IMG_0983

こんにちは。

全粒粉アンバサダー2月のテーマ
全粒粉で作るバレンタイン&ホワイトデー料理』

全粒粉いりならきっとあんこを入れたらおいしいはず!と思いつきレシピを起こしました。チョコが苦手な人でもあんこなら喜んでそう


ホワイデーに日々のおやつにお役立て頂けたら嬉しいです。


b9c272f4 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
  
◻️全粒粉あんこマフィン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
IMG_0988
【材料:マフィン型(6個)】

全粒粉 60g
薄力粉 エクリチュール 60g
ベーキングパウダー5g
砂糖 60g〜80g
1
牛乳 55ml

餡(市販)混ぜる 30

餡(市販)中に入れる 60
米油 50g


【下準備】

-オーブンを180℃に温めておく(予熱)。

-薄力粉と全粒粉とベーキングパウダーを混ぜ

2回振るう。

-型にグラシンケースを敷いておく。

【作り方】

 ボウル・たまご・砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜる

❷あんこ・牛乳をいれ、泡立て器でよく混ぜる。

❸②に米油を34回に分けてよく混ぜる。

❹粉類の3回に分けて入れ、ゴムべらで切るようにさっくり混ぜる。

 粉っぽさが少し残る状態で混ぜていく。

混ぜすぎると粘りが出て、ふっくらした焼き上がりにならないので注意。

❺スプーンなどを使って、生地を型に均等に半分入れ、均等に10gずつあんこを入れ、残り半分を入れる。最後に型を上から落とすような形で2回落とし、空気を抜く。

180℃に温めたオーブンで約20分焼く。

竹串を刺して生地がついてこなければ、焼き上がり。


Point

卵は常温に戻しておく。   

餡は、粒餡でもこし餡でもお好みでどうぞ。

餡を中に入れる事でほんのり風味が出ます。


補足

薄力粉は、日清製粉様より頂いたお菓子用の粉を使用しています。



◻️本企画は「日清製粉グループ×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

◻️ 「日清 全粒粉」をモニタープレゼントして頂きました。

IMG_0482
読者登録大歓迎。

ブログを含めフォロー頂けたら嬉しいです。

2 / 1

Instagramただいま6,169


b9c272f4  /  Nadia


ご依頼は、下記へお願い致します。

Mail  📩

現在の活動履