今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。
訪問とても嬉しいです。
訪問とても嬉しいです。

我が家で常備しているのが乾物。
冷蔵庫に少ししか食材がない時のお助けアイテム。
今回は、この春雨を使用して、、、
【ひき肉とにらの春雨炒め(食材3品)】を作りました。
米油を使用しているので油っぽくなく美味しくいただけます。
この度、ボーソー油脂株式会社さんとレシピブログさんのコラボ企画
「ボーソー米油部」部員として1年間活動させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
冷蔵庫に少ししか食材がない時のお助けアイテム。
今回は、この春雨を使用して、、、
【ひき肉とにらの春雨炒め(食材3品)】を作りました。
米油を使用しているので油っぽくなく美味しくいただけます。
この度、ボーソー油脂株式会社さんとレシピブログさんのコラボ企画
「ボーソー米油部」部員として1年間活動させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
![]()
ひき肉とにらの春雨炒め(食材3品)
【材料】(約2人前)
豚ひき肉:150g
にら:1束
春雨:60g
【A】オイスターソース:大さじ2
【A】醤油:大さじ2
【A】酒 大さじ2
【A】鶏がらスープの素:小さじ1
【A】砂糖:小さじ1
米油 大さじ1
【下準備】
春雨を袋の表示通りゆで食べやすい大きさにカットする。
にらを3cm程にカットする。
調味料【A】を合わせる。
春雨を袋の表示通りゆで食べやすい大きさにカットする。
にらを3cm程にカットする。
調味料【A】を合わせる。
【作り方】
①フライパンにひき肉を入れ、ひき肉の色が変わるまで中火で炒める。
②色が変わったら油をしっかりふき取り、米油を入れて春雨とにらをサっと炒める。
③具材にだいたい火が通ったら鍋肌から【A】を加え、炒めあわせ出来上がり。
POINT
サッと炒めるのがポイントです。
もやしをプラスしても美味しいです。
その時は、調味料をプラスしてください。
米油部員として一年活動する前に自己紹介!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
村越仁美
料理研究家として活動しております。
2006年から料理を中心としたブログを運営。
和ご飯を中心に発信しております。
資格
豆腐マイスター・だしソムリエ
アンバサダー
昆布大使として昆布をPRする活動をしております。
米油初心者からのスタート!
これから米油の魅力が伝わるよう頑張ります。
皆様、よろしくお願い致します。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ご覧いただき、ありがとうございます。

コメント