おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ:以前のブログ記事 > ・紅茶

       先日、最後の紅茶教室に行ってきました。    残念ですが先生が転勤されてしまうので1年で終了です。     いつもおいしい手作りスイーツを出して下さり、テーブルコーディネートも素敵で    日常を忘れる素敵空間でした。     1年ちょうどた ... 続きを読む
   
    先日、最後の紅茶教室に行ってきました。

    残念ですが先生が転勤されてしまうので1年で終了です。
 
    いつもおいしい手作りスイーツを出して下さり、テーブルコーディネートも素敵で

    日常を忘れる素敵空間でした。
 
    1年ちょうどたったので終了証を頂きました。

    先生は、色々な紅茶のインストラクター資格をお持ちですが紅茶協会という

    大きな協会のインストラクターでもあり非常に知識が豊富でした。

    もっといろんなことを吸収したかったのでもう1年通いたかったな~。
      
    



    今回の勉強は、ブレンドティー

    自分でシチュエーションを決めて作ります。

    私は、3時のティータイムにスイーツにあう紅茶ということで
  
    ダージリン7:キャンディ3をブレンドしました。

    優しい味のする紅茶でスイーツの邪魔をせず何でもあいそうです。

    
    

  
    
    テーブルコーディネートのテーマは、バレンタインでした。

    紅茶教室の後は、先生の送別会

    

  

    お礼に皆より花束

    お花を習っているお店にエレガントピンクな花束でお願いしました。

    出来上がった花束は、先生のお好みの色だったようでホッとしました。

    1年間習ったこと忘れないようにそして先生の美味しい紅茶を目指して

    習ったこといかしていきたいと思います。




 ぽちっとクリックお願いします(^^) 
 とっても励みになっています。 ありがとうございます。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

   昨日は、久しぶりの紅茶教室☆  お勉強後は、先生の美味しい手作りスイーツ&素敵な器にて優雅で幸せな一時が待っています。       今回は、ヘレンドのティーソーサー&イチジクのタルトでした。     今回は、アイスティーの講座でした。  オンザロッ ... 続きを読む
 
  昨日は、久しぶりの紅茶教室☆

  お勉強後は、先生の美味しい手作りスイーツ&素敵な器にて優雅で幸せな一時が待っています。

     


  今回は、ヘレンドのティーソーサー&イチジクのタルトでした。   


  今回は、アイスティーの講座でした。
  オンザロック方式といって氷をたくさん入れて熱い紅茶を入れる方式  
  



  ウェルカムティーの一つとしてグレープフルーツジュースと二層のカクテルを教えて頂きました。

  フレッシュなグレープフルーツを絞ったので苦味もなく、とっても美味しい。

  二種類の紅茶もアイスにして飲み比べ
   
  ほぼ一カ月に一回のペースで進んでる紅茶教室

  紅茶なひとときにはまりそうです。

  明日からは、シルバーウィークですね(*^_^*)
  私は、今日の夜からしばらくお出かけします。
どこに行くかは、内緒(*^艸^*)
  記事もお休みになると思います。
  皆様、宜しくお願いいたします。


  では、皆様、素敵な休日を♪
   

  
    ※ ご訪問遅れてすみません。
      のんびり訪問ですが必ず遊び行かせていただきます。



 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

         去年の10月頃からひと月に一度紅茶のレッスンを受けています。      お友だちとのひと時にほっとする紅茶が入れられたら。。。。      習っているスイーツと美味しい紅茶でお出迎えできたらと思って・・・      習ってみると紅茶は、知 ... 続きを読む
 

  

      去年の10月頃からひと月に一度紅茶のレッスンを受けています。

      お友だちとのひと時にほっとする紅茶が入れられたら。。。。

      習っているスイーツと美味しい紅茶でお出迎えできたらと思って・・・

      習ってみると紅茶は、知れば知るほど奥が深いと気づかされます。

      今回は、ハーブティーのレッスンでした。

      自分の好みでダージリンと組合わせていきます♪

      私は、ローズをメインに矢車草・ジャスミン・マリーゴールド・レモンバーベナ
      味が強く出るものを避けてさらに彩りにこだわってみました。   

   

    
      会社でお手伝いを頑張ってくれているお友だちへ

      ティーポット持参で会社に行き、休憩のひと時に
 
      お疲れさまの気持ちを込めて一杯入れてみました。

      メインのローズの香りと味が広がる一杯の紅茶

      ほっとするひと時となり、お友だちも喜んでくれたようです(*^_^*)  
   

      それでは、皆様、素敵な一日を☆
      そして良い週末を☆



 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング