おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ: 野菜料理

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。   ポチッと応援してくださると嬉しいです。 スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索今月のスパイス大使のテーマは、 スパイスでお料理上手 『おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理』です! ... 続きを読む
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

IMG_1136 
img_3_m

ポチッと応援してくださると嬉しいです。
スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月のスパイス大使のテーマは、 スパイスでお料理上手 
『おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理』です!
main_02_b

IMG_1143

たたきキュウリを使ってレシピを考えました。
 

きゅうりと鶏肉のスタミナ炒め♪   

【材 料】2人分       
・きゅうり ・・・2本   
・塩・・・・小さじ1        

・鶏胸肉 ・・・300g    
・日本酒 ・・・大さじ1   
・片栗粉 ・・・大さじ1      

A[ 鶏だし(粉末)・・・小さじ1       
AGABANあらびきガーリック・・・2~3振り
A[ 鷹の爪・・・1個(種を取り出して薄く輪切り。)  
・塩・・・少々   
・ごま油・・・大さじ2 
・糸がらし・・・適量 (飾り用なくてもOK)
   

 下ごしらえ       
・きゅうりを袋に入れて綿棒で食べやすい大きさになるようにたたく、小さじ1の塩を入れてまぶす。
・胸肉を一口サイズの削ぎ切りにしてボールに入れ、日本酒を揉み込み片栗粉をまぶす。

①フライパンにごま油をひき、鶏胸肉をフライパンに並べ中火で焼くような感じで。色が変わったら返し焼きあがったら取り出す。
②きゅうりをフライパンに入れ、中火で炒め火が通ったら①の鶏胸肉を入れ、 Aを入れ炒めます。
最後に味見をしてからお好みの分量の塩で味を整え火を止めます。
③お皿に盛付け糸がらしを添えて出来上がり♪    
   
たたききゅうりをし、塩をまぶすことで味がなじみやすくなります。   
身近で少ない材料でスタミナアップぜひ作ってみてくださいね。

stamina_02_spice

IMG_1156

スタミナアップといえば、ステーキ♪
item_pic
今月の注目お助けアイテムを使ってみました。

GABANシーズニング<ステーキ>

7種類のスパイスがブレンドされているので奥深い香り立ち♪肉の味が引き立ち、おうちでもお手軽に本格的なステーキが楽しめます!

お肉は、レアでスキレットでシンプルに「ど〜んっ!」と盛りつけてみました。


img_5




    

             

                   
読者になっていただきありがとうございます。   

続きを読む