静かです。
 

 
  加圧・保温を繰り返し、電子音が鳴って右のように保温に変わります。
  ピンが5分ほどで下がって少し蒸らして蒸気排出レバーをあけて
  30分ほどで出来上がり
 
  ご飯は、もっちり美味しく炊けました。
      お米もツヤピカ
  炊飯器より短めに炊けることが嬉しいです。
  固めのご飯がお好みの方は、線より少なめがお勧めです。 
 
  使用してみて電気圧力鍋の良い点
  *ガスと違い火加減の調整がいらない。
  *圧がかかる音が静か。
  *自動保温ができる。
  (ただし保温温度設定が高いのでご飯の時、カリカリになる可能性あり。)
  *専用ボタンやお好みキーで簡単に調理が出来る。
  
  この電気圧力鍋、気がつけば出来ているのですご~く便利
  次は、何を作ろうかな?   
 
  
圧力は、orth君より低めの60KPaになります。
  
発売日は、7月1日
   
   
購入は、
  
  
 
 Facebookでは、モニターブロガーさんの記事も紹介されます。
 
  
  7月発売のワンダーシェフさんの電気圧力鍋
  詳しい情報はこちらの特設ページへ    
  (画像をクリックしてください。)        
 
  
 
(画像は、HPよりお借りしてきました。) 
 
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです