https://snapdish.co/plugin/me

おうちdeごはん ときどきおやつ 

カラダ想いのおうちごはん。身近な材料で簡単にからだに優しい家庭料理レシピ

カテゴリ:+トラベル+ > 神奈川散策♪

こんにちは。お立ち寄り頂きありがとうございます。料理研究家の村越仁美です。今年は、帰省ができなくて、単調な毎日。どこかへ出かけるという事でスイッチの切り替えが出来てた事に気がつきました。という事で近場でサクッと夏旅。芦ノ湖へ。写真は、箱根関所と芦ノ湖。箱 ... 続きを読む
こんにちは。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
料理研究家の村越仁美です
IMG_3038
今年は、帰省ができなくて、単調な毎日。
どこかへ出かけるという事でスイッチの切り替えが出来てた事に気がつきました。
という事で近場でサクッと夏旅。
芦ノ湖へ。
写真は、箱根関所と芦ノ湖。
IMG_3040
箱根神社は、平日と思えない程の人。
隣の九頭龍神社さまは、人払いでゆっくりと。
FullSizeRender
わかさぎの天ぷらそばでランチ。
その後は、ホテルへ。
IMG_3100
ホテルでのんびりして翌日は、海賊船で芦ノ湖へ
IMG_3104
IMG_3130
その後、ロープウェイに乗って大涌谷へ。
FullSizeRender
IMG_3148
FullSizeRender
久しぶりの箱根。
お天気に恵まれてよかったです。

b9c272f4  /  Nadia

Instagram/LINE更新情報

2 / 1

Instagramただいま3,760人


読者登録大歓迎。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お越しくださりありがとうございます。 1日限定1組 隠れ家的な 韓国料理 宗 でランチをしました。 ここのお店は、普段韓国料理を教えていただいている相澤先生のお店♡ 先生のお料理は、とっても美味しいので楽しみにしていました✨ ... 続きを読む

お越しくださりありがとうございます。

1日限定1組 隠れ家的な 韓国料理 宗 でランチをしました。
ここのお店は、普段韓国料理を教えていただいている相澤先生のお店♡
先生のお料理は、とっても美味しいので楽しみにしていました✨
IMG_5719
前菜からとても美味しい~。
以前教えていただいたコチジャンの使い方も勉強になります。

IMG_5721
3種類のチヂミ
それぞれに美味しい~。

IMG_5723
そして楽しみにしていたアツアツのチーズダッカルビ。
先生がサーブしてくれました。
とろとろチーズがとってもおいしい。
IMG_5728
美しいバラゼリー
全て美味しくてご一緒した皆様、大満足なランチでした。

なかなか予約の取れないお店&教室。

通わせていただけてるご縁に感謝♡

今月は、キムチ作りに参加します。
今から楽しみ~

※今週は、コメント欄を閉じさせていただきますね。



読者になって頂きありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お越しくださりありがとうございます。 先日、素敵な空間D→START横浜で行われた 「HOSHIKO beauty GYOZA PARTY」へお出かけしてきました。 HOSHIKOとは? 熊本県が定めた基準をクリアした特別栽培農産物のみを使っています。 保存 ... 続きを読む

お越しくださりありがとうございます。
IMG_4886
先日、素敵な空間D→START横浜で行われた
「HOSHIKO beauty GYOZA PARTY」へお出かけしてきました。
IMG_4930
HOSHIKOとは?
熊本県が定めた基準をクリアした特別栽培農産物のみを使っています。
保存料・着色料・ぶどう糖を一切添加せずにつくられた乾燥野菜。
その中の「手作り餃子のやさいたね」を使って参加者で餃子を作りました。
IMG_4892
「手作り餃子の野菜たね」と水を合わせたところ。
IMG_4910
ビューティーベジ餃子。
ビーツで色付けされたヘルシーでかわいいピンクの水餃子。
米粉のなかにビーツのオーガニックパウダーを色付け程度にプラス。
中身は、豆腐もどしでHOSHIKO「手作り餃子の野菜たね」を具材に野菜本来のうま味があるので味つけなし。皆で皮から手作りしました。
ヘルシーなのにオシャレでおいしい餃子でした。
IMG_4929
王道のお肉が入った焼き餃子も。
こちらは、皆で楽しくわいわいと包みました。
IMG_4923
その他にも酵素玄米のおにぎり。
IMG_4928
デザート♪
皆でわいわいと楽しく体に良いものをいただくとても素敵なイベントでした。
IMG_4934
左 お土産に頂いたゴボノーラ
後は、購入したもの。

ピリッと辛いHOSHIKOのふりかける野菜と手作り餃子の野菜たね。
おにぎりが美味しかったので酵素緑玄米。

IMG_4943

さっそくお家で作って頂きました。
豚のひき肉(バラ肉ともも肉をブレンダーで手作り)+調味料+水+「手作り餃子の野菜たね」思い立ったらすぐにできる材料。

生野菜よりも保存がきき、しかも安全なお野菜で出来ていてゴミも出ない。
常備しておきたいHOSHIKO
その他にも色々なお野菜があるのでぜひHP覗いてみてくださいね。
fb4ba4ff
ポチッと応援してくださると嬉しいです。        


読者になって頂きありがとうございます。      

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。 ご訪問ありがとうございます。 ポチッと応援していただけると嬉しいです。 今週お友達と久々に横浜散策♪&ホテルビュッフェで納涼会してきました。 横 ... 続きを読む

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

img_3_m



ポチッと応援していただけると嬉しいです。
IMG_4512
今週お友達と久々に横浜散策♪&ホテルビュッフェで納涼会してきました。

IMG_4509
横浜らしい風景
IMG_4514
ランチは、こちら。
クラシックホテル 「横浜ホテルニューグランド」のレストランル・ノルマンディ
開業90周年プレ・イヤー企画 サマーランチビュッフェ♪
数年前ここに宿泊し、たまたま行われていたサマーランチビュッフェが美味しかったのでその時のお友達とここで納涼会ランチへ。

IMG_4520
紺を貴重とした素敵なレストラン

IMG_4526
・メイン

IMG_4522

IMG_4530
結婚式でしか出ないと言われている絶品ローストビーフ
IMG_4528
盛り沢山
どれも数年前と変わらず美味しかった。

ニューグランドから広まったお料理は・・・
「シーフードドリア」「スパゲッティ ナポリタン」 「プリン ア ラ モード」

ここの「シーフドドリア」大好きなんです。
お友達と山下公園から広がる素敵な景色を堪能しながらのランチ美味しく楽しくいただきました。

IMG_4535
その後は、元町ぶらっと歩いて暑かったのでかき氷で〆
楽しい横浜散策でした。



読者になって頂きありがとうございます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加