おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ: ・本・雑誌掲載 recipe

    2月頃、ドールフルーツボトルをモニターさせて頂きました。    その時、作った*カップ・パインレアチーズ*が・・・    11日の今日のイチオシレシピとして紹介されていました~。          昨日、何気なく見たら掲載されていたのでびっくり~~ ... 続きを読む
    2月頃、ドールフルーツボトルをモニターさせて頂きました。

    その時、作った*カップ・パインレアチーズ*が・・・

    11日の今日のイチオシレシピとして紹介されていました~。

     

 

    昨日、何気なく見たら掲載されていたのでびっくり~~☆

    レシピブログさんありがとうございます(*^_^*)

    簡単に作れる*カップ・パインレアチーズ* 

    試食して頂いたお友達には、大好評でした☆

    もし良かったら作ってみて下さいね~。


   
   今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように☆



 いつもありがとう(^^)
 今日も一回ぽちっと応援クリック、押してくれると嬉しいです(^^)  
 とってもとっても励みになっています。
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

  おはよー。    すてきな奥さんが届きました~。    54人の料理ブロガーさんのお料理が載っている特別付録  その一人としてちょこっとながら載せて頂きました。     お料理のキャッチフレーズが素敵♪      選ばれた料理は、LOTUSさんの企画 ... 続きを読む
  おはよー。
  
  すてきな奥さんが届きました~。
  



  54人の料理ブロガーさんのお料理が載っている特別付録
  その一人としてちょこっとながら載せて頂きました。   
  お料理のキャッチフレーズが素敵♪
  


    選ばれた料理は、LOTUSさんの企画されたジャガイモ祭りの一品♪
    http://blogs.yahoo.co.jp/red_tomatoto/archive/2008/06/19

  54人の中には、仲の良いブロガーさんも参加されていて一緒に参加できた感が嬉しい♪
  
二品応募したレシピの一品は、不採用になったものの
  すてきな奥さん公式モバイル「今日のレシピ」という一日一品紹介するコーナーに
  採用して頂くことになりました。
  日にちは、未定ですがとても楽しみ♪♪♪  

  1周年のときは、レシピブログの本に掲載
  2周年目の今回は、すてきな奥さんに掲載

  記念の時に嬉しい出来事♡

  まだまだすてきな奥さんにほど遠い奥さんですがこうして掲載して頂く事は、嬉しいです。

  推薦してくださったレシピブログさん、掲載してくださったすてきな奥さんの編集者さん
  ありがとうございます。

  そして応援してくださっている皆様、心より感謝します。

  10月号は、とっても充実していて付録にこの本以外にもリラックマ整理ポーチがついてきます。
  もし宜しければ、書店で手にしていただくと嬉しいです。
  
    ランキングに参加しています♪
   
   今日も一回ポチっポチッとと応援クリックしてくれると嬉しいです。(^^) 
 
   皆のポチが私の幸せです♪ありがとう(^^) 
 
にほんブログ村レシピブログ&ファイブ ブログランキング

      おはようございます。   今日は、LOTUSさん&ラッキさんが開催されたジャガイモ祭りの日です。   参加者は、140名   色々なジャガイモ料理が作られていてこれからの参考になりそうです。   LOTUSさんお誘いしてくれてありがとう。   ... 続きを読む
   

   おはようございます。

   今日は、LOTUSさん&ラッキさんが開催されたジャガイモ祭りの日です。
   参加者は、140名
   色々なジャガイモ料理が作られていてこれからの参考になりそうです。

   LOTUSさんお誘いしてくれてありがとう。

   お祭り参加者の方は、是非TBしていってくださいね(^^)
   会社から戻ったらTB返しに伺います

   参加者じゃない方もぜひお祭りの記事を見に行ってください。
   楽しいですよ♪
   ジャガイモ祭り↓


   19日だから当日作ればいいとなぜか思っていた私。
 
   仕事帰りにはたと気がつき、あわてて1時間ほどで作ったお料理です(笑)  

   マッシュポテトで簡単にできる2品のお料理

   ジャガイモを茹でてマッシュにするところまでは、同じ工程
  
   時間がなければ、ドライマッシュポテト(牛乳とあわせるだけの簡単なもの)でもOKです。


   *セルクルでポテサラ*
   
   

                      
   色々なところで見かけるセルクル料理をアレンジしてみました。

   簡単だけれど色々バリエーションもきくし、おもてなしなどにいいかも?

   *ハーブチキンとマッシュポテトのグリル焼き*
 
   

  
  
   お家にあったハーブを使って作りました。

   ハーブチキンとジャガイモは、とても相性がいいの~。

   自分のお好みのハーブを見つけるのも楽しいかも?

   搾り器を使って・・・と思ったのですが熱くて時間がないのでフォークで模様をつけました。


   
    *ポテサラレシピ(2人分)セルクル6cm*

    ジャガイモ   2個
    トマト    少々
    ハム     4枚
    胡瓜     1/3個
    マヨネーズ  適宜
    塩・胡椒   適量
    レモン    少々
    パセリ    飾り 
    

    ①野菜・ハムなどは、細かくみじん切りにする。
    ②じゃが芋は、茹でて箸が通るくらいになったら潰す。
    ③塩・胡椒し、マヨネーズ・レモン汁で味を調える。
    ④③のじゃが芋・ハムじゃが芋・胡瓜・じゃが芋とセルクルの中に詰める。
    ⑤セルクルをはずし、トマト・パセリなどをのせて完成☆

    
    *ハーブチキンとマッシュポテトのグリル焼き2人分*

    ジャガイモ   4~5個
    牛乳     適宜
    
    ハーブ    適宜
    (オレガノ・タイム)
    鶏肉     1枚
    マヨネーズ  適宜
    塩・胡椒   適量
    粉チーズ   適量
    パセリ    飾り

    ①ジャガイモを茹でてマッシュにする。
    ②牛乳もしくは、生クリームを入れ滑らかにする。(お好みの堅さに)
    ③少し弱火にかけ、まとまるようにする。
    ④鶏肉は、一口サイズに切り、ハーブは、荒いみじん切りにする。
    ⑤④の鶏肉とハーブをマヨネーズ・塩・胡椒で下味をつける。
    ⑥③に塩胡椒し、器に敷き⑤をのせ③をかぶせる。
    ⑦最後にフォークで線を引き、粉チーズパセリをのせてオーブン200℃度で
    25分~30分焼く
    オーブンの機種により異なりますので焼き色を見て決めてくださいね。

    美味しく召し上がれますように☆

    
    
    セルクルでポテサラは、ゆで卵のみじん切り、アボガドに変えても美味しいと思います。

    マッシュポテトのハーブは、乾燥したものを使ってもOK

    色々なハーブでお試しくださいね。

   
    皆さんにとってHappyな一日になりますように☆ 

   いつもご訪問&コメありがとう。
   のんびり訪問になりますが皆のところへ伺わせていただきますね。

 ランキングに参加しています♪
 今日も一回ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします(^^) 
 順位が少しずつあがっていますとても励みになります。ありがとう。 
 足跡がわりにぽちっと御願いします。


簡単◆*キムチDEサラダ♪◆野菜をいっぱい食べたいな~と思ったときに簡単に作れちゃうサラダをご紹介します。基本は、切るだけ。スライサーがある方は、もーっと簡単♪♪♪色々入っていて栄養満点なサラダです。簡単に出来るのでぜひ作ってみてね。作っていただいたらTBし ... 続きを読む
簡単◆*キムチDEサラダ♪◆
aa99f013.jpg



野菜をいっぱい食べたいな~と思ったときに簡単に作れちゃうサラダをご紹介します。
基本は、切るだけ。
スライサーがある方は、もーっと簡単♪♪♪

色々入っていて栄養満点なサラダです。

簡単に出来るのでぜひ作ってみてね。

作っていただいたらTBしてくれると嬉しいな♪


レシピは、こちら↓
簡単◆*キムチDEサラダ♪



先日、送ったプレゼントを素敵なセンスでHISAKOさんが紹介してくれました。

そのセンスあふれる記事は、ここ 

私の贈ったプレゼントがこんな素敵な記事になるなんて嬉しいです♪
ありがとうHSIAKOさん♡

一周年を迎えたとき&レシピ本に載った時&今回のプレゼントを贈って改めて思ったこと。
私もこのブログも『皆のあたたかい気持ちにい~っぱい包まれている。』ということ。
本当に皆さんありがとう。
皆とこうしてつながっていられることは、とーっても嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。





レシピブログの、スタイルフリーにぴったりのレシピコンテスト参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/01/asahibeer.html
アンケート♪

  Q1:あなたが作ったのはどんなレシピ?
    
     簡単◆*キムチDEサラダ♪◆

  Q2:アサヒの糖質ゼロといえば??
  
     スタイルフリー

  Q3:わたしが「ゼロ」にしたいことは?
     無駄遣い


美味しそう~と思ったら一日一回ポチッ★とランキング投票にご協力下さると嬉しいです♪
応援してくれている皆、励みになります。ありがとう(*^_^*)
にほんブログ村レシピブログ

簡単◆*キムチDEサラダ RECPIE ♪◆ ① キムチは、食べやすく切る。ハム・きゅうり・人参は、長さ4cmの千切りにする。 ② 人参・もやしは、さっと茹でてザルにあげる。 ③ ○を混ぜておく。  ④最後に全部を混ぜて③で味をととのえる。 ⑤ 白ごまをかける。☆今回は、 ... 続きを読む
簡単◆*キムチDEサラダ RECPIE ♪◆
49ae0317.jpg


3c64ba4d.jpg



















 ① キムチは、食べやすく切る。ハム・きゅうり・人参は、長さ4cmの千切りにする。
 ② 人参・もやしは、さっと茹でてザルにあげる。
 ③ ○を混ぜておく。 
 ④最後に全部を混ぜて③で味をととのえる。
 ⑤ 白ごまをかける。
☆今回は、ピーマンも入れてみました。

*みりんが優しい味にしてくれます。
 美味しく出来ますように★ 

レシピブログ初の公式レシピブック26日発売です♡ブログで紹介したレシピをレシピブログさんの本に載せていただくことになりました。気軽な気持ちで応募し、採用されたメールが来たときは、信じられない気持ちでいっぱいでした。写真を撮りなおしたり、原稿は、限られた字数 ... 続きを読む


レシピブログ初の公式レシピブック26日発売です♡

ブログで紹介したレシピをレシピブログさんの本に載せていただくことになりました。

気軽な気持ちで応募し、採用されたメールが来たときは、信じられない気持ちでいっぱいでした。

写真を撮りなおしたり、原稿は、限られた字数なので改めて文章考え直したりと
大変なこともあったけれど編集者さんのおかげでとても素敵な出来栄えになりました。
編集者さん、採用してくれ、構成してくれてありがとうございました。

この本に載せていただくのは、皆さんの応援があってこそ★
ありがとうございます。

表紙は、アンケートで決まったもの。
私が選んだものが表紙になったのでとても嬉しいです。

皆のおかげでとてもいい勉強になり、記念になりました~。

そしていよいよ【レシピブログ初の公式レシピブック】が発売になりま~す。
メインのお料理からパン・スイーツまで色々載っていますよ。
今から本が手元に届くのが楽しみ♡

色んなブロガーさんのレシピが一冊の本になる素敵なことです♡

そうそう仲良くしていただいている【食いしん坊は、転勤族】のカルネさんのレシピも載りますよ~。
お料理上手でセンスがいいカルネさんどんなページになってるのかな~。
食いしん坊は、転勤族

本は、26日発売です。

もし良かったら書店で確認してみてくださいね。
あっ!そうだHNは、tomatoのときに出したのでtomatoになってます。


ちなみに参加されているブロガーさんは、↓
http://www.recipe-blog.jp/special/book.html
人気ブロガーさんも参加されてます★


その他の購入方として少し紹介させてくださいね。


オンライン書店で購入
【予約受付が開始されています!!】

楽天ブックスでの掲載ページ
http://item.rakuten.co.jp/book/4497791/

Amazon.co.jpでの掲載ページ
http://www.amazon.co.jp/dp/4756150063/


レシピブログとOisix(おいしっくす)の特別販売記念コラボ

【一般書店販売に先行して、9月20日(木)より開始!】



それぞれ別途購入する場合より、【-1,100円】ものおトク価格が設定されています。
https://www.oisix.com/sc/oisix_rb02

※レシピブログに同じく掲載される方がいたらぜひトラバペッタンコしてくださいね。

※リコメは、まとめてさせていただいています。
 コメによって臨機応変にしています。


宜しければ、一日ポチッ★と押していただけると嬉しいです♪
応援してくれている皆、励みになります。ありがとう(*^_^*)
にほんブログ村レシピブログ

簡単◆*思い出の味・母の鯵? RECPIE ♪◆  レシピブログの本にレシピの一つとして載せていただきました。小あじ(豆アジ)が店頭に並び始めました。私の母は、小あじが出るとよく小あじの南蛮漬けを作ってくれました。そんな母の味が懐かしくなり、作ってみました。作っ ... 続きを読む


簡単◆*思い出の味・母の鯵? RECPIE ♪◆

 レシピブログの本にレシピの一つとして載せていただきました。

小あじ(豆アジ)が店頭に並び始めました。
私の母は、小あじが出るとよく小あじの南蛮漬けを作ってくれました。
そんな母の味が懐かしくなり、作ってみました。
作ってすぐも美味しいけれど。2~3日後の味がなじんだ感じも美味しい一品です。

小アジの南蛮漬け4人分
                      <南蛮ダレ> 
小あじ・20尾                 だし汁・300ml               
               みりん・大さじ2               
小麦粉・大さじ4   砂糖・大さじ3
玉ネギ・1/2個 酢・100ml
人 参・1/2本 レモン汁・大さじ2
ピーマン・1個 醤油・大さじ4 
揚げ油・・適量 赤唐辛子・1本分(種を抜いて細かく輪切り) 
①小あじは、鮮度の良いものは,エラのみ、鮮度の良くないものは、内臓も取り除く
 (中あじの場合は両側のゼイゴが固いので削ぎ落とす)
 塩水で洗ってペーパータオルで水気をふく。

②玉ねぎは、薄切りにし、さっと水洗いする。
 人参は、せん切りにし、ピーマンは、ヘタと種を取って横に薄いせん切りにして
 どちらも水に放ち、パリッとさせて水気をきる。  

③鍋に<南蛮ダレ>を入れ、ひと煮立ちさせる。あら熱がとれたらレモン汁を加える。

④小あじに片栗粉+小麦粉を薄くまぶし、170度に熱した油でゆっくり揚げる。
 最後に強火にしてカリッと仕上げ、熱いうちに③にからめる。

 ※ゆっくり揚げると骨までかりっとします。
  カリッとしたものがよい場合は、10分~15・ 味がなじんだ方が良い場合は、1時間~2時間おく

  ★冷蔵庫で保存も出来ますよ。

 レシピブログに参加しました。
 ポチッとしてくれたら嬉しいです。