おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ:以前のブログ記事 > +ブログコミュニケーション+

 おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 急に寒くなってきたのでお風邪などひかれないように気をつけて お過ごしくださいね。  先日、念願かなってminamiちゃんにお逢いすることができました。  二人でちょっと早めに待ち合わせ。  着いてminami ... 続きを読む

 おはようございます。

 ご訪問ありがとうございます。

 急に寒くなってきたのでお風邪などひかれないように気をつけて
 お過ごしくださいね。


  先日、念願かなってminamiちゃんにお逢いすることができました。

  二人でちょっと早めに待ち合わせ。

  着いてminamiちゃんにメッセージ送ろうかな?と思い文字を打ち終わり

  送信のタイミングでminamiちゃんからメッセージ。

  すごいタイミング!!!

  無事にお逢いすることができました。

  向かったお店は、横浜ベイクォーターにある「Aloha Table 」

  14年も離れている間に行くところ、行くところ変わっていて浦島太郎状態。

  minamiちゃんがセレクトしてくれました。



まずは、マンゴジュースで乾杯。

お写真がとてもキレイなminamiちゃんのアドバイスで撮影。

私のこだわりは、クロスしたストロー。



私が選んだ
アロハMIXプレート
どれも選べない欲張りな私らしいセレクト。

minamiちゃんは、ロコモコ。

minamiちゃんとのブログでのおつきあいは、とても長いお友達。
だから初めてな気がしなくって聞きたいこと話したいこといっぱいあって
どこまでも話が尽きない状態でした。



二次会?食事後、場所を移してお茶タイム。

無謀にも前日買った設定もしていない一眼レフのカメラを
持っていき教えて頂きました。

上の写真がアドバイスを頂いてとった一枚。

minamiちゃんは、ちゃんと風景も入れてました。



朝早く待ち合わせたはずなのに話がつきなくて夕方に。

近くにあったツリーが綺麗だったので撮影して
少し散策しながら帰宅しました。



お土産に頂いたスイーツと手作りのテッシュケース。

可愛いお箱と横浜の有名店のスイーツをなんと待合せ一時間前から来て
選んでくれていました。

写真で見ていたハンドメイドのケースもすごく嬉しかった。



頂いたスイーツをなんとか素敵に撮りたくて一眼レフでチャレンジ。

どうしても縦の写真よりも横の写真が撮りやすい。

まだまだ修行が必要です。

いつも素敵な写真とスイーツ・パン・ハンドメイドをされているminamiちゃん。
優しい笑顔が似合うとっても素敵な方でした。
楽しすぎておしゃべりしすぎて暴走している私を
ずーっと優しい笑顔で聴いてくれること嬉しかったです。

新潟に住んでいたら関東への滞在時間が短くて
お逢いできな方々たくさんだったけど
逢いたい思いがあれば、こうして叶うことができるんだな~と思い
すごく嬉しい時間でした。

今回のためにお子さんの面倒を見てくださったminamiちゃんの旦那様。
寂しい思いをさせてしまったお嬢さん。
ご協力ありがとうございました。

そしてお時間つくてくださったminamiちゃんありがとう。
またお逢いしましょうね(*^_^*)


下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。



    ご訪問ありがとうございます。  ごゆっくりしていってくださいね。   先週末からありがたいことにいくつかのイベントにご招待いただき  イベントウィーク。  ところどころになりますが日曜日まで続きます。  いろいろな事を勉強でき、いろいろな方にお会い ... 続きを読む

    ご訪問ありがとうございます。
  ごゆっくりしていってくださいね。
 
  先週末からありがたいことにいくつかのイベントにご招待いただき
  イベントウィーク。
  ところどころになりますが日曜日まで続きます。

  いろいろな事を勉強でき、いろいろな方にお会いして楽しい毎日です。


 
  


先週、久々のMM21へ

素敵な方にクィーンアリスでのランチのご提案をいただきました~。
そして素敵な方のお友達と三人でオフ会しました~。



桃のカクテルで乾杯

色がとっても可愛い~



順不同になりますが絶品、温前菜の大根とフォアグラのソテー
お肉料理の牛肉のロティ、絶妙な焼き加減




前菜 その名も贅沢サラダ 魚介がいっぱい。
美味しいこと間違いなしなサラダです。

お魚料理 ミネストローネにカサゴ



デザートは、お二人おすすめのアリスぜんざい

どれもとっても美味しかった~。


初めましてのSさんとてもおしゃれで素敵な方でした~。
素敵なわっぱやきれいにお掃除されるのでmanngoさんが
褒めてらっしゃいました。

憧れのmanngoさん、今回お会いすることが二度目なのですが
気さくでとても素敵な方でお話していてとても楽しいです。

ここのクィーンアリスは、出来た当初お友達と訪れたり
旦那さんとの記念日に訪れた思い出のある場所です。

ひさしぶりにこの場所に素敵なメンバーとオフ会で
再び訪れる事ができた事とても嬉しかったです。

皆様、ご一緒させていただきありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

これからは、時間もたっぷりあるし、少しずつ新潟にいた頃
お会いできなかった方、出来なかったことを実現出来たらいいな~。



下の2つのサイトをクリックお願いします。
励みになるので、良かったら応援お願い致します
  

インスタをはじめました~。



 

 9月に入り東京へお出かけしてきました。東京滞在は、2日間 滞在時は2日間と思えない濃密なとっても素敵な時間を過ごしてきました。  お付き合いして下さった皆様、ありがとうございました。 少しずつ記事にしていきますね  東京へ行きまず最初に向かったところ お ... 続きを読む
 
9月に入り東京へお出かけしてきました。
東京滞在は、2日間
 
滞在時は2日間と思えない濃密なとっても素敵な時間を過ごしてきました。
 
お付き合いして下さった皆様、ありがとうございました。
 
少しずつ記事にしていきますね

 
東京へ行きまず最初に向かったところ
 
お菓子レシピ本監修&料理教室2周年祝いパーティ
 
もとYahooブロガー
お菓子本を出版されました。

この本は、のんのんちゃんがデコされた特別な本。
(本は、パーティでサイン付きで販売されたもの)
そしてケーキの写真は、出版社に最初に案として送った大切な写真。
 
ずーっとお会いしたかったのんのんちゃん
可愛らしい雰囲気でいつも笑顔でキラキラしていました。
 
会場は、アンティークな雰囲気漂う「kitchen garage あそび」

お店からのサービスノンアルコールのワインで乾杯スタート
 

 
生徒さんやのんのんちゃんのお友達
大人と子ども、合わせて70人の賑やかで楽しいパーティ
のんのんちゃんを慕う方々がいっぱい。

 

お料理も盛りだくさん
 
数多くのレシピで短い時間での撮影やレシピ作りは
大変だったとお伺いしました。
 
でもきっとのんのんちゃん常に笑顔で乗り越えていたような気がします。
 
一人で不安そうにしている私に明るく話しかけてくれたのんのんちゃんの生徒さん
 
 
 
お会いできて嬉しかったです。
 
たくさんの方々に圧倒されてあまりお話できなかったけれど
素敵な会に参加できて嬉しかったです。
 
またいつかゆっくりお話する機会が作れたらいいな~。
 
ご招待してくださったのんのんちゃん
素敵な会を企画&準備をしてくださった幹事さんありがとうございました。
 
 
のんのんちゃんにプレゼントしたリースは、明日にでも記事にしますね。
 
 ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
いつもぽちっと応援してくださっている皆様
レシピブログさんから、抽選で20名様人気ブランドミトン当たりますよ。
                 
 
 
                   ご協力ありがとうございます。

  おかんちゃんからこんなにいっぱいスイーツが届きました     カウプレの他に送料負担する方にもとのことだったのですが それでも申し訳ないくらいのたくさんの量 おかんちゃんありがとう  さくらのショートブレッド   桜のフィナンシェ   ごまのフィ ... 続きを読む
 
 
おかんちゃんからこんなにいっぱいスイーツが届きました
    

 
カウプレの他に送料負担する方にもとのことだったのですが
 
それでも申し訳ないくらいのたくさんの量
 
おかんちゃんありがとう
 

 さくらのショートブレッド
   桜のフィナンシェ
   ごまのフィナンシェ
   ハートのアマンド
   クランベリィーのマドレーヌ
   マカロン(桜・ ラズベリィー)
 
 
美味しく頂きました。
旦那さんマドレーヌ大絶賛
 
ご馳走様でした。
 
美味しいスイーツいっぱいのおかんちゃんのブログ

 
 

       こんにちは(*^_^*)       先日、素敵な贈り物が届きました       送り主は、癒しの椰子の木 maileさん       maileさん、先日バリとシンガポールに行かれていて二カ国のお土産を同時に頂いちゃいました       バリの南国風 ... 続きを読む
 
      こんにちは(*^_^*)
 
      先日、素敵な贈り物が届きました
 
      送り主は、癒しの椰子の木 maileさん
 
      maileさん、先日バリとシンガポールに行かれていて二カ国のお土産を同時に頂いちゃいました
 
      バリの南国風なランチョンマットと小物入れ、、ルームフレグランスなど

 
シンガポールのお土産 ラッフルズ・ホテルの紅茶
 
ラッルフルズ・ホテルは、アフタヌーンティをしたことがあるホテル 
懐かしの紅茶でティータイムする日が楽しみです
 
         
 
 そしてそしてmaileさん手作りのレモンケーキ
 
旦那さんが空けてすぐに気になったもの。
0e652990.jpg

とても美味しくてあっという間になくなってしまいました
 
maileさんの心がこもった素敵な贈りもの嬉しかったです。
 
本当にありがとうございました<(_ _)>
 
お料理が上手なmaileさんのブログぜひ遊びに行ってみてくださいね。
 
 

ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
 
 
ご協力ありがとうございます
 
     
 

      先日、ハワイに遊びに行った大切なお友達より嬉しい素敵な贈り物が届きました~。         この他にも素敵な紅茶も頂きました。      ラナンキュラスの秋色のお花を添えているところがお友達らしい      どれをとっても素敵なセレクト ... 続きを読む
 
     先日、ハワイに遊びに行った大切なお友達より嬉しい素敵な贈り物が届きました~。 
   
     この他にも素敵な紅茶も頂きました。

 
     ラナンキュラスの秋色のお花を添えているところがお友達らしい
 
     どれをとっても素敵なセレクトでいつもお友達から頂くものには、まごころが感じ取れます。
 
     そしてこの中に入っていたハワイアンポケシーフードシーズニングを使ってポキ丼を作りました。
     

     マグロ・アボガド・青じそ・カイワレにシーズニングソルトとゴマ油・醤油をたらして1時間
 
     簡単美味しいハワイアンフードができました
 
     日本にいながらハワイの風を感じられるお土産、ありがとうございました
     
     
    
ブログランキングに参加中です♪いつも応援いただき本当にありがとうございます
         
 
 
      ご協力ありがとうございます。
   

              先日、素敵なリースが届きました                          このリースを作って頂いたのは、「お花のある生活」の strawberry さん       私が作成したものは、秋仕様な感じのプリザばかりだったので涼しげなリ ... 続きを読む
     
   
     先日、素敵なリースが届きました

             



           このリースを作って頂いたのは、「お花のある生活」の strawberry さん


      私が作成したものは、秋仕様な感じのプリザばかりだったので涼しげなリースが欲しいな~。

      と思っていたらstrawberryさんのブログで素敵なリースをお見かけしてコメントしたら
      オーダーを引受けて下さいました


      ラッピングも素敵でしょ?

      一度作ったものに何度も私の希望に沿うようにと手直しして下さってできたものが
です。     
     

 
        玄関に前に作った青いプリザ とともに飾りました。
     夏仕様な玄関に満足


     strawberryさん素敵なリースありがとうございました。
     大切にしま~す。

     少し仕事が落ち着いてきたので徐々に前のペースに戻していけたらと思っています。
     ご訪問遅れてる皆様、もう少しお待ちくださいね。
     

ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
         
 
 
          ご協力ありがとうございます。

    少し前になりますが「癒しの空間 」ふうちゃんのブログ開設4周年記念カウプレに当たりました~。    ブログを初めてから頂いてみたいと思っていた内のお一人のスイーツだったので     かなり嬉しかったです    頂いたスイーツは。。。。      ... 続きを読む
 
   少し前になりますが癒しの空間ふうちゃんのブログ開設4周年記念カウプレに当たりました~。
 
   ブログを初めてから頂いてみたいと思っていた内のお一人のスイーツだったので
  
   かなり嬉しかったです
 
   頂いたスイーツは。。。。
       ・ロッシュ ・ 黒豆かりんとう・ゴマのサブレ・ピーナツせんべい・シガレット・ココナッツのヌガティン
      ・抹茶のスノーボール・リーフパイ・マドレーヌ・ココマカロン
 
  

 
     見た目が売りものみたいで主人も手作りと聞いてびっくりしていました。
 
     どれもとても美味しくて甘みがちょうどいい~。
 
     主人が特に気に入ったもの ピーナッツせんべいサクッとしてとっても美味しぃ~。
 
     私が特に気に入ったもの  ココナッツのヌガティン 色々な味がしてとても美味しぃ~。
         
     こだわりのマドレーヌもしっとりしていて美味しい~。
 
     毎日1種類から2種類を楽しみながら頂きました。
  
     どれも焼き加減が絶妙でとっても美味しくてまた食べてみたいスイーツでした。
 
     これだけたくさんのスイーツ作るのとっても大変だったと思います。
 
     ふうちゃんご馳走様そして感謝です
 
     ふうちゃんとは、お電話でお話しさせて頂きましたがとても素敵な方でした。
    
     色々ありがとうございました。
  
     今まで頂いたブロガーさんのスイーツは、プロの方のように上手でどれも参考になります。
 
     こんな風に皆に焼き菓子をプレゼントできるようになりたいな~。     
 
     素敵なスイーツ&テーブルコーディネートをされるふうちゃんのページは、下記です。
     詳しくスイーツ紹介しています。
 
     
ブログランキングに参加中です♪足跡替わりにポチッと 応援してもらえると嬉しいです
     
 
 
  
 

  おはようございます。ようやく新潟も桜が満開になりました。仕事が忙しくて自分の時間を持てなくて大変ですが満開の桜を見ると元気が出ます。東北紀行あと少し残っているのですがその前にご紹介させてくださいね。 先日、 「ぐうたらかあさん奮闘記」のおかんちゃんの ... 続きを読む
 
おはようございます。

ようやく新潟も桜が満開になりました。
仕事が忙しくて自分の時間を持てなくて大変ですが満開の桜を見ると元気が出ます。

東北紀行あと少し残っているのですがその前にご紹介させてくださいね。

先日、 「ぐうたらかあさん奮闘記」のおかんちゃんの緊急カウプレ企画があり 
なんと1名という狭き門にも関わらず当選いたしました(#^.^#)

そのスイーツがこちら↓
      



ずーっと前から色々な方のところで見かけていて憧れていたスイーツ
   
おかんちゃんのスイーツは、市販されているポストカードにもなっているんですよ。
     
頂いたポスカードかわいいでしょ?

しかもこのポストカードの一枚は、運命のポストカード
 
お友達が私の誕生日にお祝いのカードとしてくれた一枚だったのです。
 
そのスイーツを食べれることが出来るなんて幸せ♪♪♪♪
     



おかんちゃん、心のこもったスイーツをありがとうございます。
どれも美味しくてじっくり味わいました。
    
あまりにも素敵な贈り物だったので主人は、今でもお取り寄せだと思っています(笑)

これからもおかんちゃんのスイーツ楽しみにしています。

素敵なスイーツいっぱいのおかんちゃんのブログは、↓です♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/hirorin31111

※おかんちゃんのポストカードは、東急ハンズ ロフト サンリオ キディーランド
 大丸 伊勢丹などで市販されているみたいです。

お友達は、プランタンで見つけたそうです。
オンラインショップはこちら↓
https://www.heart-artcollection.co.jp/shop/
 
     気になった方は、ぜひ探してみてくださいね。

     それでは、皆様、素敵な一日を☆
 
      
     

  
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング



 おはよう(^^) 年末が近くなり、ばたばたした日々を過ごしています。 記事のUP&コメ返しもままならなくてすみません。 先日、素敵なクリスマスカードが届きました。 一つは、きらきらしたセンスの良い素敵なカード :*.;".*・しあわせな時間:*.;".* のhitomiさんから ... 続きを読む
 おはよう(^^)

 年末が近くなり、ばたばたした日々を過ごしています。

 記事のUP&コメ返しもままならなくてすみません。

 先日、素敵なクリスマスカードが届きました。

 一つは、きらきらしたセンスの良い素敵なカード

 :*.;".*・しあわせな時間:*.;".* のhitomiさんから  
 

 

 もう一つは、

 ・+ acoustic Cafe +・ のacoちゃんから 
 さすがacoちゃんアイデアいっぱいです♪
 

 

 心があたたまる素敵なカードありがとうございました。

 先週、東京へ行ったばかりの私ですが一泊二日で今日から東京へ行ってきます。
 
 先週は、予定外だったのですが今回の東京行きは、ずーっと前からの約束

 一人のお友達と過ごす贅沢な時間☆

 帰ってきたら記事にいたしますのでお待ち下さいね。
 そして皆様のもとへもご訪問させていただきます。
  
 皆様の一日が素敵な一日になりますように☆

 センスあふれるhitomiさんのページは、
 http://blogs.yahoo.co.jp/hitomimimiminn
 
 暮らしを大切におくるacoちゃんのページは、
 http://blogs.yahoo.co.jp/aco_acoustic 



  ぽちっとクリックお願いします(^^) 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング